2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年3月編

徐々に月々の出費を減らしていこうという予定が早くも崩壊。車さえぶつけなければ・・・。まず個別上位5位から 1位デミオ修理代 1回ぶつけたり、擦ったりするだけで修理にかなり金が掛かるのが本当に嫌になる・・・。これを機に会社の出退勤意外車は本当…

アサヒる

痛いニュース(ノ∀`):朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制 あまりテレビや新聞では扱われる事はないだろうけど、これは実際大きなニュースなんじゃないか?2ちゃんねるだけじゃなく、他の掲示板などでも活動をしていそうだし、…

桜は再来週ぐらい

梅の花が咲き、桜もそろそろ咲き始めるのでそっちの写真が無くなったらサイパンの写真を再び、という方向で。藤やんは今日も元気。

みなみけ おかえり 第13話(最終話)『一緒だからね』

春香の悩みというのは虫歯。虫歯の部分を手で押さえていたのが悩んでいるように夏奈と千秋には見えたようで。 千秋は夏奈が買い物に行ったきり帰ってこない夢を見て、夏奈は春香がトイレに行ったっきり帰ってこない夢を見て抱きつきのサンドウィッチ。そして…

スレイヤーズEVOLUTION-R 第12話『YESTERDAYS MEMORY 取り戻した日々』

ポコタの身体を依り代に復活したレゾ。そして、ポコタの望み通りタフォーラシアの人達の封印を解き、病を治しに掛かるリナ達。それでめでたし、めでたしで終わる分けなく、レゾの目に封印されているシャブラニグドゥの復活。以前戦ったシャブラニグドゥの魂…

ソウルイーター 第51話(最終話)『合言葉は勇気!』

マカの鬼神狩りさえもまったく効かない阿修羅。職人の母親と武器のスピリットから産まれたマカだからこそできる武器としての覚醒。しかし、それが決定打になるわけではなく、ちょっとした設定のお披露目程度。 不確定な要素があればあるほど動揺し、理屈で考…

変化

そろそろ歩くんじゃなく、走ってみようかなぁと思い、走ってみたらあまりの体力の無さに愕然とした。確かに去年の諏訪湖マラソンが終わって以来まったく走っていなかったけど、これほどとは。今年は諏訪湖マラソン1時間45分以内完走を目標に頑張ろうかと…

WHITE ALBUM 第13話『器が傾いてるのに、気づかなかった?水はもう一滴も残ってなかったからね』

ついに開演クリスマスライブ。由綺も理奈も桜団もそれぞれ成功に終わり、理奈に至っては2ヶ所連続公演を遣って退け。今回出番はそれだけ。え?キャスト3番目に表記されてる方ですよね? 由綺はライブを通じて冬弥に変わった自分を見てほしかったみたいだけ…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話(最終話)『再生』

リボンズの機体はジムかガンキャノンっぽい感じかと思ったら変形してツインドライブを搭載したガンダムに。機体のバランスというか全体的な雰囲気がウイングゼロっぽい気がする。 最後はガンダムエクシアとオーガンダムの対決。ヘルアンドヘブンで決着。あま…

明日のよいち!&キミキス

明日のよいち!7〜9巻 正直アニメの内容が期待していたほどではなかったということで、その影響がマンガの方まで行き、買うのを拒んでいた節が。 やっぱり原作の方が面白いなぁというのが7〜9巻を読んでみて1番に思った事。キャラの個性、魅力があるな…

2009年第1戦 オーストラリアGP

F1

今年こそはF1全試合レビューを。 ホンダもいない、スーパーアグリもいない今年はちょっと寂しい。ホンダマシンはブラウンGPという新しいチームとして出場。ルール変更があったりと去年とは色々と雰囲気が違う今年。ルール変更がありそれが予選順位でも影響を…

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第12話(最終話)『つないだ手は』

1クールやり、2クール置き、そして再び1クールやるというかなり焦らしプレイをしたドルアーガの塔も最終回。 カーヤが1期の服装になったら若返った(ぇ ビンタ1発でジルとの件をチャラにしたファティナは懐が深いなぁ。しかし、ファティナもそこまでジル…

天体戦士サンレッド 第26話(最終話)『愛とか恋とかもーさ、アレだよ!』

最終回。 壮大な夢オチで究極形態ファイアーバードフォームを本編初公開し、後半はレッドとかよ子のちょっと良い話。そして、フロシャイム川崎市支部のクリスマスパーティで締めにゴドムとソドラって(笑) 今期で1番笑えたのがサンレッドだったような。それ…

WBC

[MAD] 侍ジャパン!エクスタシー(WBC日本代表×リトルバスターズ!) マッチしすぎて鳥肌立った(笑) エクスタシーはリトバスで表記されているのもあるけど、イチローの「イきかけた」発言もあるからですね、わかります。

牧場物語ハーベストムーン(PSP版)

2年目夏の月の上旬。 水泳大会を何度も挑戦するも良くて2位で、カイには勝てそうに無いので渋々スルーすることに。来る7日の鶏祭りでちょいと苦戦中。さすがにこっちは優勝して金の卵を産む鶏にしなければ・・・。 リアルでお金が思うように貯まらないの…

とらドラ! 第25話(最終話)『とらドラ!』

うん、良かったんじゃないかと。個人的には満足な終わり方。終わり方は。最初は1話のみ視聴で終わらようと思っていたのが最後まで観ることになるとは。 竜児と大河の恋愛よりも家族愛とか友情とかのほうが印象に残ったような。あ、家族愛は高須家限定で。全…

明日のよいち! 第12(最終話)『あすの与一!』

ラスボスにしてはあまりにも弱すぎる鷺ノ宮右京。そして、結局ラブコメでも何でもない大団円エンド。なんじゃこりゃこりゃ。終盤で新キャラ(燕エンビ?)を出したり、アンジェがあまり釈然としない顔をしていたりと2期がありそうな雰囲気なんだが。 笑いを取…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第24話(最終話・総集編)『緑の樹の下で』

アフターストーリーが始まってからは渚は朋也の事を『岡崎さん』ではなく、『朋也君』と呼んでいたので前の呼び方にはすごく違和感が。そう呼んでいたのは丁度1年ぐらい前で終わった1期だからしょうがないっちゃしょうがないけど。 総集編ということで1期…

金曜特別ロードショー ルパン三世vs名探偵コナン

緑川が「見た目は子供、頭脳は大人」って言ってお菓子噴いた。いや、それは登場人物に言わせるセリフじゃない(笑) ゲスト出演は緑川光と堀江由衣。やっぱり声優も有名所を出すのか。 色々笑いどころがある内容だったんじゃないかと。決着の仕方も大体予想通…

ねぶら 第193回

声優現場の大変さがすごく分かる回。たしかに洋画とかの数時間という長時間の中でのチョイ役は大変そう。その居眠りの対処法としてどう"起きていたらいいか"ではなく、どう"寝たらいいか"という方向にいける後藤さんは相変わらず。まぁ自分としても人のこと…

新番チェック

今期観ていた12作品が最終回を迎え、残るアニメはONE PIECEぐらい(にょろーんちゅるやさんとか不定期アニメを抜けば)。なので完全切り替え時。とりあえず視聴予定は以下作品。・バスカッシュ! ・けいおん! ・Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 ・ハヤ…

徐々に徐々に

そろそろ走り始めようかと。まずは体を慣らす為に昨日から散歩を1時間ほど。そうしているとiPod shuffleが欲しくなるから困る。これは定額給付金の使い道は決まりか・・・。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第11話『Xeno 復活の代償』

ポコタは冥王の壺を持ち、タフォーラシアへ。やっぱりゼロスは全ての内容を把握し、今後冥王の壺の封印が解けた時どうなるかわかっているようで。今回も冥王の壺を求めるように登場したけど、結局は傍観者として展開を早めるために挑発しただけ? レゾがポコ…

WBC 決勝戦

イチロー劇場終幕 仕事中なのに試合内容が速報で随時入ってくるということは、仕事中に誰かが観ているという事で。 ともあれ、日本連覇おめでとう!!日本が勝ったらお酒が美味い。延長まで縺れ込んでの決勝戦は熱かったんじゃないかと。イチローはここにき…

脱力系ラジオリラリラリラックス♪ 第23回

西田こむぎ復活と聞いて。やっぱり西田さんは『もしも明日が晴れならば』の野乃崎明穂が1番印象的。まきいづみさんが西田さんの仕事復活について親身に話をし、心配しているのにすごく大人な雰囲気を感じる。声の所為か普段そういうのまったく感じないわけ…

みなみけ おかえり 第12話『あったかい所』

作画崩れというわけではなく、個性的な作画な回。AパートにしてもBパートにしてもその人の個性が出ているっぽい感じがしたのは気のせいか?Aパートなんかはカメラワークも独特な感じがしたし、いつもの『みなみけ おかえり』とは違った雰囲気だった気がする。

ソウルイーター 第50話『イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜』

話の流れでそうしたんだろうけど、Aパートが終わるのが早すぎる(笑) キッドが阿修羅の指に刺され、キッドが倒れる所までのシーンが淡々としすぎて恐ろしい。キッドの生命の危機によってリミッターが解除されていたのか、共鳴率2000%の力を発揮するキッド…

WBC 準決勝

日本、アメリカに勝利。そして、また韓国か・・・。と思っている人はどのぐらいいるんだろう?

WHITE ALBUM 第12話『縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと』

弥生さんとの事は由綺が知らなきゃいい、自分は由綺にとって邪魔になるだろうから、なーんて事を理奈に言っちゃう冬弥はそろそろ人間やめた方がいいんじゃないか?そんなダメダメ〜な冬弥に弥生さんが破り捨ててしまった手紙を読む理奈。最近の冬弥はよく泣…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話『BEYOND』

ティエリアは人造的に造られた存在『イノベイド』だからリボンズのリンクに影響がなかったのか?しかし、僕"達"と言っていたのが気になるんだが。 仲間全員の危機を知り覚醒する刹那。ダブルオーライザーの真の力を発動し、膨大なGN粒子を月光蝶を超えるぐら…