2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第5話『あと2センチの距離』

冬のアナタってw 今更感のあるパロだなぁ。桜井義之と月島小恋の初デート回。映画館とかスクールデイズを思い出すんですがw 髪の毛をほどいた白河ななかは白河ことりにしか見えないんですがー。板橋渉はバカ正直にもほどがあるなぁ。それがまたいいのかも…

友人からの影響

以前UVERworldを知るキッカケになった友人の影響をまた受けました。今度はsurface。詳しくは友人がカラオケで歌っていたSURFACE時代の『なにしてんの』で。UVERworldの時はSHAMROCKでした。 何でこんなに彼の歌う曲が気になるのかわからないんですが、人の歌…

終わりと始まり

約1ヶ月の出来事も本当に終わりに。お互いの事を考えた結果で比較的綺麗な形で終わったのではないかと思います。結局今後は友達という事で付き合っていくことになりました。まぁこれで悩みが1つ減りました。この出来事によって自分自身分かった事が色々あ…

スケッチブック〜full color's〜 第5話『ねこねこの日』

今回は猫主体の話。一通り観ましたが、やっぱりこの時間帯に観ると眠くなってしまって困る・・・。録画はしているので学校が終わった後に観ようと思います。

バンブーブレード 第5話『室江高と町戸高』

自分が中学生の頃剣道部に所属していたという事もあり何気に観てます。いや、何か懐かしい・・・。

良い方向へ

今日友人とボーリングに行ったわけですが、その時に女友達が自分を見つけたらしく。夜中にメールが来ました。確かにそのデパートで働いているという事は知っていましたが、いや、完璧に忘れてましたwその女友達は前からトラブルメーカーな人ですが、頭は良…

ガリレオ 第3話『騒霊ぐ』

久しぶりに広末涼子さん登場。予知夢の次はポルターガイスト現象。色々な原理がある中でこういう事でなるのか、と関心。それとこの事件にも思うところがありまして・・・やっぱり借金はいかんなぁと。自分自身の責任だけでなく周りにも迷惑をかけるものにな…

無事に

長野市から帰ってきました。バイトは5時まででしたが、4時半に帰してもらい、家に帰ったら直で寝ました。まぁ4時間も寝れば十分です。 長野市でやった事といえばラウンド1で友人と色々遊んだり、友人の部屋に突入してガサ入れ。それだけで大分時間が経っ…

ONE PIECE 第328話『新世界に沈む夢!失意の海賊パズール』

ゾロの斬撃はもはや氷山も一撃かw 敵のバカップルはどうにかならない物だろうか・・・orz あまりもの鬱陶しすぎる。そんで久しぶりにゾロは迷子になりましたw 次回は本格的に戦闘が始まるようなので楽しみ。といってもアニメオリジナルだから早めに終わる…

ハヤテのごとく! 第31話『お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?』

タマはあんな小さな火の輪を通れるはずがありませんw タマ哀れ・・・。子供とは言えど「とってもお金持ちのお姉ちゃん」と言うのは怪しいだろう。咲夜がナギの事をとても大切に思っているという事がよくわかりました。 いつも通りパロディはありましたが、…

大変な日々

昨日専門学校のスポーツ祭があり、終わった後はバイトへ。バイトから家へ帰るときの運転はマジで危なかった・・・。意識が1秒くらい飛ぶ時があったくらい。まぁ帰ってきたの朝ですし、眠気がかなりきていたんでしょう。マジで気をつけよう・・・。 帰ってき…

機動戦士ガンダム00 第4話『対外折衝』

ソレスタルビーイングは信仰をしっかりと守り行動をしています、と。いつも何かと危ういのは刹那のエクシアですが、まぁ主人公だからしょうがないか?世界の国の情勢も変わっていく中、キャラクターが多くてわかんねーと思っているのはいつもの事(ぇ 自分の…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 第4話『秋風の中で』

3話は観ていないのが痛い・・・。杉並が体育祭の実行委員会になったのには何か理由が?と思ったらやってくれたなw やっぱりキャストが変わっていると若干違和感があるなぁ。 美夏は借り物競争でバナナしか当たらないようでw 由夢のアレはいかんだろ・・・…

ご愁傷さま二ノ宮くん 『街へでようよ』

真由と峻護の特訓に怒る麗華。真由のお兄さん、もう峻護の人生をめちゃくちゃにしてませんか?このアニメでビリーズブートキャンプを見ることになるとは思ってなかったw しかも男のバニー姿で。メイドゲイって、どんだけーww そういえば麗華の執事の保坂…

CLANNAD 第4話『仲間をさがそう』

春原と坂上智代の絡みは一通りやるのかw 今回はおっぱいと連れションネタなど。春原が変な人ってのは髪の毛だけではないはず。Aパートは智代と伊吹風子のストーリーも進行。 春原の言った事で椋が連れてこられたとしたらあきらかに勘違いするだろw Bパート…

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第4話『墨東署スネークパニック』

女子高生の部屋は爬虫類だらけか・・・。イグアナの次は蛇に襲われる墨東署。そんなに頻繁に動物に逃げられるのも問題だろ。夏美の探し方は後片付けが面倒なやり方なのはしょうがないw 今回は大分叫び声が多かったな。そういうストーリーだったからですが。

スケッチブック〜full color's〜 第4話『三人だけのスケッチ大会』

栗原先輩のテンションは面白い。行動の1つ1つが田舎の子供って感じで。 いつもコンビで出てくるキャラは美術部員だということを今回初めて知りました。 空の言葉には何気に深い意味があるみたいで。その人その人で見る物、見える物が違うとか。単純なこと…

ハヤテのごとく! 第30話『美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件』

今回はサスペンスっぽい感じに。しかし、死体は死体じゃない。さすが頭脳はニート、推理がめちゃくちゃだ。 見所といえばマリアの入浴シーンくらいか。他の入浴シーンは煙が濃かったからなぁ。 クラウスはアニメだと汚れ役すぎるな・・・。ここまでヒドイ扱…

買い換えました

とうとうケータイを機種変しました。デジカメも買ったという事でカメラの画質などにこだわらずSH系統ではなくN704iμにしました。これがまた薄い。薄すぎてポケットに入っているか分からなくなるのでは?と思ったらさっそくそんな事をやっていました(オイ 薄い…

歌えんなぁ

歌った3分の1くらいは初めて歌う曲だったわけですが、練習が必要だ・・・。 しおり/Aqua Timez メロス/FLOW 月光花/Janne Da Arc SHAMROCK/UVERworld Re:menber/FLOW DOLLS/Janne Da Arc Colors of the Heart/UVERworld ボクノート/スキマスイッチ 待夢磨…

食品関係

ミートホープ、白い恋人、赤福餅、地鶏、食品関係で色々と問題が発覚してきています。自分もファミレスでバイトをしているので他人事には聞こえない状況。食材には全て消費期限が決められているのでそれを守ればいいことなんですが、どうしたってその期限ま…

働きマン 第3話

速水もこみちさん演じる新人がいたら上司は大変だろうなぁ。ということでその新人を教育する菅野美穂さんお疲れ。怒られて感じることは色々あるんじゃないだろうか。渾名が『リスキー』ってのはどうだろうw 吉沢悠さんとの別れフラグは立ってるのか?

結末

先週飲み会がありましたが昨日もありました。 その時に恋愛事で相談をして行動を起こす事に。起こした結果フラれました。 しかし、その起こした行動について後悔はありません。というか、行動をしなかったらあやふやなままダラダラとしてしまって最悪の状況…

消化不良

今期はドラマも一通り観ようと決めていましたが早くも消化不良。明日暴れん坊ママの2話がやるというのに1話をまだ観ていません。ドリームアゲインとハタチの恋人は全然観ていませんが切る事になりそう。色々とやることがある中でドラマを観て、アニメを観…

ONE PIECE 第327話『サニー号ピンチ!唸れ超速の秘密メカ』

いつからONE PIECEにロボロボ団が?w あの敵の格好は明らかにメダロットのロボロボ団にしか見えねー。アニメオリジナルでサニー号の秘密メカを出してよかったのだろうか?オリジナルストーリーがどこまで続くのだろう?色々と疑問が残るわけですが展開的に…

機動戦士ガンダム00 第3話『変わる世界』

1番最初の刹那とグラハムの戦いはWのヒイロとゼクスの戦いを思い出すのは自分だけではないはず。色々なキャラがいて未だに整理ができていないなぁ・・・。 戦争介入というのはWと同じだけれど、あまりWほど過激な介入ではない・・・か? クロスロードと刹那…

ご愁傷さま二ノ宮くん 2話『押しかけちゃえよ』

今回も姉と兄に振り回されてるな・・・。本当に恐ろしい2人だ。 月村真由と北条麗華の対決はあっさりと終了。何だかわからんが、麗華は二ノ宮家のメイドになることに。3食付きで日給200円とか誰もやらねぇw テンポが若干悪いかな?と思いつつもそうで…

逮捕しちゃうぞフルスロットル 第3話『豪腕!駐禁レスラー』

あんな車を持ち上げるようなことをしてたら確実にすぐバレるだろw 夏美はレスラーよりも力があるあたりゴリラと言われてもおかしくないわけですが、まぁイヤかw レスラーのトラウマは攻撃が股間に当たったという事で。予想通り駐禁レスラーはたいやき屋に。…

ガリレオ 第2話『離脱る』

柴咲コウさんの保育園の頃の福山雅治さんの真似は笑ってしまったw いや、マジであのキャラだったら言いそうだ。しかし、それが事実だったかどうかはわからなかったな。最終的には父親も良い感じになり、嫌な役柄の人はいなくなるのがよかった。 次回は広末…

CLANNAD 第3話『涙のあとにもう一度』

仕方なくニコニコ動画で。 渚父はマジで暴走しすぎだw というか古河一家が暴走しすぎだわ。公子さんも登場し、その結婚相手の祐介も登場。春原の部屋に原作では他のルートの伏線になっている猫も登場。 もう無いかと思っていた坂上智代と春原の絡みが再開。…