グリザイアの果実 第10話『エンジェリック・ハゥルI』

天音ルートきたー。
序盤くらいは原作共通ルートの日常シーン入れてくると思ったけども、その余裕も無いのかあっさり天音ルートへ。とりあえず他ヒロインとは違い天音は雄二の"彼女"という立場を掴みとったわけだけど、そのまま最後まで天音がその彼女としての立場を維持出来るのかはまだ分からない。蒔菜ルートで雄二が蒔菜の父親になるように、天音ルートでは自身の恋愛感情とは関係無い状態で彼氏彼女の関係になったわけだし、天音の問題が解決してからは『楽園』のようにハーレム状態になってもおかしくないんだよなぁ。
天音は雄二の姉・一姫との繋がりもあり、ヒロインの中で唯一雄二に直結した問題を抱えている人物なので是非天音で終わってほしいところ・・・というか個人的な好みで天音で終わってほしいだけですが(笑) 天音の過去の回想に入り、恐らく次回も丸々回想。最後のヒロインということもあり3話は使うんだろうけど、どこまでやるんだろうか。個人的な理想としては次回で過去の回想が終わり、12話前半で部長の父親登場・解決。後半で『迷宮』の天音アフターに触れて、最終話であろう13話で各ヒロインの後日談をやって天音ルートラストで締めてほしいところ。
しかし、田口宏子の声はいつ聞いてもそこはかとないエロさを感じるな(笑) 流石。