インターンシップ発表

先まで

それなりに作ればいいやと思っていましたが事態が変わったので慎重に。最初から就職先の課長が来るという事がわかっていたのだからその時点で慎重に作れよという話ですが。
とはいっても教室満員御礼の状態で発表するというのはやっぱり緊張します。多ければ100人とかありえなーい。卒業研究のように実演がない分明らかに時間は短縮され、5分くらいで終わると思うのですが、スケジュールを見ると各々15分ってなっている罠。確実にスケジュールをずらす人物が1人いますよー。
しかし、結局は何人集まろうが同じ。1番重要なのは就職先の人が発表を見てどう思うか、これ1つ。インターンシップ先で学んだことをちゃんと理解しているか判断できるのは就職先の人だけなわけですし。後の評価は割とどうでもいいという風に開き直っています。
とにかくいい緊張感を持ち、ハキハキとしゃべることを心がけながらやっていこうと思います。