2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何の前触れも無く3DS LLを購入。ソフトは『ルーンファクトリー4』。 購入動機としては来年モンハン4出るっていうもの大きいですが、録画した番組で溜まっているものに関して"観たいけど、それのみ集中して観るほどのものではない"ってのが大半で観ながら何…

今週のジャンプ(No.39)

パジャマな彼女。次回最終回とか。となると次は戦星のバルジか恋染紅葉かタカマガハラか・・・。戦星のバルジは個人的に好きなんだけど、今回思いっきりフラグ回収してたからなぁ。 BLEACHは総隊長とかいいから剣八出してくれ。 めだかボックスは不知火編と…

氷菓 第19話『心あたりのある者は』

自分の推理が今まで正しかったのは実力なのか、それとも運が良かったを試す為に校内放送のみのヒントでゲームをしたらそれも本当に当たっちゃいましたという話。正に瓢箪から駒。校内放送の内容だけで推理を進めていったということと、序盤で掲示板に貼られ…

トータル・イクリプス 第9話『落涙』

やっぱり戦闘は燃える。1・2話のような残虐さは欠けるものの、多勢に無勢なBETAが出てくる方が面白い。しかし、それにしても無人島漂着の1件依頼唯衣はユウヤに対してデレすぎだろ(笑) いいぞもっとやれ。

DOG DAYS’ 第8話『エスナート芸術音楽祭』

DVD・BDの1巻パッケージを飾るミルヒとレベッカが百合百合すぎる。それでいてシンク取り合うような険悪なムードになることも無く、今日もこのアニメは平和。そんな中シンクの初キスがエクレールというのは意外・・・いや、リアクションを考えて1番過剰に反…

ソードアート・オンライン 第8話『黒と白の剣舞』

アスナの可愛さ爆発。今までのゲストヒロインであったサチ、シリカ、リズベットとの格の違いを魅せる回としか思えないんですが。アスナ宅にお呼ばれ、ラッキースケベ、アスナフォローとキリトの怒涛のフラグ立てもあり、ずっとアスナのターンっぽいわ。対し…

簡易感想

『ココロコネクト』は切るかも。雰囲気が悪いの苦手ってのもあるけど、日・月に観なきゃいけないアニメが多すぎるってのが1番の問題。火・水辺りに分けてやれと。 『エウレカセブンAO』はどこへ向かっているのか。何か本当にボンズアニメの悪いところが出て…

『もしも明日が晴れならば』珠美ルート終了。もうこのルート何周したか分からない。7、8周はしているような気がするんだが・・・。何度やっても良いルートは良い。そういえば、この前の夏コミでもしらばのリニューアルパッケージが発売されていたとか。そ…

:「大図書館の羊飼い」キャラクター紹介、店舗特典イラストラフ画像公開/オーガスト

明日を生きる希望が沸いてきました。 それと同時に発売日までまだまだ先だというのも改めて実感しましたが。水着になると佳奈の胸の大きさが逆の意味で強調されるな!店舗特典イラストラフ画像ではつぐみと佳奈のHシーンのCGが何気に公開されとる・・・。 何…

今週の『ニセコイ』はもの凄く久しぶりの小野寺メインとか俺得。あんま過度な期待はしてないから、せめて今回の展開でお互い下の名前で呼び合うようにくらいにはなってほしいものです。

DOG DAYS’ 第7話『封印洞窟戦』

水樹奈々がリコッタと七海の1人2役だってのに今更気が付いた。前回から魔王をギャグ的展開で使ってしまい、魔物の存在が一気に落ちぶれてしまった気がするけど気にしない。OPから察するにもう新キャラは登場しないようだけど。とりあえず今回はちっぱいの…

ソードアート・オンライン 第7話『心の温度』

読めた!!髪の毛ピンクだから淫ら(ry 女キャラに片っ端からフラグ立てるキリトさん。妹がいるからってつい頭撫でてしまうのが誰でも許されると思ってるんだろうか?それでも今回のリズの告白には察しが付いたようで。これで気付かなかったら朴念仁決定だっ…

宇宙兄弟 第21話『久しぶりの空』

アニメの次回予告では六太が「男はあと1人だけ?んなもんケンジしかいねぇだろ!」って言ってたからてっきり六太は3次試験通過してると思ってたら・・・ 公式サイトネタバレェ・・・ 次回予告で新田とせりかがジャンケンに勝ったって普通に書いてあってワロタ…

なのは2ndA's観に行ってきました。ってことで、スタンプ3つでフィルムと交換。 はやてを抱えるシグナム。なぜすずかじゃない。人物が入っていないフィルムは除かれているっぽいので現実はこんなもんか。 自分は2回観に行ったわけですが、映画館で観るだけ…

お盆休みは昨日で終了。 何かエロゲは中途半端に色々やってたな・・・。『大図書館の羊飼い』体験版はもちろん、『そらいろ』篠原花子ルート、『D.C.』白河ことりルート、『祝福のカンパネラ』アニエスルートの3ルート途中まで。そんな中途半端なことやるく…

大図書館の羊飼い 体験版

↑のネタもあるのでついでに。 スーパープレリュード発売して1ヶ月も経っていないのにもう4周終了。体験版なのに。体験版出すのはいいんですが、本編発売まで大分月日があるのはかなり生殺しになるのでやめてくれませんかね?というのが正直な気持ち。って…

『おおかみこどもの雨と雪』観に行ってきました。これについての感想は後日。それより、おおかみこどもを一緒に観に行った友人から こんなもの貰ったんですけどね。夏コミのおみやげとしてミニタペストリー。しかも、自分が現在お気に入りの鈴木佳奈と小太刀…

近況

『大図書館の羊飼い』体験版4周目終了。体験版をここまでやりこんだのはこれが始めて。そろそろ感想を書こうかと。発売日まで遠すぎるぜ・・・。 パチスロマクロスFの実機連動のパワスロなる携帯アプリ始めました。ってか、これまで打ってきたことを考える…

ソードアート・オンライン 第5話『圏内事件』

アスナ久しぶりの登場。やっぱりメインヒロインは違う。ソロプレイヤーでありながら、何気に色んな人との繋がりがあるキリトが別にコミュ障というわけでも無い辺りがまた好感が持てる。村の中で殺人が起こっているネトゲー的ミステリーの圏内事件の内容も気…

ココロコネクト 第5話『ある告白、そして死は……』

伊織好きとしてはもうここで観るの終わりにした方がいいんですかね・・・。 これから姫子フラグが立ち始めると思うと・・・あ、何か『D.C.S.S.』思い出した。

宇宙兄弟 第19話『さらばの前の日』

宇宙について語り合える仲間と出会えた六太。雰囲気が良くなれば目指しているものはほぼ一緒なんだし気も合うというもの。六太の学生時代の描写を見て小・中・高と青春真っ只中ってのは歳相応の楽しみに打ち込むか、自分の夢の打ち込むかで人生分かれるよな…

初恋1/1 まとめ感想

フルコンプしたので全体の感想なんかを。正直な感想を一言で言ってしまえば良くも悪くも学園生活の等身大(1/1)。コンセプトには合っているようだから狙い通りではあるんだけど、もうちょっと祐馬(主人公)を何とかしてほしかったな・・・。

アニメ放送してるってことで久しぶりに『恋チョコ』東雲皐月ルートをプレイ。やっぱり皐月は最高だ。しかし、アニメ版は皐月が大島ロール食べるシーンが無いってなると皐月メインってのは考えにくいな。やっぱり妥当にメインヒロインで千里かなぁ。 あの花劇…