とうとう・・・

まず牧場物語から。なんだかPSPで発売された新牧場物語のイノセントライフがPS2になるのだとか。牧場物語好きな自分はもちろんPSPの物を持っているけれど、これは始めて2時間くらいで思った。
これは面白くなさそうだ
とね。何だか今までの牧場物語と全然違ったからだろうか?無駄に機械的な農作業になって、グラフィックはいいのだけれど人と触れ合っている感じがしないというか。ということでアレはお蔵入りでやっている牧場物語といったらハーベストムーンだもんなぁ〜。あれは作業や操作、世界が単純でいてわかりやすい。あの頃のがよかったな。今の牧物はなんだかイマイチだと思う自分。ワンダフルライフやイノセントライフ、あとニンテンドーDSで出た牧物。最近自分にあったゲームがないね・・・。そしてその中の1つをPS2化か・・・。買わないだろうな。
もう1つはナムコのテイルズシリーズについて。最近復刻することが多いナムコさん。今度はデスティニー2ですか・・・orz まぁ俺が1番好きなテイルズではあるけどさ、最近新作をあまり出さずにそっちに力入れすぎじゃないか?去年だか一昨年だかはリバース、シンフォニア、レジェンド、アビスと立て続けに売り出したのに、今度の商法は復刻ですか?それでデスティニーが売れたってのはあるんだろうけど何かヤだな。こっちとしちゃネタ切れ?みたいなこと思うし、シリーズものをドンドン出していけばいいってものでもないでしょうに。ナムコももうダメかなぁ・・・。