2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこい! 第5話『四画関係の刻』

一之瀬先輩ぶっ飛ばし回。それによって楓が淳平を意識し始めたのはGJとしか言いようが無い。意識し始めてヤキモキしているストーリーを好物としている自分にとってはこれからのストーリーは楽しみで仕方が無いわけで。

とある科学の超電磁砲 第5話『とある二人の新人研修』

とある件で仲違いしてしまう黒子と初春。今回は黒子に非があり、本格的に喧嘩が激化する前に、黒子が約束を忘れていたことで黒子の感情的な気持ちが若干抑えられて雰囲気としても和らいだのが上手いなぁ。そこまで喧々とした雰囲気ではなかったのは良かった…

こばと。 第4話『・・・青葉のときめき。』

新キャラ琥珀は天界の人物らしく。いおりょぎさんは琥珀の事を名前だけではあるものの知っているらしく。その琥珀と一緒にいる除゚一郎は普通の人間なのか?無垢で天真爛漫の小鳩と天界で最も美しい心を持つ天使の琥珀、綺麗な心を持つもの同士通じるものはあ…

モンハンF

買っちまった。 彼の買い物に付き合ったのが運のつき。って言っても最初に言い出したのは自分なので何も言えねぇ。道連れにしてしまったonに心の中で謝りながら、身体は小躍り。購入したのが日曜日。しかし、イベントコードを違う部屋で入力していて3時間入…

ひだまりスケッチ×365 特別編『6月6日赤い糸』

OPまた若干変わってた。宮子がピザじゃなく食パン食べてたり、最後の写真が違ったり。 美術準備室とは名ばかりで吉野屋先生の私的な部屋にしか見えない件。よく校長先生許したな・・・。そして、同室の先生可哀想。 探し物は何ですか?見つけにくい物ですか…

犬夜叉 完結編 第4話『竜鱗の鉄砕牙』

やっぱり完結編になってから進展が早い。19時にやっていた時は何の進展も無く終わった時もあったというのに。 カミーユ登場(中の人的な意味で)。何か勢いありすぎて「修正してやるーっ!!」とか言いそうだった(笑) 刀秋が鍛えた奪鬼を鉄砕牙で折り竜鱗の…

ONE PIECE 第423話『地獄で再会!?バラバラの実の能力者』

名前を呼んでもらって喜んだり、「ありがとう」と「あいしてる」を聞き間違えたり本当にハンコックはいいキャラでした。次は処刑場でルフィを助ける場面にい期待。ハンコックに「騒ぎを起こすな」と言われて1話も持たずに騒ぎの中心に加わってしまうルフィ…

クロスゲーム 第30話『若葉』

滝川あかねキタコレと思ったらほぼ1話のダイジェストェ・・・。9割ダイジェストで作画節約ってレベルじゃないぞ!!それでも若葉が亡くなって光が若葉と約束していた夏祭りを1人で行き、「泣けばいいんだ」って光が気付くところまでは何度観てもしんみりきて…

小島先生・・・

「まほらば」の小島先生、余命5年と宣告…まだマンガで報告されているのでいいか?これが活字だけでの報告だったら本当に深刻って感じがするし。まほらばが好きなだけに養生してほしい。

アレ買ったから

まずい・・・これから日記の更新をあまりしなくなるかもしれん・・・。

生徒会の一存 第4話『創作する生徒会』

今までで1番露骨なパロだな、ストライクウィッチーズ・・・。 生徒会ウィッチーズの部分を本家と比較 まんまじゃないか(笑) GONZOパワー恐るべし。深夏の兄設定を真冬のBLストーリーで継続させ、終いにはSM。何つーか色々ヒドイ。そういうアニメだって認識…

とある科学の超電磁砲 第4話『都市伝説』

上条さん登場で深夜なのにテンション急上昇!!電撃大王でシャナの宣伝とは。 いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、幻の虚数学区、使うだけで能力が上がるレベルアッパー、そして、どんな能力も効かない能力を持つ男などなど学園…

7ェ・・・

とくダネ!で放送事故...「Windows7」紹介で動かず:痛いニュース(ノ∀`)帰休だったのでのんびりしながら観て笑ってた。それと同時にWindows7の興味も無くなり、まだ当分WindowsXPの時代は続くんだろうなぁと思ったり。わざわざタッチパネル専用のディスプレイ…

曇りだった為景色を撮りに行くのではなく、東京モーターショーに行ってきました。2年に1回しかやらないし、せっかく東京に引越ししてきたということもあるので行くっきゃない。・・・というのもあるけど、1番は仕事柄というか営業のネタとしてってのが大…

そらのおとしもの 第3話『エンジェロイド0シレイ』

1代目プリティはどうした(笑) あのパンツ回から打って変わって割りと(?)まともな回に。前回が前回だったのでイカロスの正体について詮索。でも守形先輩は何でキャンプ生活をしているのか、美香子生徒会長とはどんな関係なのか、イカロス並みに謎があるよう…

聖剣の刀鍛冶 第3話『魔剣 -Sword-』

アリアはリサを見ただけで人間でないって事が分かるのか。 人は切れないけど、感情的にルークを刃物で切ろうとはできるんだな。そしてヘタレ剣士ここに極まり。人間が人外になったっとしても、それを人間と見てしまい殺すができないとか。よく騎士になれたな…

こばと。 第3話『…雨の贈りもの。』

毎度の如くいおりょぎさんんを怒らせるのはご愛嬌。 小鳩の家無し土管生活は原作よりも短いものの、大分長かったな・・・。桜の咲いていた時期から、紫陽花の咲く梅雨の時期までってことは2ヶ月ぐらい?小鳩の土管生活を見るに見かねた清花先生が千歳に頼み…

にゃんこい! 第4話『美しい人』

『11eyes』限界。にゃんこい!に変更。榊原ゆいらしい歌だなぁ。 凪は雷が苦手っていう設定があるからって背景でイメージの雷がなっただけでビビるって(笑) キャラが強い上に潤平に一途とか一度登場すれば雰囲気を独り占めしそうで扱いづらいキャラにも思え…

来週は4連休らしい。

本日帰休也。とは言ってもやっぱり下が職場じゃあ・・・ね。明日は天気が良ければ写真を撮りに出かけようかと。あと東京モーターショーへ行く事も計画中。行くとすれば来週の週末か。みるヤバいみるヤバい。

購入4点

購入予定だったCD5枚の中の4点。倉木麻衣のベストは来月予定。1度にCDだけで1万越えは結構厳しかった。以下ざっと感想をば。Best of Aqua Timez(初回盤)(DVD付)アーティスト: Aqua Timez出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/10/14メディア: CD購入: 1人 ク…

劇場版ONE PIECE

ONE PIECE」映画主題歌をミスチルが書き下ろし 尾田はMr.Childrenの主題歌制作が決定した後、桜井和寿(Vo,G)宛に映画の内容や方向性を綴った手紙を送付。それを受け取った桜井が、航海、宝物、帆など「ONE PIECE」の世界観を表現する言葉を散りばめた楽曲…

山場が超えたので更新。山場と言っても毎週ある顧客先訪問ってだけなんですが、毎週1人で同じ顧客先に行くとなると話す内容に悩む。来週も再来週もずっとあるエンドレスな悩み。その為訪問の前々日から日記を書く気が無くなってしまうのも悩みの1つ。

泣きゲー

ありそうでなかった名言集 泣ける!美少女ゲーム語録それまでの過程、雰囲気あっての名言ってのもあるから、その場面の文章を抜き出してもその真意を読み取れないものも多いのでは。それを知っていれば読んで泣ける人もいる・・・かな?

ONE PIECE

<ワンピース>劇場版アニメ入場者に「0巻」をプレゼント 20年前の世界を描き下ろしやっぱり今回は力の入れ様が違うなぁ。入手は困難か・・・。

WHITE ALBUM 第16話『小さい頃を想って、恥ずかしさに身悶えすることがある。それに比べれば』

昨夜はお楽しみでしたね!!2回連続で冬弥先生の裸で始まるとは思わなんだ(笑) 冬弥先生に由綺との関係を聞くだけ野暮なんだぜ。都合の悪い時だけ由綺を求めて、あとは女なら誰でもいいって考えは前期の時からまったく変わってなさそうだなぁ。理奈は緒方プ…

WHITE ALBUM 第15話『見つからないものが、まわりを壊す。そこにないから、手の打ちようがない』

昨夜はお楽しみでしたね!! 久しぶりに冬弥と由綺は会ったというのに、初々しい事しかできない由綺に泣けてくるよ・・・。冬弥は年上の魅力を知ってしまったから、同い年である由綺の初々しさは焦れったさに変わってくるような。 「俺たちは仲間の為に泣く…

今週の山場は木曜日

週のスタートの気持ちをどうにかプラスにできないものだろうか。それと共にちょっとした休みボケを解決できれば何の問題もないんだが。やるっきゃない。

ひだまりスケッチ×365 特別編『2月10日 どこでも自転車』

OPは若干の変更があり、歌は2番。凄く懐かしく感じる。 ヒロさんの体重ネタ、最後に風呂は欠かさず。相変わらずのひだまりワールド。 泳ぎ方と自転車の乗り方は身体が覚えているってどっかの休載?している漫画が言っていたような気がする。試験では新キャ…

犬夜叉 完結編 第3話『冥道残月破』

いきなりの七宝回。犬夜叉はこういうドタバタの方が好きだなぁ。犬夜叉と七宝の戯れと弥勒のキャラがいい感じに出てる。 殺生丸は刀々斎に天生牙を鍛えなおしてもらい、冥道を開き、敵を冥界へ送り込む"冥道残月破"を会得。この一撃必殺的な技をどういう形で…

ONE PIECE 第422話『決死の潜入!海底監獄インペルダウン』

インペルダウン編へ突入。 久しぶりにアルビダとバギーの手下を登場させたのは「これからインペルダウンにいるバギーが出ますよー」っていうだけの伏線?原作の今の混戦を見たらバギー海賊団の活躍の場は無さそうだし(笑) ハンコックの行くところメロメロに…