2006-01-01から1年間の記事一覧

映画化か

空の境界がアニメ化というか映画化とはね。小説を読んだ自分にとってはこれは観るしかない!!と。でもこの田舎じゃやりそうにないんだよなぁ。結果DVD化を待つのみ。もちろんレンタルじゃなく購入の形でね♪

バイトから帰ってきたら

レコード大賞をやっていたので晩飯を食いながら視聴。新人賞はやっぱり絢香か・・・。WaTかどっちかな〜と思ったらそっちか。倖田來未も賞をとり、最後にレコード大賞は誰か!?というところでCM。その時に倖田來未か?氷川きよしか?と出た。え?倖田來未か…

バイトが3時からだったため

ヤマダ電機へ買い物を。親から頼まれていたコタツのコードはなかったので自分の買い物FLOWのベストアルバムを1枚。カンペキにコードギアスの影響ですw あとぶらぶら見ていたらKanonのDVDも売っているじゃないか!いやぁ欲しいねぇ、初回版だし。でも置くと…

Kanon 13話

舞踏会が終わり、今回も生徒会長登場。やっぱヤな感じ↓↓。北川はいいやつだったんだな。なんだかストーリーは川澄舞と美坂栞のストーリーを同時進行してるみたいだな。 「イノシシさん、モー」 「そりゃ牛だろ!」 いや、消火器はいけないだろ・・・。あれバ…

今年最後の日記!!

明日は父方の実家に帰るので日記は書けないだろうと思う。ということは今日の日記が今年最後というわけで。今年1年を振り返ると色々なことがあったと思う。専門学校に入学して新しい環境に馴染んだりバイト先のチーフが変わったり、じぃちゃんが亡くなった…

ねぶら 76回

いきなりいつものオープニングじゃないよ?ということで今回はSoul Linkのテラ地球通信をフルでw 荻原秀樹さんは今回もいないのかぁ・・・。

C.D.C.D.

クリスマスにやり、D.C.とD.C.Ⅱの朝倉音姫ルート?を終了。ファンディスクだから内容の多さはしょうがないかね。D.C.の白河ことりは相変わらず?というか以前より主人公に好意をもってる、というか持ちすぎ!!これは一歩間違ったら奴隷の主従関係になっても…

ときめきメモリアル Only Love 13話

今回は天宮小百合の当番回〜♪他のキャラいいから天宮だけで進めてくれませんかね?あぁ天宮小百合伝説も第七章まできたんか。黒十影操の声はカミーユかい?カミーユのことを想像して観ていると面白すぎるぅー! 弥生水奈は本当に幸薄・・・(泣) それに比べて…

乙女はお姉さまに恋してる 最終話

これも最終回。先週までの話の内容だと厳島貴子エンドかと思いきや、そうでもなかったなww Kanonに続きこっちもダンス。ダンスは白が女性役で黒が男性役とはね〜。割合的に黒の方が少なすぎじゃないかい?と思ったらそうでもなかったな。こっちもクオリテ…

はぴねす! 最終話

とうとう終わってしまったね〜。大方希望通りの結果になったので内容の方では文句は・・・ないと言ったら嘘になるか?もうちょっと雄真と神坂春姫のシーンを増やして欲しかったかな?クオリティの方はどうもね・・・。でも、はぴねす!がアニメになってくれ…

Kanon 12話

寝ぼけた水瀬名雪は何度見ても可愛く思えてしまう今日この頃w というか、どのキャラクターもいいよ!!川澄舞のルートに進んでいるはずだけれど他のヒロインの伏線確実に作りつつ。そして舞踏会。倉田佐祐理のドレスは綺麗すぎる!!この舞踏会のクオリティ…

小野大輔さんが「任務完了」と言っても違和感ないんじゃないか?と思

なんというかAirのアニメを観た時もこれ緑川光さん?と勘違いするほど似ているような気がするのでwだからヒイロ・ユイの「ターゲットロックオン」とか「任務完了」とか言っても自分は全体気が付かないね!それだけ、緑川光さんと小野大輔さんが似ているので…

BLEACH 108話

この間観たのはいつだろう?2、3ヶ月は確実に経っているのでもうバウント編は終わってるかな〜?と思っていたがまだやってたよ!?でもこれで終わるのか。いやぁやたらとダラダラやっていたのね。漫画の内容の時はすごく速いペースでやっていたのにさw 朽…

ジャニーズも・・・

かなりやり方がすごいなぁ1週ごとにアーティストのシングルを出していって週間の1位を独占するという事だものな・・・。1週目がKinki Kids、2週目がKAT-TUN、3週目が関ジャニ∞ときたか・・・。こりゃそうそうかなうアーティストはいないぞ? 涼宮ハルヒ…

オープニングだからか

コードギアスの影響でFLOWのCOLORSが気に入ってしまって聴きまくってるわけでw 今度のカラオケでは歌えるようにはしたいな〜。

コードギアス 反逆のルルーシュ 5、6話

スザク学校に編入で当然まわりは距離を置くだろうな〜。今回はシリアス中心じゃなくギャグ中心というか、コードギアスもこんなストーリーができるんだぁと思ったわけでした。

ときめきメモリアル Only Love 12話

なーんか今回はいつもとは違う雰囲気でこれいつものときメモか?と。あの淡く発光している女の人は誰? 「私は女神です」 そうですか、あなたは女神ですか・・・。あぁ女神様とダブってしまうのは確実だろうな〜。最近は普通にストーリーが進んでいると思っ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 4話

ルルーシュとスザクはまったく反対のキャラなわけで。普通だったらスザクの方が人気なんだろうけど。しかし、ルルーシュは面白すぎるぅ〜!!!んで4話はスザクを助け出すというもの。いやはや、助けたというものもスザクは真っ直ぐな性格でどこにでもいる…

Fate/hollow ataraxia

ようやく完成度が40%を超えたか・・・。もう一昨日から始めて10時間もやっているんだけどな〜、あと半分以上・・・orz しかし、バゼットとアベンジャーの話のところは自分は興味を持てないらしく、やっていて寝てたりするしw まーそうなったらCtrlキー…

ケミストリー

夜にやっていた番組にCHEMISTRYが出演していたので予約をしておいた。んで、観たわけだけど、めずらしくMy Gift to Youを歌っていたなと。

いつの間にやら

昨日(詳しくは今日の午前2時)寝る時に電気を消したら何か外が明るいな〜と思っていたら雪積もってんじゃん!!と軽くビックリしたわけで。そんで起きても雪がまだ残ってるじゃないか。とうとうこのメンドクサイ時期が来たね・・・。雪積もると自転車で学校…

昨日もらったゲーム

友人からFate/hollow ataraxiaをもらいプレイ。それまで、こんねこをやっていたのだけれどその感想はまたいつか書こうかな?んでホロウをやったのだけれど1番最初の話は肝の小さい自分にはきつかった・・・。なに?この話、本編でこんな話になるの?と思っ…

乙女はお姉さまに恋してる 11話

こっちも来週で最終回を迎えるおとボク。こっちは消化不良を起こしているのが残念・・・。あと1クールあったら余裕だったのにな。もちろん十条紫苑エンドでw ま、現実はキビしいわけで1クールだし、紫苑はあまり出てこないし・・・orz 今回は最近に比べた…

はぴねす! 11話

さぁあと1話になってしまいました!絵は良好といったところか?この絵に慣れ始めてるのかもしれないがw 魔法道具はほとんどギャグじゃないか?猫とか魔法道具じゃないんじゃないか?と思うものがいくつか・・・。その中に笛が!小雪先輩の占いでは小雪先輩…

この時期なのに

暇だったらしく夜の9時までのはずが3時間短くなって6時に上がれるとは!いいねぇ、料理長が変わってからバイトもよくなった気がするよ♪やっぱり上の人が変わるとその職場も変わるもんなんだな。キャップも前の料理長の時より笑うようになったしよかった、…

いきなり電話

昼の12時に起きた俺はヤマダ電機に直行。ポイントのスロットを2回できるというので行ってみたわけ。でも、これは損だった・・・。入店する時に1回、買い物をしてから1回。買うものが特にない俺にとっては意味がなさすぎる、というか損。あと3回できる…

とうとう・・・

まず牧場物語から。なんだかPSPで発売された新牧場物語のイノセントライフがPS2になるのだとか。牧場物語好きな自分はもちろんPSPの物を持っているけれど、これは始めて2時間くらいで思った。 これは面白くなさそうだ とね。何だか今までの牧場物語と全然違…

コードギアス 反逆のルルーシュ

相変わらずCLAMPの絵なのに過激なことで・・・。そんで、このアニメでスク水を見られるとはね(笑) そしてルルーシュの性格は好きだわぁw この悪役っぷりといったらもう! スザクの期待はカッコイイな。他の期待と違って地味じゃないし主役機みたいだ。とい…

Kanon 11話

前回で沢渡真琴のストーリーが終わったという事でオープニングで真琴を見た時ちょっとウッと来るものが。2クールあってもう真琴がいなくなるというのは悲しかったなぁ。 本編の方では水瀬名雪と月宮あゆが対面。最初に会話をした時にすぐにお互いを知らない…

護くんに女神の祝福を! 11話

吉村護ろめろめ作戦というから何だ?と思えばメロメロということか。エレメンツィアが色々な策を練るもあえなく失敗、あれじゃあ当然やね(苦笑)「ブロッコリーにょ」というのはギャグですか?そういう小ネタを毎回入れてくるこのアニメが好きですw そんで次…