2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サノバウィッチ まとめ感想

紬ルートを終了した時点でフルコンプしていたわけですが、どうにも寧々ルートやらないと納まりが悪いなぁと思い、1周目にプレイした寧々ルートを再プレイ。そして終了。ゆずソフト今作合わせて4作目のプレイなんですが、初めてのフルコンプ。それだけ今回…

サノバウィッチ 椎葉紬ルート

5周目、椎葉紬ルート終了。いやいや、予想以上に良いストーリーでした。特にエピローグの内容なんて本作1、2を争う出来なんじゃないでしょうか。紬ルートの要素をフルに活用しつつ良い形でまとまっていました。 before 以下ネタバレあり

サノバウィッチ 因幡めぐるルート

4周目、後輩キャラの因幡めぐるルートへ。CVとか立ち位置とかキャラとかで第一印象としては『大図書館の羊飼い』の佳奈すけ思い浮かんだわけですが、物語進めていくと結構違いがあったりしたわけですが、何というかこのルート・・・ 面倒臭い奴と面倒臭い奴…

ソロモンの偽証 

宮部みゆき原作の映画。10年くらい前何かのキッカケで『模倣犯』を読み、その流れで『誰か』『ブレイブ・ストーリー』『レベル7』など色々宮部みゆき作品読み漁っていた時期があり、今回原作未読ですが気になり視聴。そういえば、『模倣犯』って映画があっ…

仕事が忙しく、家に帰っても寝オチで何も進んでいない日々。

サノバウィッチ 戸隠憧子ルート

3周目唯一の先輩ヒロイン戸隠憧子ルートへ。因幡めぐるルート行くつもりだったんですがね、進路変更。特に意味は無し。 何というかこのキャラ女の武器をフル活用させてる感があったんですよ。年上の余裕からのからかいとか露骨なまでの猫撫で声とか天然具合…

サノバウィッチ 仮屋和奏ルート

2周目、攻略可のサブキャラ仮屋和奏ルートへ。他ヒロインとは違い、ゲーム開始時から柊史と友人関係にあり、さらに掘り返してみれば・・・というキャラ。↑のジト目でありながら頬を染める表情たまらん。サブキャラでありながら個別ルート突入してからのボリ…

サノバウィッチ 綾地寧々ルート

1周目はメインヒロインの綾地寧々ルートへ。 やっぱり桐谷華最高やで!エロゲだけじゃなく、アニメでも言えることなんですが、声優さんの役ってその人が演じて人気になった"そのキャラ"のイメージが尾を引くことが多々あって、「え?またこの声優さんこうい…