2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年8月編

思った以上に使っていました。赤字も赤字です(泣) 先月みたいにそんなに特別高い、それこそ10万を超えるものがあるわけではなかったわけですが・・・。まずは単体出費ベスト5から。 1位デジカメ(CASIO EXILIM) 宝くじが当たったので購入したもの。今後HP…

MOON STONE新作 Clear

月村美姫ルートクリアーしました。9時間くらい掛かったと思います。読むのは遅い方だと思うので普通だったらもう少し早くに終わるかもしれませんが。以下ネタバレありです まず最初に月村美姫というキャラの第一印象は幼なじみであったり声優が観村咲子であ…

ハイテンション

自分の通っている専門学校には週に1回体育が存在するわけです。大雑把に分けると外か体育館か。それで今回は体育館で卓球。他にバレーボールやバスケがありますが卓球。最初は適当にやろうと思うわけですがね、勝負事になるとどうしても燃えてしまう。それ…

MOON STONE新作 Clear

月村美姫ルート7月9日まで。色々と伏線回収やらがあり、物語もそろそろ佳境に入っているんじゃないかと。それを思うと今日寝るまでにはクリアーできるんじゃないかと思うので感想は明日へ。

School Days 9話

こりゃ原作超えたんじゃないですか?w 誠のダメ人間さは半端じゃないんですけど。休憩所の誘い方も変えないってのもすごすぎる・・・。明らかに女子が誘うときに持っている物コンドームだしw それを伝統にしている学校は確実に無い、というかおかしすぎる…

MOON STONE新作 Clear

現在6月17日。幼なじみの月村美姫ルートへ進行中。全体的な感想は1周目をクリアーしてからですが、今現在言えるのは全体的な雰囲気がやっぱり前作のGiftに似ているという事。それはシナリオを書いている人が一緒であり、キャラの絵が一緒という事もある…

ビリーズブートキャンプ2日目

昨日はバイトがあったので今日2日目を。1日目と同じ内容だったので1回目よりはスムーズにできた・・・と思います。まぁしかし、まだ筋肉痛が残っているというのがツライ・・・。明日は3日目ということで新しいDVDへ。耐えれるか?俺。

ねぶら 111回

111回というぞろ目で後藤邑子は夏風邪で欠席。まぁ2週撮りだからしょうがないでしょうが。今回のゲストは準レギュラーの橋本みゆきさん。2ndアルバムの製作中にねぶらに来た時は本当に切羽詰っていたんですね。音楽の話をしているのにいつの間にか笑い…

終わりかけでしたが

皆既月食見ました。バイト帰りだったのでほぼ終わりに近かったのですけど、見れてよかった!!デジカメで写真を撮ろうとしても上手くいかず・・・。次は3年後だそうで。

Clear

MOON STONEの新作のClearをプレイしようと思います。本当は昨日からやり始めようと思っていたのですが、もろもろの事情でプレイできず。インストールに1時間掛かるなどありえねー。まぁそれだけ容量を食うということなので期待!!もちろん始めにプレイする…

探偵学園Q 9話

キュウと連城は親子だったということが発覚。それが引き金となってキュウは精神的にボロボロに。しかし、それを助けられるのはやっぱり仲間のQクラス。ケルベロスの脱走は予想通り、変装させられていると見せかけて本物。設備は完璧でも警備している人間が完…

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 9話

バイトなのに予約し忘れた・・・orz ということで帰って来て、風呂に入ったら観れたのが後半の15分くらい(泣) 特別出演の稲垣吾郎さんが出ていた場面はほとんど観ていないという何とももったいない状態でした。新聞のテレビ欄に書いてあったタイトルの『バ…

今日の学校の帰りで

家の近くのガソリンスタンドである車を見かけました。今年中に車を買う予定になっているので日頃車を気にするようになっているので「いいなぁ」と思った車には目が止まります。今回気になったのは青のbB。そういえばクラスメートに青のbB乗っている人がいた…

ビリーズブートキャンプ

他人が「マジでキツイ」と言う事を何割ぐらいで人は信じるだろう?自分は友人にこのビリーズブートキャンプの話を聞いて半分くらいで信じていた。キツイというのは分かる、しかし、そんなにマジでキツくなるわけじゃないだろう、と。 昨日親が買ってきたので…

らき☆すた 21話

コミケに対してつかさは結構トラウマかw つかさの勉強姿の盗撮に「やっさいもっさい」。やっさいもっさいって何だw 明らかにアドリブだろ。田村ひよりのいいネタを思いついても後で忘れてしまうのは良くあること。日記にしてみてもそれは同じですし。修学…

オーガスト新作 FORTUNE ARTERIAL

イベントCGが更新されているようですが見ません。イベントCGは極力見たくないので。本編ではじめて見れるように努力しようと思います。しかし、良く考えてみればゲームのオープニングで結構CGを出されるような・・・orz オープニングを跳ばすのはありえな…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 22話

ヴァイスのトラウマの子が登場。その事件がある前から関わりがあったんですか。クワットロのウザさは異常じゃないか?AMFの所為で本気が出ないフェイトはスカリエッティに捕まり第六課は全体的に劣勢。シリアス感があっていい感じかと思いきや話の進展やら爽…

瀬戸の花嫁 21話

ラストアマゾネスの話だけかと思ったら女性に”だけ”の惚れ薬の話も加えましたか。先週は燦のお父さんとルナパパの回で永澄がメインの話で無かっただけに、どうも永澄メインが久しぶりに思えます。しかし、セーラー服のルナパパは再登場。何回見てもこのキャ…

世界陸上

100M走が熱い!!テレビではタイソン・ゲイとアサファ・パウエルの2人が報道されていましたが、結果はタイソン・ゲイが勝利。アサファ・パウエルは3位。100Mを10秒弱で走るなんて事ができるなんてすごすぎる・・・。そんな競技を観て最初に思ったことが 鬼…

減ってます

労働時間がヤバい所為なのか1日のバイトの時間が減ってきてます。今日も4時間だけでしたし。個人的には嬉しいところ。お金以上に時間が欲しいので。年間の給与額も結構危ない域に行っていると思うのでクドイくらい言わないといけないなぁと思っています。…

今日の購入物

バイトが終わってから書店で購入。こういう本を買うと無性に旅行に行きたいと思います。しかし、これで1980円もするというのはどうだろう?紙の質がいいというのはわかりますが・・・。中身は充実しているので良し。

School Days 8話

刹那は必要以上に三角関係に深入りするものだから原作より嫌なキャラになっているような気がするなぁ。世界はいい人のように思えるが、実際は誠の流れにまかされてしまうし。言葉は色気で誠を誘惑。それが1番誠には効果的ですよw 学園祭の内容は普段の雰囲…

ほめられてのびるらじおPP 25回

もう25回か・・・。初っ端から"ヨロシクRED ZONE"という言葉を出したり、後藤さんと言ったり、このラジオはねぶらを意識しすぎだw 大人気にお答えして夏コミだけでなく通販でもCDを発売するようですがこちらは検討中。PPカスタマイズは相変わらず風音さん…

久しぶりのアクセスで

自分の好きな壁紙が多くあったサイトが久しぶりに更新されていたことにとても喜びを感じています。 http://www.xewth.net/ このサイトの壁紙は本当に良い物ばっかりだなぁ。これからもいい壁紙が更新される事を期待してます。

ONE PIECE

サニー号登場。フランキーの下半身丸出しを見て子供が「ちん(ry」と言ったような。言いかけでしたがw 前回も思ったような気がしますが、グレンラガンを見てからONE PIECEを見ると話のテンポの早さが違いすぎて困る。原作持ちで原作に追いついている作品だか…

ハヤテのごとく! 22話

ナギが怒っても天然ジゴロのハヤテはすぐ機嫌直せるわけで。怒らせるのも大体ハヤテですが。Aパートは大体原作通り。「禁則事項です」はその前の話の方向であるかなぁと予想していたのであまり驚かず。クラウスはヒドイ扱いだが、タマは原作より待遇いいなぁ…

風のスティグマ 20話

ラピスを見て翠鈴を思い出し、怒り狂う和麻。そして和麻の過去話。ささやかでありながら和麻にとって大切な幸せを奪い取ったのがヴェルンハルト関連だとすると和麻は危ういなぁ。発狂しているし、今まで冷静だった和麻の新しい1面が見られるのかな。

天元突破グレンラガン 22話

相変わらず熱い展開で何より。もうずっと鳥肌立ちっぱなしなんですけどw グレンとラガンが合体したようにアークグレンとグレンラガンが合体!シモンとヴィラルがグレンラガンを動かし、そのグレンラガンがアークグレンラガンを動かすという構造が面白い。ニ…

今日の購入物

全6点。この中で1番高いのがサングラスという罠。まぁブランド物ですからしょうがないといえばしょうがない。サングラスをすると親曰く柄が悪くなるとか。まま、それは若さゆえのということで。しかし、サングラスを購入して集める人の気持ちがちょっとわ…

声枯れます

この頃アニソンを最近歌わなくなりました。そんなに歌いたい曲が無いというのもあると思いますが、それとも方向性が変わったか。 Answer,Garden,Melody/FLOW SHAMROCK,Colors of the Heart/UVERworld Canvas,ポーカーフェイス/HY 虹/福山雅治 Shining ray,ED…