2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会長はメイド様! 第5話『初めてのお留守番』

美咲にとっては碓氷がストーカーだけど、今回は本物のストーカーが。いや、だからって碓氷が偽者ってわけじゃないんだけどさ・・・。普通であれば今回は碓氷に素直に助けられるってんだけど、自分1人で解決する美咲はS・Aの光よりも強いのかも。結局碓氷の…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第5話『野球やりたい』

花井は田島に憧れとライバル心を燃やせる選手としても人間性としても凄く成長できる位置にいると思う。主将ということなら尚更。ただ、プレッシャーもデカいから今回みたいに折れてしまいそうになることは今後もあるのかも。そんな落ち込んでいた花井を発起…

祝福のカンパネラ

TVA 「祝福のカンパネラ」 キャスト変更のお知らせ。サルサ役成瀬未亜が声優業廃業って何があったの・・・。結構聞いていた声の人なので残念。

明日からゴールデンウィークってことで明日から実家に戻ります。期間は8月20日まで。研修スケジュール見ましたが、少なくとも今よりは自分の時間は減りそう。何か毎日テストしそうだし。しかし、加工をやらせてもらったり材質や見積もり勉強したりと、や…

ズババン!ズババン!

OVA「マジンカイザーSKL」公式サイトオープン!それよりも『真マジンガー 衝撃!Z編』の続きをだな・・・。あんな終わり方されてここ半年続報もなく放置プレイってどういうことだ。まぁDVDの売り上げはあまりよろしくなかったみたいだから続編があるってのも…

色に出でにけり わが恋は

ういんどみる 「色に出でにけり わが恋は」 カウントダウンムービー更新。本日発売。そらいろ終わってないし、実家に帰らないといけないしどうしようか・・・。とりあえず幼なじみの鈴枝小町ルートだけ終わらせてからそらいろに戻るって手もあるけど。近くの…

DVD

モヤモヤさまぁ〜ず2の1巻とWORKING!!の1巻を購入。 モヤモヤさまぁ〜ずは今水曜どうでしょうの次に好きなテレビ番組かもしれない。ネタが現地調達って辺り水曜どうでしょうと通じるものは少しあるんじゃないかと思うわけで。何より飾らないダラダラ感が…

茂木健一郎さんの『アタマがよくなる勉強会』って本読んでます。田原総一朗さんとの対談内容で読みやすいけど、その話している内容を自分なりに考えていくと充実した時間を過ごした気が。ただ読むだけじゃなく、考える。その言葉をこの2人が言うと凄く説得…

使用人

元執事(使用人)ですが何か質問御座いますでしょうか?主人の家族との立ち位置が絶妙だなぁ。スレ主と主人の子供とのやりとりが凄い微笑ましい。

変化

先週「営業辞めたい」って言いました。まー入社して1年しか現場経験が無く、いきなり営業にぶち込まれて腐っているってのも正直ありますが、自分としては現場にいた時は割と充実しており、やり甲斐を持っていた中での異動ってのが尾を引いていた感じ。バカ…

下記理由で実家に戻ります。下記理由で東京に置いてある物はほとんど全て置いて。東京一次的にさらば。 東京の生活半年ちょいしてみての感想といえば、時間の流れが違うなぁということ。実家での1時間と東京での1時間って全然違う。まぁ乗ったら勝手に目的…

ONE PIECE 第448話『マゼランを止めろ!イワさん奥義炸裂』

原作ではわずか数ページでマゼランにやられてしまったイワさんとイナズマはアニメで1話もちました。まぁそうしないと原作にあっという間に追いついてしまう状況だしなぁ。一応一戦一戦をしっかり区切りのいい形で分けているから良いんだけど。 ルフィの真っ…

君に届け

単行本最新巻の10巻まで読了。終始ニヤニヤありがとうございました。 アニメ1期には登場していなかったキャラ三浦健人は思いっきり事態を引っ掻き回してくれたなぁ。アニメ1期を観ていた自分としては爽子と風早が付き合うまでもっとあっさりとした感じだ…

Angel Beats! 第4話『Day Game』

球技大会にゲリラ参戦するSSS。それを次々と敗退させる生徒会チーム・・・ってのはどうでもよかった。CLANNADとかリトルバスターズ!のようなスポーツ展開を期待していたから、今回の展開はちょっと違ったかなぁ。 それよりもユイにゃんと日向フラグキタコレ…

会長はメイド様! 第4話『ネットアイドルAOIちゃん』

店長の甥の葵登場回。今流行り(?)の男の娘ってオチは原作読んでしまったので驚きがないってのもあるけど、個人的にゴスロリはなぁ・・・。 いつもの美咲と拓海の誰も介入できない掛け合いの中に無謀にも飛び込ませても噛ませ犬にしかならないのは分かってい…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第4話『野球シンドイ』

求めてるチームの雰囲気が違ったんだろうなぁ埼玉主将と市原は。主将の先輩としての優しさを出したつもりだったんだろうけど、市原にとってはそう取れなかったようで。リアルなすれ違いだ・・・。技術的に西浦で1番の田島に対して花井はライバル心を持って…

ソフバン・・・

ソフトバンクの新ホワイトプランが“改悪”にしか見えない理由そろそろiPhoneに買い換えてから半年経ちますがまだソフトバンクの料金プランがどういうもんなのかわかってません(ぇ とりあえず電話・メールができて、音楽が聴けて、ネットが使えれば / \ / …

そらいろ 愛衣世界愛衣ルート感想

つばさ世界つばさルートをクリアーしてから半年。よーやく始動。6月にはWHITE ALBUMも控えてるし、徐々に終わらせていこうかと。 つばさがラムネをしっかり引き継いだ形のストーリーだったもんだから、ラムネをプレイしている自分としてはどうしても他のス…

来週動きがありそう。さて、どうなるか。

グレンラガン

http://tamashii.jp/special/compositeverka/:TITLE=CONPOSITE Ver.Ka:待望の第二弾は、グレンラガン!クオリティ高い。ギガドリルのポーズは圧巻。

ドラゴンクエスト6

デュラン終了のお知らせ。全員勇者だと回復呪文使わなくて楽。バイキルト・スクルト・ばくれつけんの3つで大抵の戦いが終わってしまうわけで。魔術師の塔に45時間もいて熟練度上げに徹していれば当然の結果か・・・。サクサクと世界を平和にしていきます…

WHITE ALBUM

http://aquaplus.jp/wa/index.html:TITLE=アクアプラス 「WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出−」 正式版プロモーションムービー公開!さすがPS3動く動く。愛佳でいくの!!の『まななつ』までは動かないまでも十分すぎる。PV観て自分の中でのWHITE ALBUMの期待…

WORKING!! 第3話『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』

今期1番好きなOP。主題歌はDVDでしか手に入れられないのか? 佐藤さんが八千代に好意を持っているのは分かるが、佐藤さんはぽぷらを弄ってる時が1番面白い。っていうか弄られてるぽぷらが可愛い。八千代のペースに巻き込まれてる佐藤さんをみて相馬は裏で…

荒川アンダーザブリッジ 3BRIDGE【第18話『シスターの懺悔室』〜第24話『荒川一発芸予選』】

シスターマジかっけーっス!! 言ってる事は完全に正しいのに。ナリがアレで拳銃使うからプラマイゼロってかマイナスです。そしてホシウゼェ(笑) うかれとんちき(笑) ニノに借りを返さなければと思っていたリクも段々ニノに魅かれ始めている?そんなリクに対…

迷い猫オーバーラン! 第3話『迷い猫、見つけた』

http://www.patisserie-straycats.com/blog/2010/04/post-77.html:TITLE=TVA「迷い猫オーバーラン!」迷い猫オーバーラン!重要なご報告意識すればするほど違和感を感じてしまうかも。まぁでも1話は違和感バリバリでしたが。それに比べて今回は良かったかも…

祝福のカンパネラ

TVA 「祝福のカンパネラ」 キャスト追加。レスター役は岡本信彦かぁ。爽やかなキャラも演じてるから合っているかな?しかし、レスターは本当に非の打ち所の無い完璧主人公だからな・・・。 今期『会長はメイド様!』『迷い猫オーバーラン!』の2作品主役取…

ドラクエ

物凄い癒された。ねえねえライアンさん♪ それに比べてトルネコ・・・。

ドラクエ6

現在海底神殿。主人公のレベルが50なので楽々。全員勇者で熟練度MAXなもんだから攻撃受けても1ターンごとの回復でほとんど補えてます。回復呪文いりません。 セバスの兜とさびた剣は入手したので残るはオルゴーの鎧とスフィーダの盾。

Angel Beats! 第3話『My Song』

生前自分の好きな歌が歌えなかった。それを今回実行できたことで岩沢退場。 天使の言いなりになって学園生活を送ることが消える条件だったはずが、岩沢は自分の納得する形で消えてしまったわけで。今後もそういう形で消えていくのかね。そうするとTKがどうい…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話『復讐の炎』

コナンくーーーーん!!!何というロイ無双。復讐の念に溺れるロイの表情がハンパ無い。DVD特典の師匠物語観てぇ(笑)