2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記がついに

今日の水曜どうでしょうのホームページで日記が本になるということが書いてありました。その名も『水曜どうでしょう 藤村・嬉野 本日の日記 2002年7月〜2003年3月』だそうで。以前から本にするという事は言っていたのでついにか、と。値段も1600円…

オーガスト新作 FORTUNE ARTERIAL

今度はやっぱり東儀白のショートストーリーが更新されました。内容はこれで完結されているようで、ゲーム本編とは関係がないんでしょうかね?ま、悠木かなでの性格の片鱗を見たような・・・。どんだけヒドイ格好を主人公にさせるんだ?とw さすがというか何…

風のスティグマ 8話

シリアス展開は今回は無しと。結局人魂の原因は妖精のピクシーでそれに思いっきり綾乃が振り回されましたっていうことで。とりあえず綾乃と由香里を交代!(え 本当に和麻はキャラ的に確立しちゃってますな。今までシリアス無しのストーリーがなかったのでこ…

2007年5月編

来月は無駄遣いをせずに抑えたいな〜と思っていますが、今の時点で2万は確実に使う予定が・・・orz 他にも何かありそうなので4万位に抑えられればかなり上出来かな?いや、服も買いたいんですけど・・・。 ってなことを先月言っておりました が まったく反…

立ち読みです

久しぶりにBOOKOFFに行きました。目的はどこにも売っていないジャンヌダルクのD.N.A.。やっぱり大分前に発売した物なのでどこにも売ってないです・・・。 ということで立ち読み。Kanonの小説(もちろん水瀬名雪の)があったのでゲームにはなかったと思われる部…

ほめられてのびるらじおPP 13回

台本にはS音って書いてあったんですかw もう風音さんがSということは誰もが認めるんですね。ゲストはまきいづみさんが登場。荻原秀樹さんとは初対面ではないわけですが、「紛らわしい!」というのは名前のせいですか。もうそこら辺もはっちゃけていいと思う…

思っていた以上に・・・

オリコンの週間シングルランキングでもってけ!セーラーふくが2位ですか!初日のデイリー3位だったのに健闘しましたな。1位のV6ともそんなに大きな差があるわけでもなかったし、実際本当に惜しかったんですね。マジでここまでいくとは思わなかったw こう…

わ、忘れてた〜!!

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴が日本テレビで昨日7時から放送されることをすっかり忘れてました・・・orz バイトだったので全然頭に無かったんです。どんな感じの披露宴だったのか観たかったんですけどね。朝のニュースとかで観るしかありません…

これはヤバイだろ

アーツビジョンの社長が面接を受けた16歳にわいせつ行為をした、というのも月曜日の話。ZARDの事や、政治の大臣の自殺も月曜日。ここまでニュースが絶えない日もそうそうないだろうにと思うわけですけど。 アーツビジョンはこれで会社自体がどうなるか。新…

15時〜21時

ランチのおばさんがいるとランチで残った物を食べさせてくれるんです。ありがたい話ですけど、量が結構多かったりするので(苦笑) まるで親戚の集まりの時のおばさんみたいだw 何だろうねぇ、おばさんっていうのは10代20代の人に物を食べさせたりするの…

就職して

まだ就職先すら決まっていないのに就職してからのことを考えていますがw まぁ就職以前に卒業できるかの方が問題ですが(え 今は専門学校に行きながらアルバイトをしているので1週間の中で1日中空いている日は1日あるかないか。学校が無い土日のどっちかは…

瀬戸の花嫁 7〜9巻

7巻は大分笑わせてもらいましたw 燦と留奈の父親と政さんのコスプレは異常だww そりゃ娘には無視されますよ。7巻の後半の話も面白かったですよ。あんなちょっとギクシャクした雰囲気が続くのがちょっと好きだったりするので。最後がめでたしであればい…

瀬戸の花嫁

ハヤテのごとく!を購入した時より間隔は空いてますが、これも購入するペースが早い。3冊買うのは基本?なので6〜9巻を買いました。金を使ってる、使ってると言いながら全然反省の色が出納帳からは見えませんなぁw

儚い思い

料理長はGiftの人が来年までやるということを言っているわけですが、その張本人はそこまでやる気がなさそうな気が自分にはするのでタイトル通り儚い思いは早ければ夏には打ち砕かれるのではなかろうか?と思っているわけです。今日もGiftの人に「明日バイト…

_summer OVA 2巻

アニメネタばっかり書いているような気がするんですが、しょうがない。いきなりの休校なのでやること考えていなかったんですから。企業を調べることはちょこちょこやっていますがね。ゲームもやりたいもの今のところはないので。 誰かと結ばれて終わりかと思…

CLANNAD

京アニさんの方です。今年なのか来年なのかまだわかりませんけど、らき☆すたが終わってからだったら秋頃なんでしょうけど。公式ページがリニューアルされこれからキャラクター紹介など増えていくんでしょうね。とりあえず自分はKanonのDVDを全巻買ってDVDを…

ONE PIECE

レンタルしてきたDVDを視聴中。アラバスタ上陸篇の1巻を借りてきたと思ったらグランドライン突入篇の1巻だった・・・orz 確かにアラバスタの方を取ったはずだから店員さんが間違えたんでしょう。100円損した。チョッパー登場・冬島篇を観た訳ですけど …

ねぶら 98回

オープニングから『おっ!?』という感じでw オープニングが今回から変わりました。後藤邑子さんの言うとおり100回から変えればいいのにと思いもしますが(苦笑) まぁいいじゃないですか!今回は前々回誕生日を勝手?に祝われた橋本みゆきさんがゲストに…

オーガスト新作 FORTUNE ARTERIAL

今度はそれぞれのヒロインのショートストーリーですか!今までにキャラのショートストーリーを掲載したことがなかったため意外でした。今回は順当に千堂瑛里華。このストーリーの終わり方からして入学式にどんなことをするかは本編で解明されるって事か。ど…

スクールデイズ

放送が1番早いのは7月3日だそうで。場面カットがいくつかありましたが、原作の1話の内容とあまり変わらずか?誠と世界のキスシーンは1話目の最後のシーンだし。最初は原作を辿る形で最後のエンドが違うんでしょうかね?キャストを見ると言葉が世界より…

今回も

現在年末ジャンボとグリーンジャンボともに1万円をゲットしているので調子に乗って買いましたよ、ドリームジャンボ宝くじ!!自分の場合直感で今日買えばいいんじゃないか?とかじゃなく歯医者のついで。そんな何となくで当たるのか?とも思うのですけど締…

残念です

ZARDの坂井泉水さんが亡くなったそうで。去年ベストアルバムが発売されそれを迷うことなく購入したわけですけど、本当に残念でなりません。あの方が歌う歌はどれもいいものでしたからとても好きでした。ガンだったそうで、肺への転移もありとても大変だった…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 9話

これで収まるところに収まりましたか。なのはの過去が一通り出され、4人が上司に向かって反抗することもこれであまりないだろうw なのはの今までのことでの後遺症は今はもうないのかがわかりませんな。次回はまたのんびりと。物語はあまり進まないまま1ク…

らき☆すた 8話

こなたパパそうじろうは前回から続いて登場。あぁそういう人物でしたかw 娘がいない運動会で写真を撮ってるとかw まぁ娘の運動会も行っていましたが強制連行って!!こなたの吹っかけにイラつくかがみの図は面白いな。体育祭ではそれぞれのキャラに合った…

瀬戸の花嫁 9話

ただでさえ遅い時間だったのに延長で40分も遅くなるとは!!くそぅ、卓球なんて嫌いだぁ!! プロ野球中継が無いかと思ったらこれだもんなぁ。 しかし、待った甲斐があったというか、今回も面白かったw 委員長が不憫だ・・・(泣) つぎに永澄パパが不憫・…

F1 モナコGP決勝

マクラーレンの1人舞台ならぬ1チーム舞台。セーフティーカーも出ることも無く大きな変動があったわけではなかったこのレースですが、ルーキーであるルイス・ハミルトンがすごいと思った。それを抑えたフェルナンド・アロンソもさすが!!ってことだけ書い…

さーてどうした物か・・・

今日の夜の瀬戸の花嫁の放送が2時45分ですか・・・。明日休校で本当によかったです。

いかがな物かと

店長に「〜〜じゃん」という女の子。以前書いたうんこ娘なんですけどね。今の高校生は敬語も知らないのかと。これも以前書いたような気がしないでもないが。その店長とうんこ娘の会話を聞いたコックの社員は「あいつ店長にあんなしゃべり方してる!」って言…

ONE PIECE

前回の振り返りで涙をふと流してしまった自分はダメな人でしょうか?問題は次回か・・・。次回で1番新しい単行本に追いついてしまうと思うんですけど、どうするんでしょうかね。しかし、そんなことよりもゴーイングメリー号の最後というのがなぁ・・・今回…

ハヤテのごとく! 9話

やっぱり順序がおかしくなっているからなのか、ヒナギクがハヤテの名前を呼ぶところが『誰か』になっていたのが若干不満かなぁ。次回はアニメオリジナルのストーリーらしいが、まぁ大丈夫でしょう。まだ、ハヤテが学園に編入していないのになぁ。今回は原作…