2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大図書館の羊飼い 小太刀凪ルート

8周目。TRUEルートを除いて最後に取っておいた凪ルートへ。TRUEルートも終えて最後の最後にしておこうかとも思ってましたがもう我慢できんかった。発表された当初から期待していたわけだし、どんだけ待ちわびていた事か!ってか、その時から自分好み変わっ…

「大図書館の羊飼い」ショートストーリー追加/オーガスト

以前発売されたヒロインプロファイルブックに載っているショートストーリーか。そういえば佳奈の工場好き設定って物語序盤とこのSSくらいだったな。

凪ルートを終えたことで自分の中での『大図書館の羊飼い』に1つ終止符が打たれた感じに。まぁTRUEルート終えてないわけですが。・・・んで、何やるかって佳奈ルート2周目やっているわけで。恐らくあと1週間は浸っているのではないかと。この世界観に。

大図書館の羊飼い 白崎つぐみルート(NOMAL)

7周目にしてメイン中のメインであるつぐみルートへ。 白崎教ここに極めたり!! 天然さとか健在で本当に王道で可愛いな。それだけに人気投票1位は難しそうだが。 以下ネタバレあり

大図書館の羊飼い 芹沢水結ルート

5周目水結ルートを終了。紗弓実ルート同様サブキャラということで個別ルートに入ってから1時間くらいで終わるお手軽ルート。だがしかし・・・ 破壊力ヤバすぎやしませんかねぇ? 紗弓実ルートに続いて水結ルートの安定感。ストーリーは長けりゃ良いっても…

大図書館の羊飼い 望月真帆ルート

6周目は望月会長ルートを選択。予定としてはつぐみルート行く予定だったんですが、分岐点でタマタマがつぐみに余計な気を回すもんだからそれに刃向かってしまった。あぁ天邪鬼・・・。 アカン!もっちー会長アカン! 筧を前にして誰もが分かる嬉しそうな表…

『大図書館の羊飼い』の為に本日有給。土日合わせた3日間外に出たのはジャンプを買うために今日10分ほど、という割には進まなかったなぁ。つぐみルートも終わったので残るは凪ルートと図書部4人のTRUEルートのみとなりました。こんだけ没頭してるとフルコ…

宇宙兄弟 第42話『日々人の選択』

ダミアンを連れて谷を脱出。が、日々人の宇宙服の酸素残量は残り10分を切り、ビートルが日々人達の所に到着するには20分掛かる危機的状況に。結局六太の言う通りの行動をしたわけだけど、吾妻さんがその件でどうやってフォローしているか。しかし、宇宙…

大図書館の羊飼い 桜庭玉藻ルート(NOMAL)

3周目終了。選択肢の都合上序盤から始めないといけないわけですが、既読場面は全てスキップすれば効率いいんだけど、ついつい読んでしまう辺り効率が悪くなってしまう。まぁ楽しいんでいいんですけど。3周目は玉藻ルートへ。発表当初は堅そうなキャラでど…

大図書館の羊飼い 御園千莉ルート(NOMAL)

4周目終了。個別ルートに入ってからたまらんイベントあったわけですが、何だ、 佳奈好きな自分にとっては鬼門過ぎる・・・。 振り返ってみると佳奈ルートもアレだったし、その両ルートクリアーするとアレが開放されるしで仕方ないっちゃ仕方ないんですけど…

ちはやふる2 第3話『つくばねの』

福井大会A級の部で2位だった新。2位でも悔しがる辺り小学校時代の新を彷彿させる感じで微笑ましい。そこから1年もしない内にあんなに強くなるのか・・・。 高校選手権予選開始。新入部員2人も参加させて、その2人は先輩達の背中を見てそれぞれ感じ取っ…

大図書館の羊飼い 鈴木佳奈ルート(NOMAL)

第1周目は個人的趣向まるだしで佳奈ルートへ。(NOMAL)ってのは攻略サイト見たらTRUEの存在が書かれていたので今後のルート差別化を図るために。しかし、どれだけこのルートを待ちわびていた事か・・・。体験版を何度やっても当たり前ですが同じところで終わ…

大図書館の羊飼い 嬉野紗弓実ルート

2周目さくさくっと終了。分岐してから1時間くらいで終わるお手軽シナリオ。普通だったらサブキャラに専用ルートなんて無いですし、それを考えたら救済ルートとしては十分すぎる。そういった意味で何か『月は東に日は西に』の広瀬柚香ルートを思い出した。 …

『大図書館の羊飼い』楽しくプレイしております。とりあえず本日は佳奈と紗弓実のルートをクリアー。中々いい滑り出しなんじゃないかと。月曜日有給召還しているのであと2日みっちりできる予定。幸せだ・・・。

届いたー!! 体験版をプレイしてから約半年。待った・・・本当に待った・・・。 ってことで、ゲーマーズオンラインショップとげっちゅ屋のどちらも発売日に到着。細かく言えばげっちゅ屋の方が1時間程早くに届き、インストール中にゲーマーズの方が届いた…

フォルト!!S〜新たなる恋敵〜

先週DMMでダウンロード購入してとりあえずフルコンプ。Cielの作品は前作の『フォルト!!』とか『そらのいろ、みずのいろ』とかプレイ経験あり。製品版は『初恋1/1』と発売日が被って断念しましたが、ダウンロード版が出ていると知って迷わず購入。ストーリ…

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影

0巻も無事入手。100万冊限定とか言ってたから無理なんじゃないかなぁと思っていたんだけど1週間以上経っても手に入るとは。 映画本編は原作組は原作との差異が気になるところは多そう。つっこもうと思えばいくらでもできそうですし。時期的にはヨークシンと…

『大図書館の羊飼い』明日発売。楽しみでなりませぬ。しかし、通販で頼んでいる自分は明日予定通り届くかどうか。一応ゲーマーズとげっちゅの2店舗で頼んでいるのでよっぽどのことが無い限りは明日届くと思うんですが。大雪とか勘弁。

『大図書館の羊飼い』における小太刀凪の存在

発売日が1週間を切ったということで、色々と謎めいた部分がある小太刀凪についてまとめてみようかと。 1.公式ページでの凪の扱い 物語紹介ページであからさまに凪だけ傾けられているのはまぁ凪だけ図書部員じゃないってことも言えるんですが、登場人物紹…

D.C.3 第3話『さくら舞うところ』

桜が枯れたのが20年前ってことは、D.C.2から20年後、無印からは73年後ってこと?さくらのCVが田村ゆかりではなく北都mげふんげふんひと美なのは個人的には違和感はあまり無し。アニメ版も観ていたには観ていたんだけど、そこまで集中して観ていなかったので…

宇宙兄弟 第41話『あと80分の命』

酸素のメインタンクが破損し、予備タンク残量の80分のみとなってしまった日々人。それでもダミアンを置いていかずにギブソンに括り付け、ギブソンの轍に沿って行くことで谷から出られることを信じて行動。そんなじっとしていられない日々人の行動を把握し…

ウィッチズガーデン まとめ感想

あやりトゥルーも終わった事でフルコンプ。ということでまとめ感想をば。 原画担当がこ〜ちゃのみ(SD原画は成瀬未亜だが)の作品は2年前に発売のFD『祝祭のカンパネラ』、本編としては4年前の『祝福のカンパネラ』ぶり。間に『色に出でにけりわが恋は』なん…

ちはやふる2 第2話『こひすてふ』

部内の同姓がかるたバカと恋愛バカで色々苦労しそうなかなちゃん哀れ・・・。この2人と比べたら和服と古典をこよなく愛するかなちゃんが普通に見えるな!一方恋愛バカの花野は太一をストーキングしたり、自分の気持ちを本人(太一)の前で洩らしたり株下げる…

ウィッチズガーデン あやりトゥルールート

6周目最後のあやりトゥルー終了。いやー大団円。あやりルートでありながら、他ルートの設定も全て活用し、キャラ全員が活躍を魅せたこのルートはあやりトゥルーというかウィッチズガーデンのトゥルールート。それはそれとして・・・ 涼乃のジト目とか涼乃ル…

ウィッチズガーデン 緋宮あやりルート

5周目、あやりルート終了。序盤からあやりの洋輔への好感度の上がり方がハンパなかった理由というかそうせざるを得ない理由は涼乃ルートで分かっていたし、問題となる部分も同じく。ルート開放されてあやりルートと涼乃ルートどちらを先にやった方がいいか…

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』の発売日が5月16日に延期/電撃オンライン

ナイス。2月末は『プリズム◇リコレクション!』とか『D.C.3』とかあって積みほぼ確定していただけに個人的には嬉しい延期。っていうか、マブラヴ関係って今までもかなり延期していたイメージあるし。

「大図書館の羊飼い」オープニングムービー公開/オーガスト

凪の扱いがあきらかに違う(笑) まぁ体験版後のOP観てもそう思うんですけど。

D.C.ⅠⅠⅠ 第2話『あたたかなところ』

1話に引き続き2話もシャルルメインなのはもうフラグがメインで立っていると考えて良いのか、それとも後々出番少な目なんで今の内だけですよって事なのか・・・。あくまでヒロインとしては立夏が1番だと思うので何とも言えない。とは言っても、前回の同じ…

宇宙兄弟 第40話『天国で地獄』

無人探査機ギブソンの探索の最中谷底にバギーもろとも落ちてしまう日々人とダミアン。日々人はダミアンを見つけたものの、ダミアンは足の負傷と音声や体温調節の機能が故障。それを日々人は助けようとするのも束の間、自身は崖から落ちて酸素のメインタンク…

ちはやふる2 第1話『はなのいろは』

『ちはやふる』2期スタート。OP・ED共に1期と同じ人が歌っている辺り凄く安心する。OPは1期ほどノリが良い曲ではないけど、落ち着いている雰囲気がまた良い。 2期はかるた部全員が2年生になり、新1年生を勧誘する場面から。第一印象を重視して千早と太…