STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話『リビドーなお年頃』

もう第3フェーズじゃバニシングエージでも1分未満で倒されてしまう始末。そこで使われたのが科学ギルドが開発したオーバーフェーズ・システムで、これを使えば第4フェーズとは言わないものの、3,5フェーズぐらいまでは引き出せるとのこと。ウインドスターが使い、サイバディに搭乗するのではなく融合したわけだけど、デザイン的にこれはどうなんだ(笑) まるでモビルスーツの擬人化みたいな感じなんですが。しかもせっかく今まで仮面で正体を隠していたというのに、それさえも大々的に曝け出しているし。3,5フェーズでこんな状態なんだから第4フェーズはサイバディの形がメインではなく、人間メインになってしまうのか?それだけは無いことを祈ります。
大分忘れ去られていた学園祭の演劇ではタクトのキス相手にワコが立候補。ワコはタクトを選んだってことで・・・いいんだよね?まぁこのままスガタが身を引くとは思えないし、どうなるかは今後の楽しみに。
ケイ・マドカとアタリ・コウは今回で退場。荒らすだけ荒らしてあまり良いキャラとは言えなかったけど、引き際をしっかりと見極めていた辺り少し好感が持てたかな?
次回は久しぶりに丸々戦闘の無い学園生活オンリー回かな?