2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ その2

今年は学生から社会人へ環境が変わるということが1番大きな出来事かなと。バイトで仕事を体験していたとしても学生気分が抜け切れず、周りの人に迷惑をかけた事もありました。それも最近では割りと無くなり、迷惑をかけているのは仕事の内容での事だけとな…

今年のまとめ色々と その1

音楽 今年知ったアーティストでは鎌倉圭とタイナカサチが当たり。鎌倉圭は歌詞が独特であるところが気に入りました。独特でありながら共感できる部分がまたいい。『鬼ごっこ』を超える歌を今後期待。タイナカサチは歌唱力の凄さが際立つ。声域の広さに始めは…

今日の5の2 最終話『ユビキリ』

無邪気な頃の何気ない約束。幼い頃から互いに思い出があったりして、安定した、それでも微妙な位置だから幼なじみはイイ。作画はアレだった部分があったけど、ストーリーで疑問に思うところが無かった分良かったかも。 EDの平川スカートがサプライズすぎる。…

ドラマCD FOTUNE ARTERIAL〜through the season〜

届いた当時 ┃ ┃━┓ ┃┃┃ ┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━ ┃┃┃ ┗┓━ ┗ ┃ ┗┗┗ ┗ ┃ ┗┗┗ 拝聴1分後 /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ / \ /::::: \ _______ + /::::::::: ヽ |i:¨ ̄ ,、  ̄¨.: i |::::::::::: | |i: /ヘ:\ :i| _ |::.:. : : ,,ノ:..:ヾ、 | .|i:〈`_、/´_`>.…

大祓いしても不況は祓えず

今年の仕事も今日で終了。お疲れ様でした。 来年は不景気の影響で色々と大変そう。ボーナスも無くなる事を覚悟しないといけなさそうだ。 年末という事で明日から今年のまとめを書こうかと。

CHAOS;HEAD 最終話『使命 mission』

今まで観てはいましたが、内容の把握するのができない部分が多かったのであえて書かないことにしてました。とは言ってもさ・・・全てが全て説明されているわけでは無さそうなんだなぁ。 必要な部分を入れていたら内容が淡白になってしまったというイメージが…

鉄のラインバレル 第13話『黒の執行者』

あの雰囲気台無しだ(笑)浩一と理沙子がキスをしているところをあそこにいた全ての人が見ていたとは。美海の反応が1番キツイ。前回のラブコメの雰囲気が続くかと思ったら、森次による社長襲撃で雰囲気一転。加藤機関に関わっているというのは原作同様こちら…

とある魔術の禁書目録 第13話『一方通行(アクセラレータ)』

「またか」「あの野郎」と言われる上条当麻。何気に女たらしなんだよな。小萌先生の言うやんちゃってのは何をやったんだろうか。 当麻とアクセラレータの直接対決。そりゃ逃げ回ってる奴に手を払われただけでベクトル変化を打ち消されたら怒るだろう。イマジ…

かんなぎ 最終話『仁、デレる』

あれ、1クールだったのか。 ナギ自身曖昧である部分も全て仁が受け入れる事で問題解決。首吊りをしたというのは話していた本人だったようで。タラちゃん変わったな。 終わり方としては明るかったのでよかったけど、ナギの存在とかケガレの存在とかがなぜに…

機動戦士ガンダム00 第13話『メメントモリ攻略戦』

アロウズとカタロンの戦闘はGNドライブを装着していない時点で機体の性能差はありすぎるだろ。カタロンとネーナ独断の情報でソレスタルビーイングの作戦は決定、決行。 プトレマイオスをメメントモリの射線軸まで押し出すところまではアロウズの予測通りだっ…

機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

PlayStationStoreにて購入、視聴。 やっぱりガンダムも時代で変わるって事なのか、今のガンダムの内容とは違う。今更ですが改めて。スターダストメモリーの圧縮版なので色々とカットされている部分が多いっぽいけど、面白かったということには変わりなし。ガ…

予定は来月の3日まで決定

金、土、日と友人と遊ぶ日が続く。 金曜日に会った友人には1年間隠していたという自分があげた水曜どうでしょうのZIPPOを無くしていたというのを暴露されたのが1番驚いた。別に隠さなくてもいいだろうにとは思ったけど、言えなかったんだとか。別に怒らな…

とらドラ! 第13話『大橋高校文化祭【後編】』

上手い具合に自分の素を出すようになったな、ばかちーは。 やっぱり大河の父親は最後まで最低で終わってしまうか。父親が他界してしまった竜児だからこそ、父親像というのを良く思っていたのだけど、全ての父親がそうじゃないというのを見せ付けられる形に。…

クーリスマスが今年もやってきた

メリークリスマス とは言ってもいつもと変わらず。それを寂しい、悲しいと思わないことが寂しい、悲しい。とりあえず、ガンダム無双2を進めなければ、と。クリスマスにこだわる事がなくなったのは、両親からクリスマスプレゼントを貰わなくなってからかな。…

WBC世界フライ級タイトルマッチ

入場までに45分、開始まで1時間。いくら祝日とはいえ試合までの時間が長くないか?TBS。 今回は「サンデージャポン!」も亀田の乱入もなくよかったよかった。 挑戦者山口信吾はフライ級13位と前回の内藤大助の挑戦者清水智信の11位よりもランキングで…

ガイアの夜明け『ニッポンを照らせ!〜“光”が人と街を元気にする〜』

光だけで観光客が増えたらどこでもやってそうな気がするんだが。LEDやライトアップは大分前にテレビでよくやっていたことだし。光の魅力より自然の魅力の方が観光客を呼びそうな。ブームとかと同じで時間が経ってしまうとどうしても廃れてしまうと思う、と全…

今日の5の2 第12話

ヤキイモ 正直者が1番なんだ。それに関しては相原とナツミは問題なし。 コンコン 周りのクラスの状況見てまで雪に集中は・・・してたか。 フクビキ 福引をやる時点で無心じゃないんだな。 アマアマ 調理実習といえば何も入れていないはずの蒸しパンが緑色に…

ソウルイーター 第38話『修羅への誘惑〜ビッグな男の抑えられない苛立ち?〜』

BJはあと何話でお亡くなりに?(オイ 好きな話、好きな話全てブラック☆スターが関係している自分。 妖刀の使いすぎでナイグスから使用禁止と忠告されるブラック☆スター。キッドの「弱くなったな」という言葉は印象深い一言。才能を持つ人にとっての障害になる負…

ガンダム無双の進展会社の先輩より遅し

CMの実写サザエさんを観るとイラっとくる。サザエさんなめてるのか?と。

とある魔術の禁書目録 第12話『絶対能力(レベル6)』

小萌先生の言う議論はCHAOS;HEADのギガロマニアックスに近いのかな。あれは度が過ぎるかもしれないけど。 「助けて」と言う美琴とそこで登場する当麻の構図はまるでヒロインと主人公じゃないか。アクセラレーターの関係をやっている限りインデックスは蚊帳の…

かんなぎ 第12話『ほんとうにエフェメラル』

神薙神社の事を調べ始める仁。ナギもざんげちゃんも深く事情を聞こうとすると同じ反応をするのはそれを自然に隠そうとするようになっているからかなぁ。 終始暗い雰囲気なのはどうにもできないか。あとどのくらいこれが続くのかわからないけど、早めに解決し…

機動戦士ガンダム00 第12話『宇宙で待ってる』

トランザム+オーライザーの力を手に入れたダブルオーはイノベイターさえも倒してしまう機体になりました。機体がいきなり消えたのは残像ではなく、機体が粒子化したとのこと。F91もびっくりだ。 刹那が過去に隣に住んでいたこともあり、ルイスの思惑は悪い…

M-1グランプリ2008

ザ・パンチが思ったよりもウケなかったなぁ。確かにちょこちょこ噛んだりしていたので納得と言えば納得ですが。正直オードリーが来るまで妙な緊張感があったような気がする。 ナイツは面白いんだけど、良くも悪くも質より量のイメージ。最終決戦ではその前の…

ガンダム無双2

初代ガンダムのアムロルートは終了。逆シャアは2ステージ目で足止めをくらうことに。最後のシャアを倒せません。最低でもSP攻撃を2段階目まで使えるようになるまで無理だな。 キラのストーリーモードはクリアー。ストフリはブースト時間が長いのが強み。移…

休日

この土日休みは一歩も外に出ない徹底ぶり。 予定が無くなったので、無理に予定を作るのもどうかと思い、お金を使わない方向で。たまにはそういう休みの過ごし方も良し。

あかね色に染まる坂 最終話『あかね色に染まる坂』

最終回になってようやく両親が準一の前に登場。 最終的な選択を準一に託して家を出て行く優姫と湊。優姫は綾小路の家へ、湊はなごみの家へ泊まり、準一は1人で過去の自分と向き合って決断を。 インモラル兄妹の完成です。父親が準一に何を伝えようとしたの…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12話『突然の出来事』

祐介と公子さんの過去話。人に歴史有り。自分の為に歌っていた歌がいつしか他人がそれを拠り所にし、その重圧に負けてしまった祐介。 突然逮捕された朋也の父親。いい方向へ行っていた朋也の生活にも仕事の面で影響が。面会してもただ黙っている父親に怒る朋…

鉄のラインバレル 第12話『南海より愛をこめて』

理沙子は中学生デスカ?しかし、気が気じゃないなぁ理沙子は。城崎は城崎で浩一の事をそこまで意識している?知ってか知らずか同じ島にいるJUDAと加藤機関。敵側である加藤機関をギャグ展開に持ってくるとは思わなんだ。特にジャックは。桐山は結局加藤と繋が…

Fate/unlimited codes

説明書を読め。話はそれからだ。苦手意識がある格ゲー。ビギナーはクリアーできますが、戦い方が酷い酷い。とりあえずめちゃくちゃにボタンを押すのはやめよう。技の出し方とか、どうコンボを繋げればいいのかとかを学ばねば。あと設定も。 キャラはまだ桜し…

ガンダム無双2

1とは違う部分が多々有り。それでも元は同じなので無問題。難易度は前作に比べて上がっているような気がする。モビルスーツは手に入れたパーツ、研究所で強化。ライセンスを入手しないと専用機体以外のメインモビルスーツには搭乗できなさそう。パーツをか…