変化

先週「営業辞めたい」って言いました。まー入社して1年しか現場経験が無く、いきなり営業にぶち込まれて腐っているってのも正直ありますが、自分としては現場にいた時は割と充実しており、やり甲斐を持っていた中での異動ってのが尾を引いていた感じ。バカなもんだから顧客に感謝されて得る喜びより、目の前で物が出来上がった喜びの方がいいわけで。

その思いを全て上司に伝えて出た結果がまず本社で技術を学ぶ。やっぱり現場経験1年では顧客先に太刀打ちできないということで、出された図面を自分で工程を組み、見積もりを行う、これをみっちり3ヶ月勉強。その後再び東京の営業所へ戻り営業。


      ___    ━┓ 
    / ―\   ┏┛ 
  /ノ  (●)\  ・ 
. | (●)   ⌒)\ 
. |   (__ノ ̄  | 
  \        / 
    \     _ノ 
    /´     `\ 
     |       | 
     |       | 

           ___   ━┓ 
         / ―  \  ┏┛ 
        /  (●)  \ヽ ・ 
       /   (⌒  (●) / 
       /      ̄ヽ__) / 
.    /´     ___/ 
    |        \ 
    |        | 


正直ワケわからんかったです。話を聞いてみると「約半年で決断するのは早い」とのこと。まぁ言われるとは思ってましたが、だからって本社に戻して3ヶ月勉強の期間作ってくれるってのは何だかやり過ぎでは。
それだけ会社側がやってくれるからこそ覚悟して今後はやっていかなければならんわけで。あー頑張らねば。かったるい・・・。


でも技術を学ばせてくれるってのはホントに有難い。営業に行くにしろ、現場に行くにしろ、仕事を辞めて違う職場を探すにしろ良い経験ではあると思うので。あとはやる気次第。