ニセコイ ヨメイリ!? 橘万里花ルート

小野寺ルートに続き万里花ルートクリアー。とはいうものの、イベントCG相変わらず全部埋まらない。ゲームでも相変わらず楽に対してストレートに好意を向ける万里花ですが、クリアー後に解放されるキャストコメントで阿澄佳奈が言うようにこのゲーム万里花の為のゲームと言っても過言では無いような。まぁストーリーはぶっちゃけ普通なんですけどね。(ぇ

キャラとして納得なんですが、万里花の好感度の上がり方が凄い(笑) 小野寺・万里花共に1周しかプレイしていないのに好感度が上がる速度としては万里花が約倍の速さ。万里花らしいと言えば万里花らしい(笑)


以下ネタバレあり


小野寺同様おたまの能力によって最後は楽と万里花が接近することになる話。万里花がひょんなことからアイドルの1番になれば楽が振り向いてくれると思い、それをおたまの社で願い実現。そこまで自分の為に頑張る万里花を見て、万里花の気持ちをしっかり受け止めることを決意する楽なんですが・・・小野寺ルートのように楽が万里花の事を「好きだ」と言っていないんだよなぁ。些細なことではあるんですが、個人的に凄く気になってしまう点。
他にも小野寺ルートでもそうだったように10年前の伏線回収は無く、千棘との偽物の恋人関係に関しても触れることも無い辺りすっきりとした終わり方とは言い難い内容。っていうかこのルート、万里花をアイドルにするって決まった時点で「私のことは嫌いになっても、楽様のことは嫌いにならないでください!」って某アイドルのセリフを模したこと言わせたかっただけなんじゃないかと。
キャストの阿澄佳奈のコメントは万里花の事をしっかり考えている好印象な内容。小野寺役の花澤香菜のコメントとは温度差を感じるぜ・・・。

次は千棘ルートへ行こうかと。ってか、るりちゃんルートはどこよ?