ガッチャマン

評価低いのでどんなものかと観に行ってきました。まぁ戦闘場面微妙だったり、展開にメリハリが無くてぐだぐだな上にツッコミどころ多かったり、「続編あるよ!」って終わり方だったり見事に良いところが少ない映画だったのは確かでした。強いて言うなら最初の戦闘のスピード感があったのは良かったかも(コテコテの合成だったけど)。
最初の戦闘で敵の機械内に設置されている爆弾が配線の付いてる原始的な時限爆弾だったり、最終的にその解除方法が機械をぶっ壊せばよかった時は素で( ゚Д゚)としてしまった(笑) その上[石]の力を引き出せる適合者は同時にギャラクターになる素質もあって、ギャラクターは探しているってのにナオミだけ連れ去り、近くで気を失っている健とジョーは連れ去らないってどうなのよ・・・と。あと科学忍法火の鳥がただ流れで爆風を纏っただけとか、そういう使い方はいかんでしょ。
あからさまに続編臭わせてたけど今回がこの出来じゃあ期待できないし、観には行かないでしょ。

評価:★☆☆☆☆

公式ページ:http://www.gatchaman-movie.jp/?type=fc