2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FORTUNE ARTERIAL 悠木かなでルートクリアー

終了してみて、友人の言葉に納得はしましたが、思っていたより悪くはなかった気がします。というか悪いイメージはあまりないような。 しかし、どうしても姉より妹が気になる私。これはどーしようもないです。以下ネタバレ

卒業写真

自分とはあまり関係ありませんが、現状で完成と言われると個人的にあまり納得がいかなく、他に誰かやる人がいなさそうなので手を加えてみようと考えています。せっかくの卒業写真なんですからそういう部分で心残りがあってはと思うので。 とは言うものの自分…

3回忌

今日は母方の祖父の3回忌です。 あの時は身近な人が目の前で亡くなるのを初めて体験したわけです。最初は死に直面するというのに戸惑い、涙が出ませんでした。そして、段々それを受け入れられてきてから泣きました。実感が湧かないんですね。 もう丸2年経…

ガンダム無双

残るキャラ5人全て第4ステージまでクリアー。ほとんど何とかなりそうですが、東方不敗のマスターガンダムだけは個人的に使い勝手が悪すぎてたまりません。あの攻撃範囲の狭さにはストレスを。 全キャラクリアーしたら次は全キャラのモビルスーツを全てMAX…

FORTUNE ARTERIAL

気が付けば2週間もプレイしていませんでした。 悠木かなでルート進行中。主人公の告白までです。 悠木陽菜を先にプレイしたのは失敗だったような気がするのは気のせいではないはず。友人も陽菜をやったんならあまり期待しないほうがいいよ?と言われました…

無事終了

インターンシップ発表会終了しました。大きなトラブルも無く無事に無難に。それぐらいが丁度いいです。特別うまくできたわけでも、悪かったわけでもない辺り自分らしいですし。 残るは明後日の補習と3日の卒研の全校発表会、終業式、卒業式で専門学校生活も…

ガンダム無双

暇さえあればやってます。オフィシャルモードは全員クリアー。オリジナルモードはシャア、シロッコ、プルツー、エマ、ルー、東方不敗以外クリアーしました。残るキャラがほとんど面倒臭くて泣けてくる。 特にシャア、シロッコ、エマ、東方不敗は。しかし、や…

インターンシップ発表

それなりに作ればいいやと思っていましたが事態が変わったので慎重に。最初から就職先の課長が来るという事がわかっていたのだからその時点で慎重に作れよという話ですが。 とはいっても教室満員御礼の状態で発表するというのはやっぱり緊張します。多ければ…

ねぶら 第37回

荻原秀樹さんの罰ゲーム企画でお見合いはリアルにイヤなんじゃないだろうかw 北斗の拳を語る後藤邑子さんは熱い。今の中学生とか高校生は北斗の拳もそうだが、アバンストラッシュも知らないんだろうなぁ。 毎度の事ながら邑っちのハンメルンの仕方がひどい…

売ってきました

漫画と小説をブックオフで。整理してみたら出るわ、出るわ読まない本が。 以下売った本一覧。GetBackers 1〜20 ドラゴンクエスト天空物語 1〜5 エレメンタルジェレイド 1〜3 Dr.コトー診療所 1〜6 .hack//黄昏の腕輪伝説 1,2 IZUMO猛き剣の閃記 …

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第21話『川添珠姫と鈴木凛』

悟っているダン君はカッコイイw ブレードブレイバーの話で意気投合しているかと思いきや、ブレイバーとシナイダーの事で言い合いに。本編を見返しているうちに朝になってしまうのはお約束。 珠姫の緊張しすぎは前回のカラオケに続きいいリアクションだ。負…

卒業研究発表

何とか終了しました。発表時間が10分ということで、そんなに自分の発表ができるか心配でしたが、実演をしてしまえば意外と大丈夫だということを確認。 しかし、システム上のトラブルが起こってうまくいかなかった部分があったのは少し悔しいです。やるんで…

以前とは若干変化

今回歌った歌一覧です。 浮世CROSSING/UVERworld 物憂げ世情/ジャパハリネット Color of the Heart/UVERworld しおり/Aqua Timez なにしてんの/surface 君が好きだと叫びたい/BAAD 哀愁交差点/ジャパハリネット energy/UVERworld シャカビーチ 〜Laka Laka L…

ここまで遅くなる予定では

帰ってきたときには日付が変わっていました。つーことで飲み会に行ってきました。今回はアルバイト先関係の。 牛角大好きな友人と年下1人。もちろん牛角大好きが一緒なので例のごとく牛角へ。しかし、牛角が好きなのではなく、そこで働いている人がかわいい…

みなみけ〜おかわり〜 第8話『プールは別腹です』

珍しくサブキャラでちゃんと顔がある!!駄菓子屋のおばさんにもらったチケットでプールへ。 藤岡はタイミングが悪かったか。決していいとは思えない。タケルおじさんは相変わらず藤岡を敵対中。 内田のダイブはスローモーションでワロタw なぜに保坂先輩がい…

論文

最初から規定の40ページ以上なんて書けるわけないと思ってたさ(ぇどうがんばってもそこまではいけません。頑張って30ページいくかいかないかというところです。今後の学校の日程がイマイチ分からない今日この頃。明日は卒業研究発表会で、水曜日がインタ…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第8話『音羽』

ありきたりながら突っ込みどころ満載かつカオスなストーリー。妹、幼なじみ、転校生、許嫁・・・なんだこりゃw 日本自給率100%にするマジカルファーマーゆいって何だw 前回の次回予告が本当だったとは思わなかったんですが。 Bパートになってからマジ…

機動戦士ガンダム00 第20話『変革の刃』

この世界だと再生治療はどこまでできるんだろう?これ以上ルイスが被害に合うとは思いませんが。 ユニオン、人革連、AEUがソレスタルビーイングの予定通り軍事同盟。 グラハムはどれだけ男なんだ・・・。新型モビルスーツではなくフラッグで立ち向かおうとし…

ONE PIECE 第344話『ゾンビ歌の饗宴!夜討ちの鐘は闇の音』

内容は進展しているんでしょうが、どうしても他と比べると進みが悪いような気がしてならないんだよなぁ。まぁNARUTOほどではないわけですが。次々と影が奪われていくのはまだ当分先でしょうか。 そして、本格的な戦闘もそれ以上に先。

ハヤテのごとく! 第47話『そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど・・・』

メカ執事13号であるハヤテロボ登場。ほぼ原作通りにいきましたが、最後の終わり方はあんな感じだったか?ここまでしんみりする内容ではなかったような気がするんですが・・・。 メカ執事13号の出番は今回限りか? 次回はヒナギクメインのようなので期待。

テスト返却など

3教科でしたが、1教科はレポートなので実質2教科。人文と自然が壁となって立ちはだかりました。 まぁ実際どちらもほとんど勉強していないわけです(ぇ それでもどちらもボーダーラインを突破することができ、初めての追試0!!当たり前の人もいますが、自…

木曜から金曜日にかけて

自分を合わせて6人での飲み会が実施されました。1人は欠席というのが残念な次第でしたが、楽しい時間を過すことができました。楽しいだけに3月で卒業を迎えバラバラになってしまうのは悲しいなぁ。 計画通りというところまではいきませんでしたが、大方計…

いつものごとく

論文の締め切りが昨日までだというのに提出せずにバイトに行ってしまった自分は本当にDoR(Dog of Royal)。大学と違ってそこら辺は結構緩めのはず?なので月曜日に提出すればいいだろうという考え。 んで、昨日19時からのバイト。今帰宅しました。ほぼ12…

Radio School Days 第33回

特典の1部が未だ完成していないというのは大丈夫なのだろうか?対象年齢が15歳以上ってのはその手の物では結構ありがちなんでしょうかね。河原木志穂は弟の匂いまで嗅ぎ分けるってのはいかがなものか。キモ河原木は本物です。リアル伊藤誠はアニメの影響…

論文

40ページなんてやってられるかー的な感じですがやらなければしょうがない。画像を貼り付けたりして騙し騙しやれば何とかいけるんじゃないか?とも思うわけですが、それはあくまでも妄想のような想像。 論文の内容も悩みどころですが、それとは別に論文の書…

リニューアル

友人のサイトのデザインが変わりました。オレンジ色が健在なのは彼らしくていい感じです。簿記の勉強よりこちらをやったやる気は本物か。今後のヒダリムキの成長に期待です。

ブレイブストーリー

友人から返してもらったので再び視聴。この主題歌をAqua Timezが歌っていてAqua Timezを好きになったわけで。 対象年齢が若干低いため原作より分かりやすくなっているものの、感動は変わらずあって良作です。鳥肌が何回立ったことか。 やっぱり大泉洋さんは…

到着

CLANNAD第3巻が届きました。全巻収納ケースが付いているだけあって大きい。Kanonでもこういうケースを付けて欲しかった・・・。アニメイトでは限定であったようですが。ヤフーオークションで手に入れることも考えておこうか。 特典のお楽しみカードは伊吹風…

テスト終了

3日間で3教科というえらく余裕のあるテスト期間も今日で終了しました。期間的な余裕はあったものの学力的な余裕が無いのが痛すぎましたが。何とかなるでしょう。 残るは卒業研究のみ。あと資格を取っていないペナルティの補習・・・。何だかんだで時間は過…

情報続々

「Fate/unlimited codes」 AOU 2008 ムービー公開!ムービーが更新されていました。大方のキャラクターの戦闘を。セイバーだとかランサーとかは王道ですが、ムービーの後半の方が普通に考えてダメージ量多そうじゃないか?と思うのは気のせい。黒桜とか金ピ…