サノバウィッチ 椎葉紬ルート

5周目、椎葉紬ルート終了。いやいや、予想以上に良いストーリーでした。特にエピローグの内容なんて本作1、2を争う出来なんじゃないでしょうか。紬ルートの要素をフルに活用しつつ良い形でまとまっていました。


before


以下ネタバレあり


after


男装verからの本来の姿への変化には多少の違和感が。まぁその好みについては人それぞれなんだけど、紬が好みでゲーム買った人としてはこの変化はどうなんだろう?

「そしてその魔女の願いはね、友達が人間になれることなんだよ」

柊史と紬の関係はもちろん、アカギの50年前に約束した相手が紬の祖母であることや、アカギの人間に対する想いの変化を上手くまとめた内容になっており、ホント良いルートでしたよ。自分はめぐるルートで既に良いアカギを見ていた分このルートでは株の上がり下がりが激しかった気がしましたがその振れ幅の許容範囲であったし、サブキャラとしての活躍っぷりは予想以上でした。
うん、このルート何かアカギに喰われかかってるような気がしてきた(笑)

ということで、『サノバウィッチ』これにてフルコンプなわけですが、やっぱりどうにも寧々ルートやらないと納まりが悪いので、最初の柊史と寧々が出会う場面から寧々が出てくる最低限の場面だけプレイしようかと思います。もちろんTRUEルートまで。