大図書館の羊飼い 白崎つぐみルート(NOMAL)

7周目にしてメイン中のメインであるつぐみルートへ。




白崎教ここに極めたり!!



天然さとか健在で本当に王道で可愛いな。それだけに人気投票1位は難しそうだが。


以下ネタバレあり




して、妹ちゃんルートは!?


やたらとクオリティ高いキャラだからビビったわ(笑) つぐみと同様におっぱいデカいし、佳奈すけが泣く展開しか思い浮かばん・・・。


ということで、図書部部長の白崎つぐみルートなわけですが、妹の存在と序盤つぐみが口にした「軽蔑」の内容が妹に学園生活での自分の姿を盛ったことが罪悪感になっていたという内容がメイン。"軽蔑"に関してはつぐみらしいと思った反面拍子抜けした印象も。まぁ他の図書部員ルートやっていた印象としてはそこまで重たい内容じゃないんだろうなぁとは思い始めていたところでして。
妹の前で調子に乗って話を盛り、それを図書部、そして学園などを巻き込んだ白崎教が最大限に発揮される内容でした。始めの方でやっていれば良かったかもしれないけど、正直あまり印象に残らないルートだと思ってしまうのはつぐみ自身が思想的指導者で周りが動く方が目立ってしまうからか。王道で可愛いからか、「ここがポイントですげー可愛い!」ってところが見られなかったのがちと残念でした。

さて、次はついに本作の核心に触れるであろう凪ルートへ。