2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッチャマン

評価低いのでどんなものかと観に行ってきました。まぁ戦闘場面微妙だったり、展開にメリハリが無くてぐだぐだな上にツッコミどころ多かったり、「続編あるよ!」って終わり方だったり見事に良いところが少ない映画だったのは確かでした。強いて言うなら最初…

オーガスト通販申し込み完了。何か注文1つ増えてたような気がするけど気にしないっ!来月が楽しみです。

天色*アイルノーツ ティア・ホーエンヴェルフェンルート

3周目はサブキャラであり、2周目からルート解放されるティア先生ルート。主人公である透と唯一同年代であるティア先生だからこその魅力というか、やっぱり年下じゃ物足りないと思ってしまう部分を補うヒロインであり、もうティア先生メインヒロインでいい…

明日はオーガストの通販! 繰り返す! 明日はオーガストの通販! 以前オーガスト作品の主題歌集『AUGUST 10th MEMORIAL』の通販日忘れてて涙したことがあったので、今回は忘れないようにしなければ。とりあえず購入するものは『放課後しっぽデイズ』『ピアノ…

天色*アイルノーツ 白鹿愛莉ルート

プレイ中大分間隔を挟んだ所為で記憶が・・・。愛莉の面倒臭可愛いのは一貫していて良かったんじゃないかと。夕音とは違った自分の未来への見失い方と生徒である愛莉、先生である透の立場を上手く使ったルートだと思ったり。夕音同様安定したシナリオ。 それ…

何だかんだで更新しない日記。まぁ今期アニメは『きんいろモザイク』しか結局見続けてませんし、きんモザも感想書くような内容重視のアニメじゃないですし。グリマスは星梨花のガシャを何とか耐え凌ぎ(終わった後にかなり後悔したが)、今やってるガシャも恐…

今週のジャンプ(No.37・38)

食戟のソーマ 掲載順位も安定しているし、新章突入しても1話に出てきた可愛い幼なじみちゃん再登場と何気に人気がある肉魅を組み合わせる辺り期待しかできない。場面ごとの描き分けもしっかり出来ていて読みやすいし、ホント良いよこの漫画。 NARUTO 父親馬…

明日仕事に行けばお盆休みとなります。世間では9連休とかあるみたいですが、羨ましくなんかっ! グリマス新イベントガシャでSR星梨花とかもうね・・・。 この前のイベントガシャで盛大にやらかしただけに自制心は保とうと思うんですが、如何せんCA星梨花が可…

牙狼−GARO− 〜闇を照らす者〜 第19話『光 Hope』

俺は魔戒騎士道外流牙!黄金騎士牙狼の称号を受け継ぐもの! 前回両目に剣が刺さり失明する者、魔導ホラーになる道具が手に刺さり腕を切る者、敵に武器を折られる者、敵に捕らわれてホラーの母親にされそうとか薄い本が厚くなる設定にされる者。もうここまで…

『半沢直樹』面白くて今まで観てなかったことを後悔した・・・。

グリマス投資金額がとんでもないことになっている件について。 ここ1週間くらいで投資金額が跳ね上がっているわけですが、原因としては『ゆけゆけ!アイドル合宿!ガシャ』が始まったからでして・・・。試しに何回かやってみるかーってことでやったら初っ端…