2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WORKING!! 8巻

帯には原作版のぽぴらのねんどろいどぷちが次巻に付くという予告が。こういう形でないとぽぷらの出番はないといいう事か(ぇ デフォルメのぽぷらであれば迷わず特典付きの単行本を買うつもり。 裏表紙のかわい相馬さんの家庭ワロタ。反対側を読むまで信じ切っ…

トトリペロペロ

ゲーム持ってないのに攻略本買った自分。攻略本読んでるだけで十分楽しめると思ってましたが、やっぱりゲーム自体がやりたくなります。また積みゲーを増やすのか?自分よ・・・。 ステルクさんエンドが凄く見たいです。

鹿児島へ行ってきます。

オオカミさんと七人の仲間たち 第4話『おおかみさんとおつう先輩の恩返し』

女の子恋愛小説を買うとは大神さん乙女だ。その大神さん大好きな小説を書いていたのが亮士の親戚ということもあっさりと明かされました。 おつう先輩を助けた亮士は恩返しマニアであるおつう先輩の恩返しを受けて寝不足に。というか亮士自体注目されることが…

伝説の勇者の伝説 第4話『ライナ・レポート』

アルファ・スティグマは蓄積型かぁ。そりゃ相手の魔法を視れば視るほど強くなるって事か。ただ、アルファ・スティグマが本格的に覚醒した時はそんなレベルじゃ済まされなかったが。 シオンは鬼だなぁ。フェリスにとってはルシルと同等に逆らえない存在になっ…

アマガミSS 第4話『森島はるか編 第四章 レンアイ』

森島先輩編最終回。 森島先輩の水着姿が見れたので成仏できそうです。橘さんの思考の中でのノリツッコミとか、最初の橘さんからは想像もできなかったな。 橘さんが風呂を覗きに来てくれなくって、「好きだ」と自分から言ってくれなくて泣いてしまう森島先輩…

おぉ・・・

水曜どうでしょう公式サイトの7月27日の日記より しばらく旅に出ます。 4年ぶりのどうでしょうの旅です。 なーんにも考えず、ただふらりとしてこようと思っています。 2010年7月27日 どうでしょう班 しばらく旅に出ます。 4年ぶりのどうでしょう…

祝福のカンパネラ 第4話『闇の中』

アニエス当番回。鉱山へ行き、レスターさんとアニエスが皆と逸れてしまうストーリー。そしてお風呂。今回だけ見るとアニエスエンドでもいいと思ってしまうんだよなぁ。自分は基本的に幼なじみしか個別ルート2回以上やらないんだけど、アニエスは3回ぐらい…

あそびにいくヨ! 第4話『とまりきにました』

やっぱりこのアニメはラブコメを中心にやってくれるのがいい。 日本のお偉いさんの前にスク水姿で会うキャーティアの皆さん。ってかそうするように指示したのがエリスってことはそれだけエリスの発言力は強いってことだよなぁ。前回エリスが言っていた発情期…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話『Running in the DEAD』

ここにきて総集編・・・だと?1クールだとすると残り8話くらいしかないというのに・・・。世界中でが繁殖している状況じゃまともな終わらせ方は出来ないから、本当に「僕らの戦いはこれからだ!」エンドが濃厚か。 とりあえず今回はバイクのガソリンを給油…

今週のジャンプ

NARUTOの扉絵が凄くいい。もう迎えることの出来ない状態だけど、そういう場面を1度でも本編で見たかった。 メタルカメタリカはマジで単行本2巻で終わりそうです。 バクマン 第95話『毎晩と合体』 岩瀬が口説いていたのは新妻ではなく、+NATURALとCROWを…

この前床屋に行った時にドラクエ8を借りました。そして、自分はDSドラクエ6を貸しました。もう10年ぐらいの付き合いになるので4ヶ月ぐらいに1回しか会いませんがそこそこ親しい付き合いを。 「一眼レフのカメラ買った?」とか「熱帯魚飼った?」とか言わ…

ワンフェスその他ブース

物販の列は大変なことに。特に買う気が無かった自分としては「凄い列・・・」ぐらいにしか思いませんでしたが、これが恒例ってのも本当に凄い。個人的に特に興味を引いたのが以下のもの。ゲッターマジかっけぇ。これは本当に欲しくなる一品でした。 ONE PIEC…

ワンフェス水曜どうでしょうブース

そして自分が始めに向かったのはもちろん水曜どうでしょうブース。人は並んでいたものの、先着500名の会場限定品には間に合いそうだったので一安心。そんな時に見知った姿が 藤村Dと嬉野Dが!! 本当に来て良かったと思いました。多分今年1番の喜び。自…

ワンダーフェスティバル

昨日のワンダーフェスティバルの話。 友人の家から始発で出発し、6時半頃に幕張メッセに到着。その時には先が見えないほどの人、人、人。こういうイベント初参加の自分にとってはテンションの上がる光景でした。・・・が、開場1時間半前くらいから直射日光…

本日は昨日のワンフェスに行った感想なんかを。アニメ溜まってるし、ゲーム消化できてないし、それが出来ないだけ日々充実しております。

燃え尽きた・・・。 金曜日仕事が終わった後から東京へ行き、土曜日まで東京の部屋の引越し作業。終わった後に車で荷物を運び、電車で再び東京へ。 次の日は始発の電車で幕張メッセに行き、ワンダーフェスティバルに参加。ワンフェスの内容については明日書…

アトリエかぐや・・・

Choco chipさんがアダルトゲームブランドの『アトリエかぐや』を退職 アトリエかぐや終了のお知らせ。 開発チームはいくつかに分かれているけど、その中でもChoco chipが原画を担当するBerkshireYorkshireが1番売り上げ的にも出してるんじゃないか?惜しい…

WORKING!! 4巻

今回本編は6話と7話。6話は伊波さんがかたなし君からりんごをもらった後の自宅場面。7話は音尾さんの葬式と最後の佐藤さんと八千代さんの2人の会話場面の2つ。相変わらず何度観ても飽きない。ドラマCDでは松本さん登場とか(笑) 最終話で本編初登場した…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話『Democracy under the DEAD』

噛まれたらその人もになってしまう、掴まれたら人並みはずれた怪力で自力で引き剥がす事ができない。頭を潰さないと動かなくならない、音をたてなければ近くにいても感知されない。その化の症状は日本だけではなく世界中で広がっている。今分かっているのは…

祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ映像特典 「凄いよ、3Dテレビ!凄いよ、カリーナさんのお○ぱい!」 _ ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ( ⊂彡 | | し ⌒J今後毎巻こういう特典があるのか?実際にどんなもんか観てみたい。

報告

7月21日をもって私、営業から製造現場に戻る事になりました。ということで、東京営業所勤務は約7ヶ月で終了。 何とか自分の意見が通りました。営業に行く前の現場ではありませんが、そこまで我侭は言えない。まぁこれで営業に戻されたら本当に会社辞める…

あそびにいくヨ! 第2話『あそびきにました』

やっぱり作画が良いな。地球初めての宇宙人との接触を理想的なものにしようとする秘密組織『ビューティフルコンタクト』。いや、宇宙人であるエリスの姿が姿だからどんな設定入れても何も抵抗はなさそうだけど、単純過ぎる組織名だろ。 諜報員だった真奈美と…

ONE PIECE 第459話『決戦の刻迫る!海軍最強の布陣完成!』

OPが変わりました。ワンピース的に考えて爽快感がある主題歌ってのがベストなんだけど、今回は若干落ち着いた感じが。最初はどうかなぁと思ったけど、ルフィとエースの幼少時代の回想場面を観たらこれがベストかな、と思えました。今後の展開が展開なだけに…

明日は仕事休みじゃございません。

祝福のカンパネラ 第3話『絆の杖』

カリーナ回。モンテッキアがどっかの魔法少女のデバイスのようにしゃべるようになるのは割りと先の話だけど、カリーナさんをメインにする回としたらこのストーリーが1番良いかな。幼少時のカリーナさん可愛いと思ったら、レスターもその頃からイケメンで気…

今週のジャンプ

月曜日が海の日で祝日のため今日発売というのは嬉しい。でも、次のジャンプ発売までの期間が長いことを考えると良くも悪くもあるわけで。 銀魂:下ネタがいつもながらヒドイ。それをまんまアニメでやってほしいと思ったけど、アニメはとっくに終わってるんだ…

WORKING!!タイアップ

『WORKING!!』とロイヤルホスト秋葉原店がタイアップ オリジナルメニューと特典コースターを提供ワグナリア特製プレートが既存の食材でどこのロイヤルホストでも提供できる件昔あったなぁこんなメニュー。オムライスコンビって呼ばれてたっけ?割と出ていた…

意味が分からん

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話『おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる』

釘宮キャラが出たと思ったら、目の前には大河の成長版がいるし、ルイズのコスプレするし冗談が過ぎると思います(笑) 浦島は女好きと見せかけて竜宮に一途でしたっと。浦島のキャラ的には薄くなってしまう気がするけど、竜宮の尻に敷かれている状態が丁度良い…