ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第12話(最終話)『つないだ手は』

1クールやり、2クール置き、そして再び1クールやるというかなり焦らしプレイをしたドルアーガの塔も最終回。
カーヤが1期の服装になったら若返った(ぇ ビンタ1発でジルとの件をチャラにしたファティナは懐が深いなぁ。しかし、ファティナもそこまでジルに対して好意を持っていたんだな、泣くほどまでに。ラスボスであったニーバとの対決は最終回だからか、戦いの動きが単調じゃなく面白かった。そして、ジルは最初はヘタレであったものの主人公として王道の成長の仕方をした感じ。
フルメタル・パニック!の作家でもある賀東招二がシリーズ構成・脚本で観ていた友人も満足な出来と思った事だろう。ギャグ展開、シリアス展開共にバランスよく出来ていた良作だったんじゃないかと。