氷菓 第19話『心あたりのある者は』

自分の推理が今まで正しかったのは実力なのか、それとも運が良かったを試す為に校内放送のみのヒントでゲームをしたらそれも本当に当たっちゃいましたという話。正に瓢箪から駒。校内放送の内容だけで推理を進めていったということと、序盤で掲示板に貼られていた偽札の記事が伏線になっていたことが絡み合い、面白かったんじゃないかと。奉太郎はえるの自分に対する高評価を覆そうと思っていたようだけど、中途半端な推理だとえるは納得いかないだろうから奉太郎は結局本気で真理に辿り着こうとしないといけなかったわけで。何だかんだ言いながらこういう事にすんなりと受け入れている辺り奉太郎は変わってきていると思う。

まぁ今回は頬を膨らませて「むー」って言ってるえるにやられたわ。