グリザイアの果実 第11話『エンジェリック・ハゥルII』

バス転落で遭難状態になり救助を待つ天音・一姫を含めた滝園学園バスケ部。負傷した人は応急処置はしたものの症状は悪化の一途を辿り、負傷していない人も救助の来ない日々に精神的に追いやられていく。所々に天音と一姫の百合展開はあれど、それでは補填できないくらいの重い展開になっていく天音ルートのストーリー。他ヒロイン(特に由美子と幸)のストーリーを削ったおかげで大分丁寧に原作の内容を描いている印象。死んだ古森めぐみの犬を最初は捌くことも出来なかったが、空腹で何日も肉を食べていない状態でそれを口にしたことは一時的に飢えを凌ぐには良かったものの今後の展開としては悪い方向にも繋がるわけで・・・。そして天音に「死んでも絶対この恩を忘れない」と言った広岡たまきの伏線も次回には回収されるんだろうなぁ。まだまだ地獄は始まったばかり。
というか、てっきり今回過去話は終わると思っていたんだけど、予想以上にじっくりやってくれて驚き。これは次回も全部過去話で終わりそうな。ということは天音ルートで終わってくれるか?個人的にはそうであってほいい。毎回言っているような気がするけど(笑)