2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『夢喰いメリー』山内監督がアニメは失敗発言をして原作者が落ち込む/やらおん!

んー、まぁ事実そうだった気がするんだけど、監督直々に言っちゃったらいかんだろうと。原作者にしたら初のアニメ化で嬉しかっただろうに。「次また企画があったら関わらせてほしい」とか「今回いけなかった思った内容を次の教訓に生かして、良い物を作って…

『STAR DRIVER 輝きのタクト』スペシャルトークショーレポまとめ 設定や制作秘話が!監督は続編作りたい/萌えオタニュース速報

こういう製作者の話を聞けるイベントには1度でもいいから行ってみたい。 −入浴中にゼロ時間に飛ばされるという展開は考えなかったんですか? 榎戸「その誘惑と戦い続けました」 コヤマ「球体桟敷のアイディアは自分が出した覚えがあるんです。そのためのア…

年金の支給開始年齢、68〜70歳に引き上げへ/痛いニュース(ノ∀`)

何の為に毎月毎月給料から引かれてるか分からなくなった・・・すみません、最初から理解できませんでした。毎月毎月如何わしいセールスからお金取られてるのと変わらんじゃん。

UVERworldのニューアルバム『LIFE 6 SENSE』を入荷日購入。待ちに待ったアルバム。じっくり聴いて明日にでも感想を書こうかと。

花咲くいろは 第9話『喜翆荘の一番長い日』

孝ちゃん喜翆荘の予約せずに湯乃鷺まで行って、結局喜翆荘行かずに帰るとかホント何やってんの(笑)緒花が徹見つけてからは徹無双過ぎる。フラついた緒花抱きとめたり、バイクで二人乗りしたりする時動揺の1つでも見せるかと思ったらそんなこともなく平然と…

『とある科学の超電磁砲』『化物語』パチスロ化の噂、レールガンは間違い無さそうな雰囲気/はちま起稿

いや、もうフルメタがパチンコ化した時点で予想はできていたけどね。最近だったらマクロスFやドラゴノーツがパチンコ・パチスロになっているわけだし。アニメを題材とするパチンコ・スロットはこれからも増えるのは当然なんじゃないかと。それだけネタが欲し…

オーガスト 「穢翼のユースティア」 関連商品更新 & 人気投票開催のお知らせ。

投票開始。とりあえず、リシアと聖女イレーヌに投票。予想としてはメインの貫禄を見せてティアが1位かなぁと。次点でリシア・イレーヌな気が。序盤ストーリーだったフィオネとエリスは不利か?

もしらばチャプター4まで終了。やっぱりね、チャプター4をやり終えたら明穂か珠美の二択になってしまうのは仕方がないと思うんだ・・・。 ファイヤーテトラがやたら元気です。こりゃ、大丈夫だわ。水槽投入2日目だというのに「俺を見ろ!」と言わんばかり…

DOG DAYS 第9話『グラナ砦攻防戦』

貧乳と巨乳の差がここで付くとは・・・。差別だっ!(どっちに対して?もうさ、DOG DAYS無双とか作ってもいいんじゃね?と。通常ビスコッティ共和国とガレット獅子団領が戦い、第三勢力として魔物が突然介入するとか。SP攻撃は紋章術でいいし、設定としては作…

青の祓魔師 第7話『友千鳥』

しえみが「友達になってください」って言った相手は出雲だったか。そんなしえみに対して出雲は"友達"という言葉を使いながらも、パシリのような扱いを。小さい頃から悪魔が見れることで友達が少なく、朴しか友達がいなかったのであれば逆に友達の大切さが分…

ファイヤーテトラ投入

水草(ウィステリア、レッドリーフパコバ、クリプトリネバランサエ)とファイヤーテトラ5匹を購入。水槽 やっぱり水草が全体的に緑な分、レッドリーフパコバの赤はワンポイントになって映えるなぁ。中央が水草のトンネルのような感じになってるので鳥居を見立…

アクアプラス 「ToHeart2 DX PLUS」 正式サイトオープン!

モーションポートレートと聞くと買いたくなるわけですが、未だ買った実績無し。『WHITE ALBUM』とか『L@ve once』とか気になってはいたものの、結局買ってなかったしなぁ。そろそろあの機能には触れてみたいところ。

水換え&水草設置

水槽立ち上げてから2週間。水槽側面の汚れも段々目立ち始め、明日には新たな熱帯魚を投入するつもりなので、水換えを実行。それと共に、枯れていた水草排除、ホームセンターのアクアリウムコーナーで買ってきたカモンバの設置も一緒に。Before After 一般的…

【G-netアンケート 番外編】初心者にオススメのギャルゲーは?/電撃オンライン

明らかに初心者にオススメではなく、ストーリー重視なランキングになってるなぁ。プレイ時間が1周10時間以上になる時点で初心者にはとっつきにくいだろうし、内容が詰め込まれているのもどうかと。 最初にプレイするゲームが基準となるわけだからあまりレ…

水草ガーデニングの本を購入。こういうの見てると楽しいです。近くの店で手に入る水草は限られてるので、後々はネットで購入したりしてできる事の幅を広げられればなぁと思ったり。今そんなことやっても速攻で枯らせるだけでしょうけど。とりあえず、読んで…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話『ほんとのお願い』

あなるは結局母親に怒られ秘密基地に家出。そんな時、あなるがじんたんに覆いかぶさるようなハプニングがあったけど、童貞と処女じゃそう簡単には先に進まないという事か(笑) そんな場面をぽっぽに見られるのもお約束。 めんまの日記に書いてあったじんたん…

Dear My Friend 永村冴香ルート感想

気心知れた幼なじみの関係だからこそ、逆に相手に対する本当の気持ちを受け入れられず、打ち明けられず、素直になれない。これもまた友達以上恋人未満が長く続いていた幼なじみだからこその物語・・・というべきでしょうか。もうね、それに今回巻き込まれて…

スタドラBD5巻購入。ここに来てまた2話しか収録されてないってのはどういうことよ?と疑問に思わなくも無い。まぁどうせ9巻までマラソン完走するつもりなので大した問題では無いんだけど。しかし、来月からあの花のBDマラソン開始でBD出費2倍期間が4ヶ…

Steins;Gate 第8話『夢幻のホメオスタシス』

ジョン・タイターの「救世主になって欲しい」という言葉を聞き、オカリンのジョン・タイターに対する信頼度がダウン。その態度に釈然としない鈴羽。その2つを取ればジョン・タイターが誰なのかは自ずと見えてくるわけで。まぁ自分はそれに気付くの大分後だ…

オーガスト 「穢翼のユースティア」 関連商品更新 & 人気投票のお知らせ。

今回は女キャラのみか。男キャラの割合が多かっただけにジークを始め、活躍が多かった印象を受けたわけで、ちと残念。プレイ前の第一印象としてはエリスでしたが、プレイ後はリシアやコレット辺りが良いかなと思っていたり。

『Dear My Friend』の冴香ルートやってましたが、恭一さんの行動に大分イライラし始めたので一休みを兼ねて久しぶりに『青空の見える丘』をプレイ。もちろんののか先輩。もうこのルート5、6周じゃ済まない位やってるはずなんだけどなぁ。可愛いのでなんで…

花咲くいろは 第8話『走り出す』

女将入院。それによって喜翆荘の主導権を獲得する縁と崇子は以前の教訓をまったく活かせてないのでは?反対に女将の帳面を読んで女将の望む喜翆荘を知り、発言する緒花はしっかり主人公をしてくれたなぁ。しかも、プレッシャーでドジっ子属性発動中の蓮さん…

Dear My Friend 栗原月夜ルート感想

陰湿なイジメから始まり、もう2周目ともなると覚悟を決めなければならない恭一の鈍感で素直じゃない行動にやきもき、そして月夜の死亡フラグと立て続けにやられたもんだから、「もーやだこのゲーム」とか思ってたんですが、最後は奇蹟の力で綺麗に終わらせ…

ぱれっと 「晴れときどきお天気雨」 キャラクター紹介追加 & スペシャルページ更新。

サブキャラっぽい梶原陽菜子登場。"とある人物に片想い中"ってのは最初主人公に対してかなぁと思ったけど、主人公は佐倉水希と"まるで長年連れ添った夫婦"と周囲から公認の仲とされているようなので無いか。水希の親友って辺り、水希ルートで関わってくるの…

DOG DAYS 第8話『開戦の日』

「宝剣のエクセリードとパラディオンをどこか誰も近づけない場所に隠すのはいかが?」とかガレットの騎士団長バナードが露骨に怪しさプンプン。しかし、宝剣の所有者が死ぬわけだから理屈は通っているだけに、何とも言えない部分も。そもそもの原因である星…

青の祓魔師 第6話『まぼろしの料理人』

燐とメフィストの使い魔で旧男子寮の料理人を務めているウコバクの友情物語。ってか、燐が料理得意なのが意外でしょうがない。そこには亡き父親との思い出なんかもあったりして、ただのギャグ回では無かったのも良かったんじゃないかと。しかし、最終的に雪…

水草枯れ

手前に植えてあるブリクサショートとコインウォーターチェーンが枯れ始めてました。最初は「病気か?」と思ったんですが、お店で聞いてみたら環境の変化に適応できていないとのことで。下地も砂利で栄養価も無い為枯れるのを促進しているようで、本日店員さ…

【速報】PS3版『モンスターハンターポータブル 3rd』2011年夏に発売決定!!!/【2ch】ニュー速クオリティ

据え置きハードでモンハンってどうなんだろう?と思ったけど、PSP版のセーブデータ共有ってのは大きい。ネットワーク通して複数プレイできるけど、やるんだったらテレビ画面が分割できて1〜4人同時プレイとかもできるようにしてほしかったり。 今後新ハー…

劇場版アニメで“最も素晴らしかった”と評価された作品は?/Yahoo!ニュース

年齢層安定しなさ過ぎな気がしてならない。全年齢層の人数を平均化させればもっとまともなランキングになりそうなもんだけど。『サマーウォーズ』も面白かったけど、特別そこまで面白かったかと思うと・・・。だったら、『デジモンアドベンチャー ぼくらのウ…

今更だけどダルビッシュの通算成績が常軌を逸してる/デジタルニューススレッド

球種多すぎワロタ。どんだけステータス高いのこの人。