クロスゲーム 第16話『知るか』

今回は何の前触れも無くノモの絵描き歌から。そして、本編は1話と負けず劣らずの内容の濃さだったんじゃなかろうか。
「緊張するなぁ」と言っておきながら青葉同様そんな素振りなんてまったくない光はやっぱり全体的に青葉に似ている。1軍とプレハブ組の練習試合は予想外の1話で終了。

光は満塁にしては連続3アウトを取るやり方は今までやってきた練習試合で身についてしまった癖のようで、序盤の立ち上がりは青葉にとってはかなりヤキモキさせる内容だったようで。東、そして三木のいない1軍に光の好投を打ち返せるものはなく、1軍側の投手の変化球にキレが無くなった辺りからプレハブ組の反撃開始。結果2−0でプレハブ組の勝利。
謎の老人はプレハブ組のマネージャーの祖父であり、星秀学園の理事長だったか。そのお陰で練習試合の賭けも成立し、大門監督はクビ決定。次回からは穏やかなストーリーが何話か続くのか?

東兄はすでに紅葉すらも味方につけたか(金銭的な手法で)。