2009-01-01から1年間の記事一覧

ONE PIECE 第432話『解き放たれた白鳥!再会!ボン・クレー』

バギーとMr.3はボン・クレーに出会うと、ボン・クレーを檻から解放し、ルフィの所へ向かわせる。そして、ボン・クレーはルフィと再会し一緒にレベル5を目指す。 一方ハンコックはエースと面会し、ルフィがエースを助けるためにインペルダウンに侵入している…

クロスゲーム 第39話『ずっとずっと』

一葉と東兄の交際は順調。東兄からプロポーズを受けた一葉はその事を少なくとも喜んでいるようで、2人の結婚も近いんじゃないかと見る東と青葉。 「義兄弟は結婚できるんだよな?」 一葉には東兄、青葉には東、紅葉にも同級生がいて月島父はその事を喜ぶ反…

祝福のカンパネラ

TVA 「祝福のカンパネラ」 公式サイトオープン!はぴねす!と比較したら凄くいい。夏が楽しみだ。 最終的なルートはミネットになってしまうのだろうか?個人的には終盤の盛り上がりを考えるとカリーナ希望なんだけど。ってか、カリーナルートやりすぎてミネ…

お陰様で目元に大きな隈が

昨日浅草行ってきました。浅草寺、雷門、アサヒビール本社を見て写真を撮り、人形焼を食べて終了。他にも色々できたんでしょうけど、人の多さに負けました。 その後夜は専門学校時代の友人と会い、朝帰り。睡眠はラウンド1の1時間弱の仮眠ぐらいで、解散し…

とある科学の超電磁砲 第13話『ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ』

レベルアッパーの事件も落ち着き、キャッキャウフフなストーリーに。 水泳部の湾内と泡浮から、水着モデルを頼まれた美琴達。婚后と固法も交え、学園都市の最新鋭技術を使ったスタジオでの撮影が始まる。 佐天バストアッパー。"とある"の雰囲気とは違ったス…

こばと。 第11話『・・・探偵 花戸小鳩。』

アルバイト雑誌を見た小鳩は幼稚園の借金の足しにするためにアルバイトをすることに。千鶴に頼んだところ、ケーキ屋『チロル』でアルバイトを紹介してもらう。店長と裕美の2人でやっているチロルを懸命に手伝う小鳩は裕美の相談を聞くことに・・・。 小鳩は…

聖剣の刀鍛冶 第12話(最終話)『刀鍛冶 -Blacksmith-』

人間であるルークとリザの生き写しである悪魔のリサが真の意味で分かち合えた。しかし、そんな時シーグフリードの画策で都市ハウスマンに人外と悪魔が攻め込む。そしてセシリーはシーグフリードに立ち向かう。 魔剣のアリアは力を使いすぎて人になるってのは…

明石家サンタ

これは絶対に観なければ、と思ったら中途半端にしか撮れてなかった・・・。 とりあえずMVPはアンディ先生だと思う。占い師に結婚したいのなら嘘をつくなと言われる→でも職業はマジシャン、のコンボは最強すぎる(笑) 毎年そうだけど、明石家サンタを観ると笑…

公式サンタは荻窪にいるらしい

メリークリスマス。ケーキが苦手なのでイチゴのみで。 そういえば親元を離れたので、クリスマスを1人で過ごすのは生まれて始めてか。いや、全然気持ち的に変わらないんだけどさ。 明日は浅草に行く予定。

FF13

第4章突入。相変わらず1本道。 戦闘が丁度いいぐらいに忙しくて楽しいです。オプティマの詳細見てたら3回死んだ。本当に今回の戦闘は忙しない。寝たら死ぬ。 キャラとしてはサッズがいい。アフロ最高。もっと言えばサッズとヴァニラのペアがいい。ヴァニ…

タバコ

たばこ税1本5円上げ固まる 1箱300円から400円に タバコは吸わないですけど、良いとは思えない。そもそも税金を多く集めたいのか、健康の為に喫煙者を減らしたいのかどっちなんだ。世界のたばこ事情 日本の価格は安過ぎる!?安過ぎるから何なのか。…

便利に

セブン-イレブンで住民票発行が可能に公務員の仕事が減るんですね、わかります。

今年の仕事もあと3日

ピエール瀧、渡辺いっけい、たむらけんじが何かダブる。なぜだ・・・。

ONE PIECE 第431話『牢番長サルデスの罠LV3・飢餓地獄』

スフィンクスと共にレベル3に落ちたルフィ達。レベル4の熱が伝わってできた焦熱地獄に苦しめられているルフィ達の前に牢番長サルデスが現れる。 サブタイに出るほどの存在感は無いんだけどね、サルデス。尺を延ばすために無意味な迂回をさせてすぐにサルデ…

クロスゲーム 第38話『初デートですよ』

月島若葉の笑顔が好きだった赤石はそれをあかねにダブらせ、若葉の1番の笑顔を作っていた光にあかねとのデートを託す。そのデートで光はあかねの事をより一層知ることになる。 アピールしてるなぁあかね。それと東も。そろそろその四角関係っぽいのも結果が…

M-1グランプリ2009

忘れてた。視聴し始めたのが途中からだったのでファイナルのみ感想。南海キャンディーズとハリセンボンのネタ観れなかったのが残念だ・・・。NON STYLE・・・もうね、オードリーの亡霊がNON STYLEにはずっと憑いているんだと思うよ。内容はNON STYLEらしい(…

ゲーム漬け序章

PS3買い替え。それまで使っていたPS3は人に売ることに。FF13はセブンで、PS3はコジマで購入。コジマはセールで3000プラスでHDMIコードとゲーム1本がもらえるとのことだったのでそれを。ゲームはKOF12。まぁ格ゲーやらないんだけど(ぇ FF13は3時間ぐらいプ…

今日は天気良かったんだけどな・・・

今更長谷川穂積の試合見忘れたことに気が付く。まぁ勝ったらしいので何よりなんだけど、観たかったなぁ。

にゃんこい! 第12話(最終話)『天国は待ってくれる?』

楓に呪いの事を感付かれてしまい潤平の呪いは進行してしまう。桐島姉妹のお札で呪いの進行を何とか食い止めるも焼け石に水にしかならず、楓の疑念を晴らそうとするが・・・。 2期は無いだろうな11eyesに耐えられずこちらを観始めたけど、オリジナル入り始め…

とある科学の超電磁砲 第12話『AIMバースト』

レベルアッパーのネットワークによって使用者たちのAIM拡散力場が束ねられ生まれた思念体AIMバースト。アンチスキルの攻撃で巨大化し、原子力発電所へ向かう。そこへ美琴が立ち塞がり・・・。 異能の存在だから上条さんがいたら触れただけで解決してしま…

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

観てきました。本日帰休ということをいいことに午前2時40分上映のに。彼も一緒に観ましたが、今日仕事というのはご愁傷様としか言えない。まぁ最終的にチケット予約のボタンクリックしたのは彼なんですけど。 上映3日目ということがあるからかド深夜の上…

ONE PIECE 第430話『囚われの王下七武海!海侠のジンベエ』

映画連動特別編が終わり本編へ。 レベル2に侵入することができたルフィとバギーはバロックワークスに所属していたMr.3と再会する。エースを助けるのに協力すると言うが、裏でバギーと脱獄同盟を結ぶ。そんな時レベル2の主であるスフィンクスが現れ・・・。…

クロスゲーム 第37話『よく寝たからでしょ』

ノモの絵描き歌再開。クリスマスバージョン。 練習中青葉は東のピッチャー返しが当たり、骨折してしまう。その為女子野球セレクションは途中辞退となる。その事を聞いたあかねは光に色々と聞いてみると光が青葉の事をしっかりと分かっているということを実感…

空の境界『殺人考察(後)』

視聴。約2時間原作通りの内容をじっくりやってくれました。じっくりやりすぎてる所為か中盤の中だるみがあるかなぁと思ったりもするわけですが。正直原作未読の人にとってこれは・・・。しかし、終わりよければ全て良しということで綺麗に終わらせてくれま…

隣の部屋

今住んでいる部屋は営業所の上の階になってまして、自分の住んでいる部屋と別にもう1つ誰も住んでいない部屋があるわけです。元々本社からこちらに出張して来る人の為の宿直室みたいな感じで使われているので普段は誰も使われていない部屋になってます。そ…

何それこわい

「ワンピース」映画版に長蛇の列 劇場版『ONEPIECE FILM Strong World』特典目当て?の人が多く凄い混雑だったようだ初日に行かなくてよかった・・・か?行ったら行ったで感動したと思うけど、さすがにこれはヒドイ。今度の火曜日が仕事休みになる可能性があ…

とある科学の超電磁砲 第11話『木山せんせい』

アンチスキルが木山を追い詰めるも、レベルアッパーのネットワークを持って複数の能力を使い、アンチスキルを壊滅状態にする。そこに美琴が立ち塞がり、苦戦しつつも木山を捕まえ電撃を浴びせたことで木山の記憶が美琴の中に流れ込んでいく。そして、美琴は…

写真を撮りに

江ノ島まで行ってきました。着いたのが遅かったため写真の背景が全体的に暗くなってしまったなぁ。もう1度ぐらい現地午前着で行くことを考えていたり。猫が結構いるし、明るい時に撮りたい場所もいくつか見つけたので早ければ今年中には。

明日もどこかへ行こうか

中国に単身赴任中の父親に4ヶ月ぶりぐらいに会いました。とりあえず元気なようで何より。 マクロスパチンコうるせぇ・・・。3千円ぐらいやってみましたが、もう十分。・・・多分(ぇ

聖剣の刀鍛冶 第10話『殉情 -Tragedy-』

ヴァルバニルを倒すための聖剣を創るブラックスミスのルーク。その重みを知らなかったセシリーは思い悩む。一方アリアは街中でルークとリサを襲ったエルザと出会う。そこでアリアはエルザに対して魔剣の存在意義を問う・・・。 黒衣の男がシーグフリードであ…