機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

PlayStationStoreにて購入、視聴。
やっぱりガンダムも時代で変わるって事なのか、今のガンダムの内容とは違う。今更ですが改めて。スターダストメモリーの圧縮版なので色々とカットされている部分が多いっぽいけど、面白かったということには変わりなし。ガンダム00の展開も面白いけど、キャラ1人1人の強さや内容を見るとこちらの方が個人的には好き。00の敵側も好感は持つけど、その中に笑いが入ってしまうので、0083のゴトーとかケリィとは背負っている物の重みが違う感じが。
友人が熱く語っていたバニング大尉の最後が無かったのが残念。やっぱりスターダストメモリーの方も見るしかないのか。