いきなり電話

昼の12時に起きた俺はヤマダ電機に直行。ポイントのスロットを2回できるというので行ってみたわけ。でも、これは損だった・・・。入店する時に1回、買い物をしてから1回。買うものが特にない俺にとっては意味がなさすぎる、というか損。あと3回できるのだからここで買い物をした方がスロットを回せないのだから今日の広告に載っていたキャンペーンは意味がないと。『2回目は買い物をしてからじゃないできません』なんて広告のどこにも書いてなかったじゃないか!!!・・・多分。そんなわけでふて腐れながら年末ジャンボ宝くじを買いましたw 前回のサマージャンボはバラを30枚買うという大失態をしてしまった自分ですが、今回はそんなことはしません!!バラを10枚!連番を20枚という策をとりました!! 後に友人に「それだけじゃ当たらねぇよ」と言われましたが(泣)
さて、その友人2人会う事になったのは1本の電話がキッカケ。携帯の電話が鳴ったので取ってみたら
K「もしもし?今日暇?」
自「暇だけど?」
K「あのさぁ寿司食いに行かね?」
この前の日曜日にも寿司(もちろん回転の方)を食いに行った自分にはどうしようかと・・・、まぁ一時期毎週行っていたことがあったから別にいいかということで
自「別にいいけど」
?「もしもし?」
自「ん?だれ?」
S「Sだけど、俺も行くから」
自「あぁ別にいいけど割り勘だよな?」
Sが電話越しでKにそのことを伝えた
S「Kが『俺金持ってねぇ』って」
この時点で俺の奢りということを悟ってしまう自分が憎い。ということで近くのすしおんどに行ったわけです。最初は普通に食っていたのだが最後の方ではガリを全部食い尽くそうということになり俺とKは必死でガリを食いつくして携帯で写真をとりましたw んで、ガリを注文し寮の友人にお土産としてパックに入れてお持ち帰り〜♪ごめんなさい・・・すしおんどさん・・・・。また食べに来ますから。
寮に行ったらその友人にガリをプレゼントしてw ゲームを貸してもらい、PS2うたわれるものを観て帰りました。あぁ〜楽しかった♪