クロスゲーム 第39話『ずっとずっと』

一葉と東兄の交際は順調。東兄からプロポーズを受けた一葉はその事を少なくとも喜んでいるようで、2人の結婚も近いんじゃないかと見る東と青葉。
「義兄弟は結婚できるんだよな?」
一葉には東兄、青葉には東、紅葉にも同級生がいて月島父はその事を喜ぶ反面、寂しく思い、若葉の分まで幸せになってほしい思っていた時、あかねが張り紙を見てクローバーでのアルバイトに申し出る。




竜旺の監督は愛想いい反面しっかりとしていて、いいキャラしてる。自分の家のついでに隣のあかねの店の前まで掃除するとか完全に光の好意のベクトルはあかねにいってるね。しかし、まだ青葉が光のことをどう思っているかイマイチ掴めないなぁ。
個人的な見方とすれば、幼なじみ同士でいつも一緒にいた光と青葉がいつも傍にいながらも、それぞれの道を歩んでいくってのがクロスゲームなんじゃないかなぁと思っていたり。だから傍にいることはあっても付き合うことはないと思うわけで。