2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE 第349話『ルフィ緊急事態!最強の影の行き先!』

敵方は声の高い奴ばっかだなぁ。そして回想が多いこと多いこと。 ルフィの影が取られて盛り上がってきたと思ったらまたこち亀かぁ。

ハヤテのごとく! 最終話『RADICAL DREAMERS』

2008年4月30日と表記すると時系列がよく分からないことになりそうですが、最終回だから問題なしか。 序盤にナギがBack to the Futureを観ていたのはちょっとした伏線。 なぜにヒナギクと西沢さん、生徒会3人娘がトルコのカッパドキアに?ヒナギクと西沢…

みなみけ〜おかわり〜 第12話『もう一口が辛いのです』

マコトは単純すぎるw それに比べて冬木といったら・・・。はっきりしないところとか千秋の言う通りワケ分からんとです。オリジナルとして存在していて意味があるのか。 ちょww保坂先輩は調理器具を持って何をしようというんだwwと思ったら小学校の運動…

みなみけ〜おかわり〜 最終話『みんな揃って、ごちそうさま』

他人の事を想って物事を考えるなんて珍しい。そして、春香の交換留学の事が広がるわけで。もちろん夏奈の所為で。 春香が安心して交換留学に行けるように家事一般をこなしていく夏奈と千秋。結果としては春香は留学をしないとのことで。いつその決意をしたの…

モンスターハンターポータブル2nd

pondowからコメントが来ていたので現在のモンハンの現状を。 集会所のクエストは神奈川に行った時に友人に手伝ってもらい、上位クエストのLV7まで。村長のクエストはLV3をダラダラと進行中。 武器は片手剣のプリンセスレイピアを装備中。大剣はもう少し慣…

これで終了

一昨日、時間的には昨日最後のアルバイトが終了いたしました。 振り返ってみれば4年間。長きに渡って続けてきたアルバイトでした。その間に料理長は3回も変わりました。その環境の変化の中で辞めたいと思って、店長に泣きそうになりながら懇願したこともあ…

色々まとめ

今日で春休みが終了、明日から社会人です。学生気分の休みっていうのを自覚して過した春休みだったような、そうでもなかったような変な感覚だった休みを過しました。 そして、毎回ながら暇が無かったというのはいつも通り。バイトをやるだけやって、空いた日…

機動戦士ガンダム00

起きた時には5時50分。いつもだったらタイミングがいいのに、何で最終回は30分早く放送しているんだ・・・。 とりあえず観てみたらエクシアが機能停止していて、マリアが泣いているという内容把握不能の状態。他にもグラハムがガンダムシリーズに良くあ…

今日で終了

本当だったら23日で終了のはずが、インフルエンザに罹った人がいてその代理で出ました。 まぁ何というか・・・本当に断ることをしない性格だってのがいかんなぁと思う次第。バイトのまとめは明後日に。

逮捕しちゃうぞフルスロットル 番外編(最終回)『逮捕しちゃうもん』

OPの差し替えもしたりの頼子と葵の番外編ストーリー。 夏実と美幸を見習って色々とやってみるも失敗。スリ犯が石田彰ってのは最終回だからか?また有名な人が。 最終回を番外編にした意味がわからないっていうか、その前のストーリーも本編の最後としてはあ…

CLANNAD-クラナド- 番外編『夏休みの出来事』

初々しさがKanonの比じゃないじゃないかw 番外編といえどストーリーとしては本編のアフター。 早苗さんのパンを食べて春原芽衣が言った 「とっても美味しそうでした♪」 誤魔化し方とかそんなレベルじゃねぇぞww 秋生の核心に触れそうになった時の「早苗!…

帰ってきました

2泊3日の東京、神奈川旅行終了。 結局行ったのは友人の家がある鶴巻温泉と本厚木、秋葉原、新宿くらい。 買ったものと言えばDVD-Rの50枚入りを2つ、モンスターハンターのグッズ3品、ドンキホーテでピカチュウの着ぐるみを購入したくらい。モンスターハ…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話『H2O』

琢磨はショックによってかこの自分になってしまい、村長の殺人未遂での逮捕によって取材が。 琢磨の親は過去のことがあるから全く関わらないのか。 琢磨の母親は線路に飛び出した子供を助けに行って亡くなったのであって、自殺したわけではないと。はやみの…

ONE PIECE 第348話『空から参上!剣侠ハナウタはあの男!』

「冗談じゃないわよぅ」ってのはワンピースのなかではオカマの口調の定番なのだろうか?w 前回と同じようにブルックが登場して終了。

ハヤテのごとく! 第51話『春』

モンスターハンターポータブル2ndGはまだ発売していませんが?w ヴィクトリアエリザベス執事派遣カンパニーのセバスチャンがYouTubeで動画研究部の動画でハヤテの情報を。 ありえない状況でナギのお取り寄せ品が様々な方向へ。これもペンダントの力という…

機動戦士ガンダム00 第24話『終わりなき詩』

ガンダムSEEDシリーズとは違い主要キャラの死ぬこと死ぬこと。ま、比べるだけアレな部分もありますが。プトレマイオスの船員は今更ながら自分の過去を話すっていうのは死亡フラグだったようです。リヒテンダールが庇ったにしてもあれは直撃のように見えたの…

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第25話『剣道とそれがもたらすもの』

都を支え続けるダン君はかっこよすぎるぜ! 雨降って地固まると言ったところか。剣道部全体に向上心が。 聡莉は初戦から珠姫。 都はキャリーと。ダン君が教えた胴で都初勝利。キャリーは宮本武蔵の影響で二刀流にしたということか? 勇次はダン君に勝利。気…

アガレスト戦記

ルアナが全然登場しないじゃないかってことで攻略サイトを見たらすでに通り過ぎていたというオチ・・・orz 何かこういうゲーム進行をとことん苦手としている節があるなぁ。 あとストーリー自体にターン数があり、ある一定のターン数を超えるとイベントが発生…

昨日

バイトお疲れ様ってことでバイト先の人2人と飲みに行きました。えぇ、朝の4時に。その後徹夜のテンションでビリヤードをやり、帰宅は昼間の1時。 夕方4時に寝て、起きたのが夜中12時で完璧に生活バランスが崩壊中。

春休みは多忙

東京に行ってきます。2泊3日の予定なので帰宅はおそらく木曜日。次の更新もおそらくその日か次の日に。

ねぶら 第140回

そういえばねぶらの卒業ラッシュが最近無い。次はランティスの木戸さん? Navelの『Live in TOKYO かぶら2008』は文化放送主催ですか。なぜ”かぶら”? 何をやってるんでしょ〜か?の後の荻原秀樹さんはハイテンションだ。

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第22話『運命のフルスロットル』

中嶋くんの両親登場。 警察の通信を盗聴することでレッドファントムは出ていたのか。レッドファントムの男は暴走車によって恋人を亡くしてしまったから今回の事を決行。中嶋くんとはやはり昔知り合っていて警察同士だったようで。 蟻塚警視正はフルスロット…

CLANNAD-クラナド- 最終回『影二つ』

古河渚の心の中と同じように天気も曇り。朋也は渚を励ますもあまり効果はなく。 資料室で渚は秋生の高校時代の演劇のビデオを。そこで秋生が演劇に対する想いを語っているのは今の渚にとっては痛すぎる・・・。 渚の演劇では今までの登場人物が全て(伊吹風子…

新メニュー

今週の火曜日からバイト先のファミレスで新メニュー開始。 初日は滞りなく終わることができましたが、水曜日は何でも某早朝テレビで宣伝されていたとか。えぇ、めざましテレビで。 それの影響なのかお客の入りがいいような気がしなくもないわけで。しかしな…

何年ぶりかのホラー

以前から企画されていたホラーを観ようというのが実行されました。自分含めて3人。 観たのはTATARIと・・・もう1つは忘れました(ぇ 作品名を忘れた方はもうどうでもよかったような。TATARIですが、時々鳥肌は立ちましたが、目を背けたくなるほど怖いという…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第11話『弘瀬』

その目は死に囚われ、全てを拒む時に暗闇と共に閉じられ、生を思い、全てを受け入れるときに開かれる 実は今まで目は見えていなかった!!な、なんだってーーー!!(AA略しかし、目は見えていなくても今まで起きてきたことは現実に起きていたのだろうから、…

ONE PIECE 第347話『残る騎士道!ナミを守る裏切りゾンビ』

サンジに続き、ゾロの影も登場し、ルフィが捕まってしまったのは前回の話。前回のあらすじで大方内容は理解したので問題なし。ローラにアブサロムに勘違いというかおかしな奴が際立つ回。 ローラに追いかけられている時にチョッパーは変形しろと。ロビンの羽…

ハヤテのごとく! 第50話『クイズ!宿敵と書いて友と読む!!』

若本規夫さんと魔王(後藤邑子さん)がクイズの司会。パクリだとか、明らかに押せる体勢じゃないとか色々ツッコミどころがありましたが、ナギ西沢さん回。 と見せかけて後藤邑子回でした(ぇ

みなみけ〜おかわり〜 第11話『さすがにヤバくなってきました』

藤岡に冬馬の元の姿を見られてしまいました。夏奈を頼りにする辺り、冬馬は子供だなぁwサブタイの意味は冬馬の男装と夏奈の風邪の2つか。 夏奈は最終的に素直に言うから憎めないわけで。 千秋がニコニコ動画を観ているような気がしたのは気のせい?保坂先…

BAMBOO BLADE-バンブーブレード- 第24話『剣と道』

珠姫の悩みは今まで勝ち続けてきたからこその悩み。勝たなきゃいけない、負けちゃいけない。それに越したことはないかもしれないが、それだけじゃないんだろうと思ったり。勝ったら嬉しいし、負けたら悔しい。勝っても負けても得る物はあるんだろう。その人…