2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

べるぜバブ 第8話『また出会いました』

邦枝が本格登場してボルテージが急上昇。豊崎愛生の声も思ったほど違和感が無く、というかキャストを見ずに聞いただけでは分からないレベル。こんな声も出せるのか。 いがみ合いながらも何だかんだ仲が良い神崎と姫川は邦枝からも見下され、今や『東邦神姫』…

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話『リビドーなお年頃』

もう第3フェーズじゃバニシングエージでも1分未満で倒されてしまう始末。そこで使われたのが科学ギルドが開発したオーバーフェーズ・システムで、これを使えば第4フェーズとは言わないものの、3,5フェーズぐらいまでは引き出せるとのこと。ウインドスタ…

魔法少女まどか★マギカ 第8話『あたしって、ほんとバカ』

ゲップ・・・。 さやかがお逝きになられました。さやか自身が納得できなかった杏子の言葉の意味を知って逝く辺り、凄く虚淵玄らしいシナリオだと思ったわけで。ただ、後悔して死ぬより余計に悲しくなる、というか観ている側が引きずる死に方なんじゃないかと…

とある魔術の禁書目録II 第20話『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』

上条さんだけだと割りと王道なストーリー展開だけど、それと並行してアクセラレータの残虐シーンも入れていくと2人の主人公の行動が対比できて面白い。王道が楽しめつつ、刺激もあって1つで2度美味しい内容となってました。個人的にはちょいちょい出てき…

彩花みん「赤ずきんチャチャ」復活!読み切りがCookieに/コミックナタリー

今こそなかよしは『怪盗セイント・テール』読み切りで復活させるべき。 本日原作のセイント・テールを漫画喫茶で読んできました。1〜6巻まで読了。大体アニメで使っていた内容だし、テレビ放送当初読んでいた記憶もあるので目新しい内容は無かったですが、…

平野綾、アイドル論を語る「ヲタに媚びて当たり前というのはおかしい。芝居に活かせるなら恋だってする」/はちま起稿

定期的な話題提供をしているこの人は本当に凄いと思います。それを考えながらしているのか、考えずに結果がそうなっているのかは別にして。正直内容としては綺麗事を並べていて本心が見えない感じ、というか書いていて自分に酔っているような感じが。「芝居…

Battle Moon Wars銀

こんなもんあるのか(笑) 最近発売したGジェネやこれから発売するスパロボよりも面白そうに思えるんですが。1500円と値段的にも良い。どうしよ。

『劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』公開! スレ民による反応/やらおん!

ェ・・・。観に行こうか行くまいか迷っている自分がいる。ストーリー的には面白そうだけど、アルトはシェリルとランカのどちらを選ぶんだ?という目的で行くと痛い目にあうってことだよなぁ。

勇魚可愛い 言いたかっただけです(ぇ 夢喰いメリー原作6巻まで読了。アニメと見比べると本筋のストーリーは原作通りに進んでいるけど、原作にはいないアニメオリジナルのキャラが何人もいることを知って驚いた。4巻後半からの展開に鳥肌が。夢路のアンリミ…

アニメ 「ましろ色シンフォニー」 公式サイトプレオープン!公式twitterスタート!

プレイしようと思っていたエロゲがまたアニメ化。以前同ブランドの『さくらシュトラッセ』のアニメ化が噂されていたけどポシャったかガセだったかで無くなったけど、今回は本物。しかし、この時期に発表って事は今年の夏か秋にやるってことか?時期はずれの…

君に届け 2nd season 第7話『あきらめちまえよ』

お互い相手にフラれたと思う爽子と風早。それもあと2話、あと2話ぐらい我慢すれば・・・。 ここ最近のピンの活躍ぶりは異常。まぁ爽子には胡桃がいて、風早にはピンがいるっていう感じか。ピンのような年上としての言葉や胡桃のような恋のライバル相手とし…

支えて下さる皆様へ 感謝の気持ちを込めて…/名塚佳織公式ブログ〜かもさんのらくがき帳〜

個人的にはトトリや絢辻のイメージが。段々声優界の結婚が増えている感じがしなくもない。しかし、名塚さんも25で結婚か・・・。女性としては適齢期にしても声優界ではちょい早めか?そこら辺は個人のタイミングだし、何とも言えない部分もありますがめで…

新お天気スタジオが無くなってた・・・。

ONE PIECE 第488話『必死の叫び 運命を変える勇気ある数秒』

コビーが赤犬に悲痛な叫びでこの戦いで無駄な命が消えている事を訴え、その言葉に対して聞く耳を持たない赤犬がコビーを攻撃しようとしたところにシャンクスが登場。燃えるなぁこの展開は。シャンクスが現れたときの赤犬の驚き、ベックマンを見て一時的にで…

STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話『描かれたあの日の虹』

ヘッドは元々の名前は『ツナシ・トキオ』ということで、やっぱりタクトの父親でしたとさ。タクトのじぃちゃんが息子であるヘッドにシルシを継承させなかったのはヘッドの性格を知っての事だったんだろうなぁ。ヘッドの記憶はゼロ時間に囚われている為、ソラ…

リラックマ、パチスロ化→作者「えっ!?」 版元から何も知らされてなかった…/【2ch】ニュー速クオリティ

この前会社の先輩に聞いてさすがに無いと思った。業界的にネタ切れ気味ってのがあるからなんだろうけど、さすがになぁ。そりゃ週に数台も入れ替えしていれば当然といえば当然。今後も噂を合わせてこれだけあるわけで。 個人的には新お天気スタジオのような台…

スフィア以上の声優ユニットを考えようぜ!/【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

あーFriendsってユニットあったなぁ。『今日の5の2』観てたってのもあるし、OP・EDが良曲揃いだったイメージが。当時は全然知らないメンバーだったけど、今考えてみると割と豪華なメンバーになりつつあるな。BEST FRIENDSアーティスト: Friends出版社/メーカ…

MHP3進行状況

よーーーやく村クエ最後の『終焉を喰らう者』をクリアー。スキルと対策を変えたら意外とあっさり終わりました。発動スキルは見切り+2、納刀術、集中、捕獲の見極めの4つ。まぁそれでもプレイ動画のような20分弱で倒せるわけもなく、40分ちょっとぐら…

魔法少女まどか★マギカ 第7話『本当の気持ちと向き合えますか?』

さやか★マギカが止まらない。悪い意味で。 割り切って魔法少女をやっていても、同じ境遇のさやかを放って置く事ができず、自分が魔法少女になった原因やそれによって叶えた願いの最後を話す杏子が好きになりつつも、その行動が死亡フラグにしか見えなくて仕…

とある魔術の禁書目録II 第19話『木原数多(けんきゅうしゃ)』

アクセラレータはラストオーダーと接して大分丸くなったなぁと思ってたほんの数分後にはいつものアクセラレータになっててワロタ。そんなアクセラレータを圧倒する木原TUEEEEE!!というか藤原啓治の演技がハマりすぎて困る(笑) OP通りで行くと神の右席の前方の…

先日雪の日に事故を起こしてしまいまして。ブレーキをかけたものの、車間距離が若干近かった事とブレーキを思いっきり踏んでそのまま滑ってしまったというのが原因。ポンピング、ポンピング。幸い強い当たりではなかった為相手側に怪我はなかったようだし、…

TVA 「STEINS;GATE」 × 「魔法少女まどか☆マギカ」 バレンタイン限定コラボイラスト公開。

ちょwww

帰ってきました。感想に関しては後ほど。追記:と思ってましたが、本日の出来事によって何もかも書く気力が無くなってしまいました。今週中にはその内容も大方片付くとは思うので、その後に書こうかと。雪が大嫌いになりました。

2泊3日の鹿児島旅行の為に今日出発します。帰宅は日曜日深夜の予定。2回目の鹿児島旅行の為、いくらか心にもゆとりがあって前回以上に楽しめそうな気がします。

君に届け 2nd season 第5話『すきな人』

周りに溶け込み始める爽子。そして、学校祭が近し。 風早と話す事に戸惑いを見せる爽子、爽子に対して積極的に話そうとしなくなった風早、その関係にイライラするあやね、そして前回風早に対して「爽子と1番遠いのは風早」と言ってしまって今の爽子と風早の…

今夜もドル箱!!

今回はぱちんこCR獣王。 バレンタインネタに笑った(笑) エンジェルス不仲説浮上。ゲストのガダルカナル・タカがエンジェルスのチョコをポイッと投げるとは思わなんだ。 山崎まさやが潜伏確変っぽい台を拾い、単独8,000発超え。当たり終了後捨てられてる台は…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第5話『ミスターX 兄襲!』

俺妹は拒否反応があったので1話で挫折しましたが、こっちはなぜか観れるわけで。実妹ではないってのもあるだろうけど、基本ギャグ展開で、登場人物全員が変態ってのがツボなんじゃないかと。妹は裏では主人公の変態行動にハァハァしてるし、幼なじみは望遠…

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話『ケイトの朝と夜』

何というケイト回。今まで過去の描写以外お堅い所しか見せていなかった委員長ニチ・ケイトがここにきてギアを変えてきました。「歌手になりたい」というワコの夢を「馬鹿みたい」と言っておきながら実はカラオケボックスでアルバイトをしており、お立ち台で…

TVA 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 小説第1話 試し読み開始!

女性器をわかりやすくデフォルメした《色欲》は、くぱぁくぱぁと開いたり閉じたりを繰り返す。 その表現はどうかと思う(笑) PVを観た限りめんまだけ容姿が過去から現代まで変化が無かったのに違和感があったけど、"目の前でたったいま消えていく白のかわりに…

ジョジョの奇妙な冒険

50巻まで読了。現在第5部。 読むと止まらないです。会社の先輩は「第4部が良い!」と言っていたけど、個人的には第3部の方が好きな印象。確かに第4部は後半のスタンド使いではない川尻早人が未来を変える展開とか好きだったけど、主人公的に空条承太郎…