2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2つのニュース

F1

シューマッハーがF1に復帰! マッサの代役としてバレンシアに出場へ 引退してからもう3年か・・・。KERS搭載マシンの経験ももちろん無く、長いブランクを埋めるためには3,4レースぐらいは最低でも我慢のレースになるかもしれないなぁ。ハンガリーGPでの…

飲み会

いつものごとく酒を飲む。日本酒やら焼酎やら今までで1番調子よく飲め、次の日二日酔いにならなかったから不思議。飲み会は酒を飲んで楽しければOK。

2年ぶりの映画館

ヱヴァ破観に行ってきました。感想は明日に。空の境界の感想や月間出費も明日。とりあえず、今夜は友人と遊んで、明日は飲み会、明後日はサマーウォーズを観に行く予定。

咲-saki- 第17話『悪夢』

池田ァ!大活躍(悪い意味で) 落ち込めば落ち込むほど盛り上がり、調子に乗れば叩かれる池田ァ!は愛されてるなぁ。「またこの人を泣かせてしまった」とか二流キャラみたいな事言ってる場合じゃないだぞ池田ァ!!『咲-Saki-』大将戦での池田のお取引金額言い…

プリンセスラバー! 第4話『薔薇と靴』

決して倒れないバイクの元ネタは確実にコレとして。谷口根津が言っていた「にょげー!」ってのはにょげー=女ゲー=ギャルゲー、なんて甘っちょろいものではなく、原作を意識した内容だったようで。何気に小ネタを入れてくる辺りが何とも。 今回で鳳条院聖華ル…

パチンコ

不況とパチンコホールの売上:longlowの日記やっぱり時間を持て余したりすると行く可能性は割りと高い。それも1回行ってしまえばやり方を覚えてしまうので尚更。これといった趣味の無い人がパチンコをするのが1番危ないんじゃなかろうか。 1パチはやって…

読書

十代で人生をダメにするための“読書”:シロクマの屑籠(汎適所属)もう手遅れ(ぁ 自己啓発のキッカケとして大きいのは小学校の頃自分で借りていた本と親の育て方の2つが大きいような。どういう自己啓発をするかによってが今後の人生の選び方が変わる。それを…

第6章

空の境界第6章到着。 1度視聴しましたが、詳しい感想は明後日辺りに書こうかと。詳しいと言っても設定やストーリーの内容ではなく、外見しか書けそうにないわけで。原作を読み返さないと完全な内容の把握は無理。読もう読もうと思ってはいるんだけど、中々…

ONE PIECE

劇場版 「ONE PIECE FILM Strong World」 公式サイトリニューアルオープン!期待が膨らむばかり。生まれて初めて公開日初日に行こうかと。 今回10作品目という節目で尾田先生が映画を書き下ろしたけど、これが成功したら今度15作品目とか節目でもう1度…

出張レポート

来月末か再来月の頭からお世話になる東京の営業所へ行ってきました。 住む場所、仕事内容を一通り把握し、夜には上司と腹を割って話し、この1泊2日の出張は充実しつつも今の自分にはあまりにも過酷な課題を多く頂く事になりました。ありがたや、ありがたや…

クロスゲーム 第17話『シンドイな』

大門監督と校長代理がいなくなった所為で学生寮がなくなり、東は樹多村家に下宿で星秀学園に残る事に。あー、東がファーストで中西がサードになったか。人気があるのは青葉や東だけでなく光も学園の中では人気者のようで。光を紹介してほしい輩に「青葉と付…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話『冷徹な焰』

バリーの監獄襲撃によって脱獄したロスがマスタングによって殺害・・・というのは表上の出来事。裏ではバリーによって逃がされたロスはマスタングの手助けによって生き延びているわけで。そこら辺は次回に明かされそう。ノックス先生は歯の治療からロスの死…

26時間テレビ さんま・中居の今夜も眠れない

やっぱりコレが26時間テレビの中で1番面白いと思う。密度が濃く、3時間あっても時間があまりにも足りない。 「お前、憧れだとかその・・・浜崎あゆみだ、大塚愛だ、こうだ・・・(中居の方をチラッと見て)晋だ」に爆笑。いや、言おうとしていたこともわか…

そらいろ

OP公開。夏らしい雰囲気で歌が佐藤ひろ美であること、SDキャラが登場したりとラムネを彷彿とさせる内容に。しかし、そのOP中ラムネをプレイした人にとっては「ん?!」と思うところがあると思う。『つばめのお母さん』と表記されているけど、髪・瞳の色、中…

ヱヴァ破は来週予定

Skype途中で寝落ちしてゴメンpondow。 明日から1泊2日の出張。東京の仕事場、部屋の下見と取り引き会社への訪問をしたりするようで。不安はあるけど土台を作っていかなければ。 明日早朝出発のためF1を観れないのが悔やまれる。 マッサ、生命にかかわる状…

ハヤテのごとく!! 第17話『桜の下で』

ヒナギク出てればそれでいいなんて思って・・・ない・・・ぞ・・・。最終的に紫子を出したかったんだろうけど、やっぱりUFOネタはぶっ飛んでるなぁと思うわけで。本人の思ったことが現実になるとかそれ何てハルヒ?原作通りにやるもんだから伏線臭い部分が多…

バスカッシュ! 第17話『ジャイアント・ステップ』

伝説狩りも次回にはあっさりとやられるようで。次回予告で1カットも出てこないとか扱いの悪さに泣けてくるよ。ダンは大分捻くれが無くなり、真っ直ぐな性格だけが残り以前よりは主人公らしくなった印象が。スパンキーあってのダンという部分も大きいのだけ…

ニコニコ動画

久しぶりにニコニコ動画アクセス。昨日NHKで動画の番組やっていたというのが大きい。NHKの中では動画、アニメ=ハルヒなのかね。 テレビ埼玉のCMがマジでキチガイじみてる件について 1〜3まとめ 1つだけじゃなかったのか・・・。やっぱりワクワクさんのイ…

Flyable Heart 皇天音ルート終了

大分時間が経ちましたが終了。茉百合ルートやった所為で茉百合に裏があるって事頭に置いてしまう。天音ルート自体は個人的に良ストーリーで今の所1番綺麗な終わり方なんじゃないかと。天音と周りの関係が全てまとまった辺りなんてのは桜子以上に良かった。 …

今週の反省

転属して2日目には再び現場の応援へ行き「もう出戻りか」だの「おかえり」などと言われたり。東京に引っ越すまでの残り1ヶ月は現場、営業を行き来することが何度かありそうで。懐かしむ間もないぞ。 営業の方でやっているのは色んな伝票の打ち込みや、整理…

プリンセスラバー! 第3話『剣と舞踏会』

お嬢様に縞々は無いだろうと思った前回。今回も相変わらず陰ってるぜ・・・。 主人公である哲平の性格が前向きで行動派な為、そちら方面でやきもきする事が無いってのは視聴する中で大きい。聖華は取り巻きがいなければ割りとまともなツンデレになりそうな気…

テレビ埼玉ェ・・・

テレビ埼玉のCMがマジでキチガイじみてる:カナ速テレビ埼玉のワクワクさんパネェ。米26が真意なんだろうか。 リモコンを紙粘土に包んだ時に「えっ?」と思い、帆を思いっきり刺す時に噴く、トドメに嵐・・・。

昨日の今日で

パチンコ「フィーバー機動戦艦ナデシコ」のプロモ映像 <「もうパチンコしません」って土下座したのはどこの誰だよ! ___ / \ ___ /ノし u; \ ;/(>)^ ヽ\; | ⌒ ) ;/ (_ (<) \; <た、ただリンク | 、 );/ /rェヾ__)⌒::: ヾ; 貼っただけお…

営業で研修

受注を100%正確にってのは思った以上に難儀だ・・・。現場は現場で、営業では営業で苦労する事があるというのを身をもって実感。元バイト先で社員の人が大根の発注1桁多く打ち込んで「ウチは八百屋じゃねぇ!」って怒られてるのが全然他人事じゃなくなって…

AA使う時は写真を無しに

衆議院解散で万歳って何なんだろ・・・。

劇場版マクロスF

劇場版「マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」公式サイト正式オープン! 今回の映画化にあたっては、劇場版二部作としてTV版をもとにストーリーから新たに再構築、新規カットを大量に加え、まったく新しいエンタテインメント作品を創造している。 ヱ…

火事を見た

/ ⌒`"⌒`ヽ、 /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\ もうパチンコしません。 /,//:: \ ;/⌒'":::.. |⌒ヽ / /、:::::... /ヽ_ \ __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、 /⌒`ー'⌒ ) ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─" 痛いほど身に染みました。思えば楽して金を稼ぐのは自分には向いていないのは、過去…

ONE PIECE 第410話『みんなメロメロ!海賊女帝ハンコック』

ボア・ハンコック(CV:三石琴乃)ついに登場。思っていた以上に合っていて安心。ヱヴァの葛城ミサトのシリアス維持って感じの声質?わがままボディ、顔にみんなメロメロだぜ!!しかし、2ヵ月後ぐらいには自分自身がルフィにメロメロになっているとはね。 ル…

クロスゲーム 第16話『知るか』

今回は何の前触れも無くノモの絵描き歌から。そして、本編は1話と負けず劣らずの内容の濃さだったんじゃなかろうか。 「緊張するなぁ」と言っておきながら青葉同様そんな素振りなんてまったくない光はやっぱり全体的に青葉に似ている。1軍とプレハブ組の練…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話『戦友の足跡』

ヒューズが殺された事を知らないエド達がセントラルに到着。せっかくアームストロング少佐とマスタング大佐がフューズの死を隠していたのに、ロス少尉から聞いてしまう形に。今後フューズを殺した被疑者として掛けられるロス少尉から話を聞く辺りが皮肉な話…