花咲くいろは 第8話『走り出す』

女将入院。それによって喜翆荘の主導権を獲得する縁と崇子は以前の教訓をまったく活かせてないのでは?反対に女将の帳面を読んで女将の望む喜翆荘を知り、発言する緒花はしっかり主人公をしてくれたなぁ。しかも、プレッシャーでドジっ子属性発動中の蓮さんだけでは厨房が回らない為、結婚式に行った徹を呼びに行くほどの行動力。その行動力は主人公としてはホビロンじゃないんだけど、喜翆荘の経営関係無しに愛しの徹さんの所に向かうことを考えたら民子にとっては緒花の行動は本当にホビロンなんだろうな(笑) 結局、今回緒花は徹を見つけることはできなかったけど、次回の展開としては徹発見→バイクで2人乗りして喜翆荘へ→その場面を孝一に見られる、ってのが妥当な展開だと思うんだけど、次回予告で緒花は孝一に感謝してるっぽいしなぁ。しかし、

「男の人の頭の匂いってこういうのなのかな」

緒花にそう思わせる状況を作れるのは徹だけだと思うんだけど。はてさて、どうなることやら。