2008年6月編

今月は地味に使った印象。地味なのであまり使っていないかと思ったら以外に使ってるんだよなぁ。まず個別ベスト5から



1位メタルギアソリッド4 スペシャルエディション   文句なしの1位。やり込み要素があるにも関わらず手を付けなくなったのは他にやる事があるから・・・ということにしておきます。8330円なり。


2位CLANNAD 7(初回限定版)   残りあと1巻。アフターストーリーが来年になってほっとしています。少なくともDVD発売は今年ではないわけですから。えぇ、もちろん買います(ぇ 5905円なり。


3位劇場版「空の境界」殺人考察(前) 【完全生産限定盤】   これも規定事項。こちらも来月買えば若干感覚が空くようなので安心。なら買うな、と。5828円なり。


4位PERFECT SINGLES+   DEENのベストアルバム。別にDVD付きじゃなくてもよかったんじゃね?と思ったのはDVDを観てから。何でもかんでも初回限定版を買う癖を直さなければ。


5位諏訪湖ラソン会費   走らない人にとっては「何で金払ってまで走らなきゃならんの?」と言われます。ま、そこら辺はお金で買えない価値があるんです。プライスレス的な。お金払ってますが(オイ 4000円なり。




上位4位は初回限定版という状況をどうしてくれよう?
自分でもバカだと思っていますが、『初回限定』という言葉にとてつもなく弱い。いや、お金は使ってこそ価値があるんじゃないかと(反省ナシ)
ガソリン代が実際は5位に入りますがそれは別で。
んで、今月の合計金額が




60699円


ハイ、赤字です。えぇ、赤字です。DVD、CD系統の買い過ぎが敗因かと。レンタルに変えたものの既に遅し。
来月はこれ以上に抑えたいです!!と言いたい所ですが、車の修理で10万ちょいの支出があるというのが分かっているのでどーしようもないです。あとDVDが3枚来ますし・・・。20万超えないように気を付けます。


あと今年の出納帳を見直してみたら奇数月は全て10万超えているという事態。ということで来月も奇数ということで支出が10超え。ということは9月も?あぁデスクトップパソコンを買うんですね、わかります(オイ