2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年1月

2008年初の月間出費。去年は全体的に出費が高く、一昨年と比べると3倍多いというのが発覚。いくら車を買ったからと言っても高すぎます。ということで自重したいわけです。社会人になるのでそちらの飲み会もあると思いますが・・・。ということで個別出費ベ…

百花繚乱

というわけでジャパハリネットのDVDを視聴 全俺が泣いた ジャパハリネットを知ってからまだ数日なんですけどね・・・泣きました。ここまで歌で感動させられたのは生まれて初めてでした。物憂げの世情は案の定。 本当にもっと早くジャパハリネットに出合って…

届きました

注文したのが一昨日、届いたのが今日。満足です。 届いたのはジャパハリネットのアルバム1枚、DVD1枚。BUMP OF CHICKENアルバムを1枚。念ずれば花開く 百花繚乱 [DVD]アーティスト: ジャパハリネット出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/01/…

やられた・・・

友人とゲームセンターに行き、その後牛角へ。ゲームセンターで1万円使ってしまったのはしょうがないということで(オイ 本当にゲームセンターって恐ろしい・・・。 そこで色々と取る事が出来ましたが、今日の1枚はぬいぐるみのポッチャマ。マジで可愛いです。…

FORTUNE ARTERIAL 東儀白ルートクリアー

眠気と戦いながらで苦戦を強いられましたが、何とか終了。やっぱり日付が変わった辺りになると・・・ね。やっぱりゲームは短時間プレイが丁度良い!!と言いつつも残り2人とあるであろう千堂瑛里華のトゥルーはぶっ続けでやるつもりです。如何せんやる事が…

誕生日です

まいばーすでー。毎回のごとく実感はないのですが、1歳1歳年をとっているのは確かなんでしょう。少しずつ、じわじわと。それを考えると歳をとるってのは恐ろしいなぁ。 今回は友人2人に電話で「誕生日おめでとう!」と言われたのは嬉しい誤算。今までそん…

マクドナルドの件

マクドナルドの店長が権限のない店長を管理職扱いにして、残業代を払わないということで訴えた事について。 問題とされているのは『監督・管理の地位』であるかないかという事。 裁判官は『店長の権限はバイト採用やシフト作成など店舗運営で重要な職務を負…

東儀白進行中

昨日はやる事が色々とあったので1日空いてしまい、このままやらないという場合も考えられましたが何とか。FORTUNE ARTERIALを買った理由の半分以上が悠木陽菜なのでw現在白に告白したところまで。うーん、家のしきたりとかそういうのは個人的にあまり好き…

注文しました

昨日考えていた音楽を。とりあえずジャパハリネットとBUMP OF CHICKENのアルバムを1枚ずつ、あとジャパハリネットのライブDVDを1枚購入することに。自分が本格的に知ったときには解散していたので悲しいと思うわけです。それでもジャパハリネットの作り上…

マジか!!

五年の歳月を経て…バジル SecondPhase 再始動!思わぬサプライズ。あぁ・・・それは舞い散る桜のようにが発売されてから5年の月日が経っているのか・・・。BasiLが復活してくれるのは本当に嬉しいです。まだ詳しいことは公開されていませんが、サイトのシル…

考え中

久しぶりにiPodの曲を入れ替えようと思います。 候補としてはジャパハリネット、BUMP OF CHICKEN、スラムダンク主題歌集、金銭的余裕があればASIAN KUNG-FU GENERATIONを。 男性ボーカル投入で、女性ボーカルを消してしまったのでバランスが・・・。色々と探…

ONE PIECE 第338話『天才と呼ばれた男!ホグバック現る』

原作はスリラーバーク編が終わっている現在、こちらはスタート。

ハヤテのごとく! 43話『ポセイドンアドバンス ジェネレイターガバス』

ナギはもうツンデレを身につけている様な気がするんですが?w タイタニックよりお金がかかったクルーザーがあっさりテロリストに占領され。いや、あの覆面は・・・w まったく度胸のないテロリストでした。次回は世紀末伝説マジカル☆デストロイの内容が登場…

みなみけ〜おかわり〜 第4話『片付けちゃっていいですか?』

藤岡は夏奈を好きである限り不遇だ。保坂先輩の行動はストーカー紛いに・・・。アルミ缶はまだしもスチール缶まで手で潰してしまうとは。 千秋の言うとおり夏奈は人として捨てちゃいけないものを捨てているような気がするのは納得かもしれない。フユキの頼ま…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 4話『はまじ』

前回の修羅場はどこへやら・・・。水着回の作画は悪いというジンクスが発動することなく安定していました。 しかし、いきなりの展開で若干の動揺が。ゆいとも仲が良くなっているし。

MAJOR 第4話『これがメジャー!』

チームに合流し、練習をするもサンチェスとの勝負に負けてしまう吾郎。その所為で落ち込んでしまっていたが、次回には立ち直っているんだろう。落ち込んでもあまり長く続かないのが吾郎のいい所なわけで。さて、次回吾郎はどんな結果を出すのだろう。

機動戦士ガンダム00 第16話『トリニティ』

新しいガンダムが月光蝶でGN粒子を広大に散布し何とかガンダムマイスターは助かり。ファンネルは地上でも使える模様。どんな原理なんだろう?今のところその新型ガンダム3機は味方のようで。月光蝶GN粒子を散布するガンダムのパイロットの中の人は釘宮理恵…

FORTUNE ARTERIAL 悠木陽菜ルートクリアー

今日学校だというのに現在4時を過ぎました。えぇ、さっきまでずっとやってましたよ。自身のリミッター解除中。 というわけで悠木陽菜ルートクリアーしました。効率の良いようにプロローグをからではなく、最初の選択肢から。約6時間くらいでした。 まぁ何…

進行中

悠木陽菜進行中。ヤバイ、ヤヴァイわ・・・。 悶え死んでしまいそうだ(オイ

未熟

ゲームをやり続け、睡眠時間を削ったおかげで若干バイトに支障が。仕事中に眠気が襲い、仕事が思うように進まなかった部分がありました。考えてみれば自業自得。やりたい事をやるのもいいですが、他で支障を来たすようではいけないということを実感しました…

1月25日ランキング

やはり1位はオーガストのFORTUNE ARTERIAL。2位はぱれっとのさくらシュトラッセ、3位はCUFFSのGarden。妥当なランキングでした。しかし3位のGardenはゲームシナリオに問題があるようで。メインヒロインのシナリオがない!と。発売日近くになってもマスタ…

FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華ルートクリアー

寝る間を惜しんでようやくクリアー。しかし、バイトが無かったらもっと早く終わっただろうに・・・。あと家では自分の時間は全てコレに使っていたので、他の事は一切やっていません。つーわけでアニメも溜まりっぱなしか・・・。以下ネタバレあり。

ひゃっほーい!!

キタキタキタキタ・・・・ ヾ // ズ \ヽ、 ド / / l / / ン ヾ \ / 丶 / ,、_,、 / キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!! /. `i i´ \ j/ヽ' 待ちに待ったFORTUNE ARTERIALが我が元に。ここまで楽しみにしていたのはいつぶりだろうか?と考えてみたり。 バイトがすぐ…

CLANNAD -クラナド- 第15話『困った問題』

幻想世界再び。相変わらずのクオリティで何より。 藤林姉妹、一ノ瀬ことみが演劇部に名前を貸すことに。ついでに春原も。 はっ!!仁科さんは攻略にs( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;' 古河渚が演劇部を作りたいと思うように、合唱部を作りたいという思いがある。春原の言う…

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第15話『激撮!墨東署24時』

課長は毎回締めというかツッコミ役で。 関俊彦ワールド炸裂!というか、やたらハイテンション。やー何だろ、毎回毎回同じような展開でマンネリを起こしているような・・・。 完成したのは映画というか資料映像とか、学校とかで流すような映像な気がしますな…

キミキス pure rouge

ようやく追いつきました。観ようとは思っていましたが、あまり時間が作れなかったので。 光一と星乃結美のペアが1番いいと思うんですが、中々そうもいかなそうな雰囲気満点です。水澤摩央がどう出るかが重要。映画のヒロインを摩央にすると確実に何かありそ…

墓場鬼太郎 第3話『吸血木』

鬼太郎一目惚れ。何だか日曜日の朝の鬼太郎とは全然違うなぁw 何で学校が刺激的なんだw そりゃ人権のないもののけは生活保護法は適用されないだろう。 水木は今回も鬼太郎に付いて来ていましたが、今後も?寝子は中川翔子さんが声をやっていたのか。

これだから田舎は・・・

フォアテリのフラゲという儚い望みは脆くも崩れ去りました。あまり期待はしていませんでしたが、やっぱり1日でも早くやりたい。いや、1分1秒でも早く。 他のブログでフラゲできた人はいるようで、それを指を咥えて見ていることしかできない自分が悔しい。…

勝手にブログ評論

注目URLにありました。というわけで流れに乗ってやってみたわけです。 うーん、時間を置いてもう1回やったら点数と評論が変わっていたのはどう捉えればいいのだろう?んでこんな評論をされました。大堀 求が登場した当時の衝撃を想像できるだろうか?むしろ…

難しいところ

料理長があるパートの人にご立腹。これはよくある話で、言っている事は確かに悪くはない、というか正しいわけです。しかし、言われた方は反省以外の感情を持ってしまうのは確か。言い方とか、料理長の日頃の態度、性格などがあると思います。言っている事は…