今週のジャンプ

月曜日が海の日で祝日のため今日発売というのは嬉しい。でも、次のジャンプ発売までの期間が長いことを考えると良くも悪くもあるわけで。
銀魂:下ネタがいつもながらヒドイ。それをまんまアニメでやってほしいと思ったけど、アニメはとっくに終わってるんだよな・・・。
いぬまるだしっ:アリスちゃん最強説。
めだかボックス:善吉は普通であって普通じゃない。そこら辺のキャラが上手く立ってるなぁ。
メタリカメタルカぁ・・・。

NARUTO 第502話『四代目の死闘』

ナルトは九尾の所為で村の人から阻害されていたわけだけど、ナルトの良心は村では人望が厚かったっぽいからあそこまで阻害されていたことにちょっと違和感を持ってしまう。
ミナトの力が本当にチートなんだけど、そんなミナトも次回は九尾にやられてしまうのか?

バクマン。 第94話『お茶と明暗』

岩瀬は港浦じゃなく新妻に脈あり?ホントに尻軽だなぁ岩瀬は。それはそれで岩瀬らしい。
ただ絵が上手いだけではなく、その物語の雰囲気に合わせて絵の雰囲気を変えていくことで、興味を引かせるって意味では分かるかなぁ。ずっと同じコマ送りと文章だけでは飽きが来てしまうことがあるし。特に『バクマン。』自体枠に囚われず、キャラを枠からはみ出させてる辺りそういう部分に気を付けてるってことなのかな。他のマンガは基本的に絵を枠内に収めて描いているし。

べるぜバブ 第69話『聖石舞祭』

梓久しぶりに登場。べるぜバブの世界では珍しいキャラなので登場すると際立つな。SKET DANCEPSYRENのキャラがゲスト登場。岩代先生は分かるけど、篠原先生とはどういう繋がりが?
智将改めて恥将古市誕生。まぁ間違いではない辺り恐るべしあずにゃん
次回石矢魔と聖石矢魔の戦いが始まるのに帝毛の新キャラが登場。次回バレーの勝負はあっさり決まってしまうっぽいけど、そりゃそうか・・・。それとも?

ONE PIECE 第592話『エール』

フランキー!!

親指を立てて散る姿に漢を感じました。さよならフランキー・・・。(死んでないけど)
ゾロがペローナいるクライガナ島は鷹の目ミホークの住み家だったとは。まぁミホークはゾロの事を多少なりとも認めているから危害は加えないと思うけど。
ナミは"ナミらしい"やり方で力を手に入れたようで(笑) 久しぶりにナミの泣き顔を見たら効いた。門外不出のウェザリアの空の科学とはどんなものか楽しみ。
ブルックは本当に捕まっちゃったけどどうするんだ?