2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新番チェック

今週からアニメも新しいものが始まるので確認を。スレイヤーズREVOLUTION ひだまりスケッチ×365 乃木坂春香の秘密 西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 ストライクウィッチーズ以上5作品。 西洋骨董洋菓子店とストライクウィッチーズは1話のみ視聴という方…

S・A〜スペシャル・エー〜 第13話『魔法・友達』

合体かめはめ波を放つ新OP(違 宙は地雷を踏みすぎだw それぞれがそれぞれの反応をするクラス分け。彗の光と他の人の温度差は激しいw 第三者からしてみれば彗の好意はまるで実ってなくて哀れに見えるんだろうな。というか、それだけが今回の話の癒しなんで…

ソウルイーター 13話『魔眼の男〜ソウルとマカ、ズレゆく魂の波長?』

「俺を誰だと思ってる」と聞くとグレンラガンを思い出すのは自分だけではないはず。魔眼の男フリーは不死身。序盤にしちゃレベル高くないか? 互いの欠点を言い合って、その結果互いがそれを受け止めることができたらより魂の波長が合わさる・・・はずなんだ…

2008年6月編

今月は地味に使った印象。地味なのであまり使っていないかと思ったら以外に使ってるんだよなぁ。まず個別ベスト5から 1位メタルギアソリッド4 スペシャルエディション 文句なしの1位。やり込み要素があるにも関わらず手を付けなくなったのは他にやる事が…

マンガとゲーム

昨日探していたD.C.Ⅱ Imaginary FutureとFORTUNE ARTERIALのマンガを購入。物が物だからって無いにもほどがある・・・。とくにフォアテリの方は。あとぼくのなつやすみ3北国篇を独禁法でニュースになっているヤマダ電機で購入。中古500円割引の券があった…

ToLOVEる―とらぶる―  第13話『宇宙一の男』

1クール目最後でララの父親登場。 ザスティンはロリコンになりそうな予感がw 美柑ルートですか? 古手川が縛られているのを解く時にその描写が無かったのはそこら辺が完成していなかったから?それとも放送できない内容だったのでDVDのみってところか。ス…

ゴルゴ13 第12話『TOUCH DOWN』

ゴルゴ13も警察の中では顔が知られているようで。あとは暗殺したという明確な証拠のみ。しかし、その為にゴルゴ13に嘘を言って入院させるのはいかんなw トムは反応が明らかな動揺で、あそこまで行動させなくても自白したんじゃないだろうか? 近代的な操作…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 最終話『巡りくる季節』

義之がいない中での生活が続いて2ヶ月。渉や杉並、雪月花は本校生に。原作だったらその時期には義之は戻ってきているはずだけど、こちらでは未だ戻って来ず。 桜が枯れて杏の能力も消えたはずだけど、そこら辺は触れず。やっぱり朝倉音姫のノートいっぱいに…

ONE PIECE 第360話『助けて英雄!!敵は不死身のプリンセス』

不死身は不死身だけどペローナには本体があるんだっけか。最初からペローナもウソップ相手にするのが間違いだったんだけどさ。 お久しぶりです、そげキング。もはやウソップは二重人格。次回ぐらいにはペローナ戦も終了か。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話『ラブ アタック!』

咲世子にルルーシュ役をさせたのは明かに失敗?人間関係を円滑にするためにするからって誰とでも好印象で付き合っていくのは違うトラブルを生むぞ。ってか生んでる。 ミレイの会長イベントが今回のメイン。シャーリーの惚れすぎが泣ける・・・。ミレイの特別…

レンタル

元々は漫画を2冊購入の予定で外出しましたが、それは今日見つからなかったので明日にでも。 ということで今日はゲオでCD,DVDがレンタル80円だったのでそちらに。ということでそのレンタル一覧・激動/Just break the limit!/UVERworld ・Lifull/ムラマサ…

マクロスF 第12話『ファステスト・デリバリー』

ガリア4に入った途端シェリルが倒れたぐらいで暴動を起こすゼントラーディ人達。早とちりとはではなく計画的な犯行なのは明らかで。 ルカの家で開発されているフォールド断層を時差無しで超えられるマシンによって、ランカとミシェルが危機的状況の中到着。…

BBQ

会社の青年部によるバーベキュー大会開催。日頃青年部の集まりでやることはグダグダと聞いていたので、このスケジュールは無理だろと思っていた内容でしたが、意外とスムーズに進んでました。バーベキューをやってからマレットゴルフを。割りと楽しむ事もで…

Last.FM

PC、iPodで楽曲を聴いた履歴が、Audioscrobblerによってサーバーに送信され、そのデータを元に各リスナー個人の好みに選曲がカスタマイズされるという機能があるので調子良く使っています。 自分がどんな曲、アーティストをどのくらい聴いているかがすぐ分か…

GReeeeN/あっ、ども。おひさしぶりです。

予想以上の良曲揃い。その中で『ボヨン科ボヨヨン歌〜愉快な大人達』の浮き方は異常。あれだけ雰囲気が違いすぎる、でもそれがイイ。 『キセキ』『人』『旅立ち』『BE FREE』『涙空』はやっぱりいい。特に『BE FREE』が。特に『BE FREE』が。友人がカラオケ…

会社の内情

ちょっとしたことでもすぐに違う部署にまで流れてしまう我が勤め先。田舎の情報網に勝るとも劣らないこの情報網は異常。悪口でさえもその本人に流れるそうです。いや、普通だったら本人には言わないと思うんだが・・・。 明後日に控えている楽しい楽しいバー…

特訓用

焼酎買いました。あと割る用のレモンサワーと梅サワーもいっしょに。これを毎日飲んでいればいくらかお酒の耐性はできるのではないかと。あまり飲める方ではないので、焼酎1本を4,5日に分けて飲んでいく予定。やっぱり日々の積み重ねが必要なわけです。…

ねぶら 第154回

お酒にはたこわさは欠かせないと思うんですが、後藤邑子さんは嫌いなのか。お酒が飲めるのにわさび、からしが苦手ってのは珍しい? 久しぶりというか珍しく荻原秀樹さんが後藤さんを褒めている場面が多かった気が。「坊やだからさ」発言はズバリでは2回目だ…

戦い

7月11日が勝負の日だと発覚。思えば4月、第1ラウンドは生き残ることはできたものの、第2ラウンドでは早々の敗退をしてしまったのが残念。 そして、勝負の時再来。やっぱり今まで積んできた経験の差というのは埋められないのかもしれませんが、その差を…

CDとDVD

GReeeeNのニューアルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』と空の境界「殺人考察(前)」が到着。まったくジャンルが違うのはご愛嬌。もちろんどちらも初回限定盤。

ほめられてのびるらじおPP 第67回

前回に引き続き"キレイなおねえさん"遠野そよぎさんゲスト。"心の"ピータンと言っていましたが、明かに下ネタです。本当にありがとうございました。 ほめらじの台本はミスが多いようで。特にコピペ関係で。

GReeeeN

発売日が近づいてきたので予約。丁度Amazonギフト券500円分があったので何やかんやの割引で1839円というお買い得価格に。フラゲができないという欠点があるアマゾンですが、他より安いというのはそれを補うほどの強み。 到着が楽しみです。あっ、ども…

S・A〜スペシャル・エー〜 第12話『高熱・情熱』

彗の父親は相変わらず彗に頼りっぱなし。そんな中で光が宙とデートなんていった日にはね。 仕事によるストレスと疲労によって彗が熱を出す回。光がしてくれる事には黙って受け、普通なら頼まない事を頼む彗は本当に光一直線だ。良くも悪くも彗の心を動かす光…

ソウルイーター 第12話『恐怖に負けない勇気〜マカ=アルバーンの一大決心?〜』

あれ、クロナとラグナロクは生きてたんだっけか。 ソウルの夢で出てきた鬼は今後何かしらやらかすんだろう。最近の少年ガンガンに出てきてたし。メデューサが仲間になっていたような? ブラック☆スターが強気な発言をしているのはそれだけ自分を追い込んでい…

PS3

スターオーシャンシリーズの最新作の4がXbox360というのに絶望感が・・・。モンスターハンター3もPS3からWiiに変わりもうファイナルファンタジーしか目玉が無いPS3は危ないなぁ。メタルギア4も発売したし、あと面白そうなゲームが見当たらないんですけど。…

ゴルゴ13 第11話『デッド・アングル』

今回ゴルゴ13を狙う奴はいつもとは一味も二味も違った。予想通り武器を見つけ出し、行動も予測するクルツロックオンカッツ(CV.三木眞一郎さん)何かこうキャラ多いな、この人。そして、全員死ぬっていうのはどうだろうw 建物と建物の間からヘリを射撃。人物…

かのこん 最終話『ついにしちゃう?』

今までちずるに対して耕太が言葉に出して言わなかったということで最終話に、って展開だけどいつも通り邪魔が。ちずるが積極的ではなく、一歩引いた形になっても耕太が動かなかったのはその状況に甘えているからか。それでも最後はしっかりと言えたのでめで…

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 最終話『YOU ZAPPED TO・・・』

サキュバスの「本当の旅はこれから」という言葉。もしや、これは2期の伏線? 最終話らしくシリアスだったり、しんみりだったりな回。素直じゃないがやっぱりキャラとしてはいいね、レオリオメルト。正直カーヤがジルにここまでするとは思っていなかったんだ…

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第12話『記憶の淵』

もう他人からは義之が見えなくなってしまって、見えているのは朝倉姉妹だけのよう。それを考えると義之とデートしていた朝倉由夢はどういう風に見えたんだろう・・・。みずいろ的な感じに見えるんでしょうね。 挿入歌も入れて、前半は由夢全開な。朝倉音姫が…

ONE PIECE 第359話『スケスケの因縁?奪われたサンジの夢』

思いっきり八つ当たりな因縁。1週間待たせておいてそんな因縁だったか。サンジはやっぱりサンジでしたw これでサンジとアブサロムの戦いは終了? 次はウソップとペローナの対決へ。