FORTUNE ARTERIAL 悠木陽菜ルートクリアー

今日学校だというのに現在4時を過ぎました。えぇ、さっきまでずっとやってましたよ。自身のリミッター解除中。
というわけで悠木陽菜ルートクリアーしました。効率の良いようにプロローグをからではなく、最初の選択肢から。約6時間くらいでした。


まぁ何というかー


悶え死にそうな一時をありがとう!オーガストさん!!

いつもの事ながらオーガストさんの幼なじみストーリーは丁寧にできていると思うわけです。ありきたりな設定かもしれませんが、だからこそ書き方が難しかったり。

以下ネタバレあり。





自分の大本命であり、悠木陽菜がいるからこそ買ったと言っても過言ではないわけです。自分の好みのドンピシャを突いてくる辺り本当に恐ろしいブランドだよ、オーガスト・・・。
ストーリーは珍しく、ヒロインである陽菜の方が記憶をなくしているということ。月は東に日は西に藤枝保奈美ルートでは主人公が記憶をなくしていましたし、夜明け前より瑠璃色なでも主人公が鷹見沢菜月との約束を忘れていました。幼なじみのストーリーとしては大体主人公の方が昔の思い出とかを忘れているものなので、今回みたいなのは結構珍しいかと。
今回の場合は交通事故によって陽菜がそれまでの1年間の記憶(孝平との大半の記憶)を失っているという事。だからこそ、孝平が転校してから続いていた文通を始めた理由、孝平に対する想いを忘れてしまっていたわけで。そして、陽菜が入院していたのはこの交通事故だけでなく、その前に1回入院していたようで、ストーリーの2段構え。
告白する時に交通事故で失った記憶、かなでの歓送迎会前で1回目の入院の事を。
前者はそんなに波乱はありませんでしたが、そこからすでに若干引っかかる対応を陽菜がしていたのは事実。過去に自分が入院したことによって母親に過労とストレスを与え脳梗塞で亡くなってしまったというのを引きずっていて、姉であるかなでに負い目を感じている事がこの悠木陽菜ルート最大の壁でした。



自分は幸せになってはいけない。それより姉に幸せになって欲しいと考える妹。


過去の事を引きずらず妹に幸せになって欲しいと考える姉。


孝平という存在があったからこそ、後者の想いが通じ、過去とかなでに向き合えることが陽菜はできたから本心で幸せを掴みたいと思えるわけで。
そんな和解のシーンとかなでの歓送迎会のシーンが連続で来た時は予想はしていた展開でしたが、涙腺が緩みました。そういうシーンに弱いんです。感動があって良いストーリーでした。

まぁそれだけで終わっても良かったのですが、エロをやってくれちゃいましたな。前作の夜明けなではエロ妹という名を欲しいままにしていた朝霧麻衣ですが、今回のエロ担当は陽菜なんだろうと。あっぱれ也。


キャラとして個人的に最高でした。幼なじみのロングヘアーはすでにオーガストの中では定番のように感じます。それが最高。BGMは保奈美に似た雰囲気のような気がしたのは作曲者が同じだっただけではないような。シスコンは姉の方だけのように思いましたが、実際は妹も負けじとシスコン。良い意味で姉妹愛を感じました。

ストーリー面に不安があるとしたら、交通事故で失った記憶の中に箱の開け方があったと思うんですが、それが解決されていない気が・・・。あとHPのキャラ紹介で何人かの男子に告白されている、という設定も生かして欲しいかな〜と欲張りに思ったり。色々と解決している中それだけが気がかりでした。

それでもキャラ良し、感動あり、エロありの3拍子は恐ろしい破壊力。オーガストさん、本当にありがとうございます。1年間待った甲斐がありました。

次は東儀白ルートをやろうかと。これまたシスコンである征一郎がどんな存在になるのか。今現在は大分ヒドイシスコンぶりを発揮していますがw その後かなで、紅瀬桐葉という順番でプレイしようかと思います。さて、フルコンプできるか?


あー、好きなキャラだと文章量が多くなる・・・。つくづくわかりやすい性格だ。そして再プレイの可能性大。