2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年観た映画まとめ

評価で分類★★★★★ ・白ゆき姫殺人事件 ・青天の霹靂 3回視聴 ・イントゥ・ザ・ストーム ★★★★☆ ・THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 2回視聴 ・渇き。 ・宇宙兄弟 #0 ・GODZILLA ゴジラ ・バンクーバーの朝日 ・ベイマックス ★★★☆☆ ・トリック劇場版 …

今月買ったBD・DVD

・イントゥ・ザ・ストーム ・グリザイアの果実 1巻 ・月刊少女野崎くん 4巻 ・青天の霹靂 ・聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY ・ばらかもん 4巻 ・藤原竜也の一回道 ・楽園追放 今月多すぎんよ・・・。 まぁ『グリザイアの果実』のマラソン開始と同時に『…

グリザイアの果実 第13話(最終話)『射界10センチ』

・・・。 いや、いいんですよ?そういう噂は前からありましたし、前回まで天音ルートでしかも最終話までその内容持越して「ひょっとしてもしかすると天音ENDあるんじゃない?」って期待したりなんかしちゃったわけですけど、でもなぁ・・・とか。(もう何言っ…

ベイマックス

映画の番宣で観ている限りではヒロとケアロボットであるベイマックスの心温まるストーリーが繰り広げられるんだなぁくらいの印象でしたが、蓋を開けてみればネットで書かれていた"グレンラガン"という表現がしっくりくる雰囲気のアメコミヒーローもの。確か…

グリザイアの果実 第12『エンジェリック・ハゥルIII』

まだだ・・・まだ天音ENDだと決まったわけでは・・・。どうしてもハーレムで終わってしまうんじゃないかという疑念が払拭出来ず未だモヤモヤしております。雄二も天音の罪を理解し、一生傍にいるように言ってはいるんだけど、その上で美浜ヒロインズの問題を…

パチスロ魔法少女まどかマギカ

遊び程度にちょこちょことやってましたが、大した内容でも無かったので書かなかったスロットの実践内容。まぁここ最近は『ささみさん@がんばらない』や『マクロスフロンティア2』でフリーズ引いたりしたんですけど、期待値は上回らず。そんな中でのまどマギ…

ニセコイ ヨメイリ!? まとめ感想

千棘・小野寺・万里花・るりそれぞれ1ルートのみでフルコンプには程遠いですが、当初の目的(小野寺・万里花のクリアー)は達成したので終了。 ストーリー 基本は日常的なラブコメ、終盤はゲームオリジナルキャラ"おたま"を交えたちょっと不思議な展開に。な…

グリザイアの果実 第11話『エンジェリック・ハゥルII』

バス転落で遭難状態になり救助を待つ天音・一姫を含めた滝園学園バスケ部。負傷した人は応急処置はしたものの症状は悪化の一途を辿り、負傷していない人も救助の来ない日々に精神的に追いやられていく。所々に天音と一姫の百合展開はあれど、それでは補填で…

グリザイアの果実 第10話『エンジェリック・ハゥルI』

天音ルートきたー。 序盤くらいは原作共通ルートの日常シーン入れてくると思ったけども、その余裕も無いのかあっさり天音ルートへ。とりあえず他ヒロインとは違い天音は雄二の"彼女"という立場を掴みとったわけだけど、そのまま最後まで天音がその彼女として…

ニセコイ ヨメイリ!? 橘万里花ルート

小野寺ルートに続き万里花ルートクリアー。とはいうものの、イベントCG相変わらず全部埋まらない。ゲームでも相変わらず楽に対してストレートに好意を向ける万里花ですが、クリアー後に解放されるキャストコメントで阿澄佳奈が言うようにこのゲーム万里花の…

グリザイアの果実 第9話『セカイ樹の種II』

蒔菜ルート2話で完。蒔菜の母は原作ではBAD ENDじゃないと死ななかったけど、アニメでは雄二が普通に射殺し、雄二も怪我をせずに生還。相変わらずのダイジェスト的展開の速さだったけど、2話ではこれが限界かなぁ。他ヒロインに比べて雄二の9029としての活…