昨日、一昨日

一昨日予定されていた飲み会がなくなったので、違う友人と遊ぶことに。せっかくのバイトの休みなので遊ぶしかないと。家で大人しくしているという選択肢はまったくないわけです。
しかし結果的には家で大人しくせざるを得ない形になりました。


なぜなら



MG 1/100 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)


コレを買ってしまったから。んで友人は



MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)


コレを。

何となくノリでおもちゃ屋に行ってみようぜーということになり、プラモを見たら沸々と買いたい衝動が。そういえば以前もHi-νガンダムを買いたいと言っていた時期があったような気がします。
そんなわけで友人と2人揃ってガンプラ作りに励んでいました。それはもうずっと。時々話はするものの手は止めず。何という無駄な集中力。
最終的に昨日友人が帰る段階で、自分は完成させることができず。友人はデスティニーを完成することができました。
Hi-νの感想は完成してからしたいと思います。友人の作ったデスティニーガンダムは全体的に上半身がガッチリしていて、下半身が少し頼りない印象がありました。Hi-νと比べてみてもそれは明らかでした。それ以外にはまったく問題ありませんでしたが。



友人については相変わらずといった感じで安心しました。大学を辞めたいだとか言っていましたが、最終的には彼の決めることですから多くは言わないようにしました。ただ、辞めるんだったら先の事を考えて辞めろよ、とは言いましたが。考え無しに辞めることだけはしてほしくないものです。彼に限ってそういう事は無いと信じます。