2007-01-01から1年間の記事一覧

事態急変

忙しさが半端なくなってきたので不本意ながら日記が思うように書けません。色々書きたいことはあるのですが、そんな余裕もないので来年へ。 来年に今年の事を振り返るのもどうかと思うのでそっちはナシか〜。次に日記を書くのはいつになるかわかりませんが、…

ありがとうございます

カウンターを設置してから約半年。3万Hitになりました。本当にありがとうございます。 どうでもいいことなど自分のやっていることを書いている日記ですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。あとHi-νガンダムは完成していません(ぇ シールで大分手…

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話(最終回)『歩き出そうよ』

精気が足りなく、保坂の拳を受けた真由は麗華を通じて峻護の精気受け取ったと言う形で復活。麗華も自分の弱い部分を受け入れることができて、元に戻り。丸くおさまりましたとさ。 真由と麗華どちらも峻護とは1回ずつということで、今後もどたばたと恋の戦い…

購入物

マスターグレードのHi-νガンダムの箱。明日ぐらいには完成の予定なのでその時にはその写真を。こう見てもかっこえぇ〜。

年末年始

年末年始のバイト先はさすがに全部24時間営業にするだろうと思っていましたが、そうではない模様。24時間営業にするのはいつものように土日と元旦だけという計画らしいです。あとは朝の5時閉店、9時開店という方向で。 これにはいささか疑問があるわけ…

昨日、一昨日

一昨日予定されていた飲み会がなくなったので、違う友人と遊ぶことに。せっかくのバイトの休みなので遊ぶしかないと。家で大人しくしているという選択肢はまったくないわけです。 しかし結果的には家で大人しくせざるを得ない形になりました。 なぜなら MG 1…

1期終了に伴い

D.C.II〜ダ・カーポII〜のセカンドシーズンが発表。月島小恋の扱いは?という疑問がありながらの終了でしたが、2期ではどういう形で始めるのだろうか?1stに続く形で始めるのか、はたまた1から始めるのか。どっちにしたって朝倉姉妹ルートに入らないとダ…

これから始まるラジオ 第8回

久しぶりに拝聴。ここ最近ラジオを聴くことがなかったのですが、そろそろまた聴き始めようかという所存。もちろんインターネットラジオ限定。 なぜか中の人がいないようで。まきいづみさん、一色ヒカルさん、茶谷やすらさんの3人。 物を食べながらやるとい…

クリスマス

クリスマスといっても何もやらず、やったことといったらバイトとその後、午前3時過ぎに友人とカラオケに行ったくらいだろうか? バイトはクリスマスだけあって忙しいかと思いきや、それほどでもない感じ。一時的に忙しくなりましたが、クリスマスにファミレ…

スケッチブック 〜full color's〜 第13話(最終話)『ひとりぼっちの美術部』

こちらもいよいよ最終回。根岸先輩は先生のイジメにあっているとしかw 桜が応援して咲くはずが無いという事は誰もがおもうことで、それでもやらせるのが春日野先生なわけだ。 サブタイ通り美術室は空1人での美術部。それぞれの人を紹介したり。 最後に空が…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第13話(最終話)『桜笑み君想う』

退学処分を大々的に放送で流すのはどうなんだろう?ななかのピアノの曲の中にトトロのBGMが混ざっていたような気がするんですが・・・。 1話の小恋の告白はどこへやらと思えるような感じで最終話も天枷美夏ルートで。いや、マジで小恋の存在はなんだったん…

M-1グランプリ

昨日途中まで観ていたのですが、準決勝のキングコングまで観てバイトに行かなければいけない時間になったので録画を。 最初の予想としてはトータルテンボスか笑い飯辺りかと思ったんですが、やっぱり解らないものだ。 ダイアンの漫才は観たことがなかったん…

ハヤテのごとく! 第39話『よいこの友達 借金執事万歳!』

先行最終回後編。アイキャッチがグレンラガン風なのは系列が同じテレビ東京なので問題無しですか。 結局理事長とその執事は白蛇に操られているというわけで。伝説の執事服というのは黄金聖闘衣?本編はよく分からない展開でしたが、最終的にはめでたしでした…

ONE PIECE 第334話『出動チョッパーマン 守れ渚のテレビ局』

く、くそぅ・・・キューンスパークかわいいじゃねぇか・・・。次回から原作に。映画のエピソードオブチョッパー+は原作に忠実というわけではなさそうな。サニー号であり、ギアセカンドも使えるのか?若干変える形にすると冷めそうな感じもしなくも無いわけ…

久しぶりにmixi

ケータイにmixiからメールが。

機動戦士ガンダム00 第12話『教義の果てに』

石油を使わなくなったら中東の存在価値がなくなるというのは現実にありえそうで恐い。というか地球の環境の事を考えたら太陽光の方がいいわけですし。遠い未来そうなるか? 主要キャラはユニオンだけかと思いきやサーシェスまで登場。サーシェスは悪役に徹し…

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話『逃げないでよ』

昔、峻護と真由、麗華が住んでいた場所は北条コンツェルンの私有地に。あぁ、オープニングでキスをしていたのは峻護と麗華だったのか。麗華に囚われた峻護を助けたのはたすくといろり。もうこの2人はバカップルじゃないかw そして、こういう時だけは頼りに…

忙しい日々

22日から冬休みに入っているわけですが予想通りバイトによって忙しい日々を送っています。それによって今後は日記を書かない日が多くなっていく模様。やりたいことも溜まっていく一方だし冬休みとはこんなもんなんだろうか?と疑問に思ったり。いや、いつ…

CLANNAD 第12話『かくされた世界』

だからバイオリンの子を(ry藤林杏の企画で集団デートに。というか男1人に女4人はハーレム以外の何者でもないような?杏のプレゼントしたいのはKanonの舞へのプレゼントの間違いでは?w ちょwwww 伊吹風子登場?!あんな感動的な終わり方をして、目が覚め…

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第12話『対決!刑事課VS交通課』

中嶋くんが美幸のことが好きなのはあからさますぎて分かるんですが、美幸もそういうのを意識していたのか。 分野が違う刑事課と交通課。お上の人は野球の事なんかお構いなしにいつも通りに囲碁とは。 普通ののびのびとした野球かと思いきや、ストライク男登…

とりあえず山場終了

卒業研究の中間発表が本日終了。これで安心して冬休みに入れます。入れてもバイトばかりの日々ですが・・・。 明日も学校はありますが、気が抜けていてしまいそうな。 それでも少しでも卒研を進めないと。

昨日到着

アマゾンで予約していた京都アニメーションのCLANNADの初回版1巻が届きました。 アマゾンだとDVDが25%オフなので助かります。元値が7000円超えているってのはありえなさすぎますから・・・。 詳しい内容は全て観てから。CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD…

友人

友人の用事で買い物を同行。とある店の動物がいるところです。ハムスターとうさぎを見つけて熱心に写真を撮っていました。 いや、そこまでの物でも・・・と思うのですが、そこら辺は好き嫌いの問題でしょう。自分はバイト先のねずみ駆除の経験でハムスターも…

働きマン 最終回

自分のやりたい事にあーだこーだ言うのは邪道というもの。その人がやりたいと思ったのならそれについてアドバイスをしたり、後押しをしなければ。しかし、明らかに無謀だったり、無理なんじゃ?と思ったりしたら話合ってみるってのも必要か?うーん、そこら…

ついてない時はとことんついてない

ヤマダ電機の割引だー!!ってことでDVD-Rを買いに行きましたが、目的の商品は割引じゃなかったという事実。パソコン関係のところにあるからデータ記録用だと思ったんじゃー!!(#゚Д゚)ニャー!! まぎらわしいことを・・・。 次にゲオに行ったら前にレンタ…

涼宮ハルヒ

"笹の葉ラプソディ"に続き"涼宮ハルヒの消失"ネタ。そういえばクリスマス前でしたか。 何というか律儀にそういうことをやってくれるあたりはさすがだと思うわけで。色々と話題性を作るというのは下積みとして重要。 涼宮ハルヒだけでなくKey関係の作品でもそ…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第12話『心の架け橋』

思いっきり天枷美夏ルートまっしぐら。もう小恋と付き合っているっていう設定なくてもよかったのでは?と思うのですが・・・。 Aパートのイジメから一転Bパートではクラスから、全校生徒から受け入れられる形になりました。委員長もロボットの事を除けばいい…

冬休みのバイトの時間

1月5日までスケジュールが出ていました。というわけで今後のバイトのスケジュールをば。12月21日(金)18:00〜 5:00 22日(土)21:00〜 6:00 23日(日)20:00〜 5:00 24日(月)18:00〜 2:00 25日(火)18:00…

人文科学にて

専門学校の授業で徒然草に触れる授業があるわけです。その徒然草の第117段『友とするに悪き者』というのがあります。 簡単に言えば友達にするのに悪い者の条件は7つあり、良い者には3つの条件があるということ。悪友の条件というのは 1、高くやんごと…

あかね色に染まる坂 橘ミコトルート終了

セーブデータを上書きして、始めにミコトルートをやったのは失敗だというのは途中から気が付きました。それぞれのキャラを理解した上でないとミコトのストーリーが理解できないという事のようで。他のヒロインがどんな内容なのかまだわかりませんが(特に白石…