2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年も終わっちゃうなぁ。今年も色々ありましたが、楽しく過ごせました。 さーて、掃除を始めるかなぁ(現在午後10時)

パチスロ→アニメ化

サミー「快盗天使ツインエンジェル」ゲーム化&TVアニメ化決定!最近スロットで気になりだしたと思ったらゲーム化&アニメ化か。声優陣は田村ゆかり、能登麻美子、釘宮理恵とかなり狙ってる感がある人達。ゲームやアニメじゃスロットの「店員さーん」が無いか…

STAR DRIVER 輝きのタクト サイバディ

TVA 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 サイバディ情報更新!一挙に更新。「そういえばこんなサイバディいたなぁ」というものから「こんなサイバディいたっけ?」というものも。基本戦闘シーンが5分くらいで1話のみの登場だと印象の薄いサイバディもいるもので…

マーベラスェ・・・

マーベラスが任天堂に喧嘩をふっかける/はちま起稿偶然なんて言い逃れができない似方とタイミング。いいの?コレ・・・。

キアヌ

キアヌ・リーブス、ポルシェにクリスマスツリー用の木を括り付けて持って帰る/働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww発想が色々と違う(笑) こういう人が増えれば世界は平和になるんだろうなぁって思った。

ぐるナイ ゴチ11

クビは矢部っちかぁ。岡村は復帰後すぐの番組仕切り。大丈夫か? まぁナインティナインの番組なので来年末か再来年始めに新レギュラーと対決して、レギュラー復帰の可能性はあるんだろうけど・・・遠い話だなぁ(笑) それまではまた無名の裏方仕事をやってい…

昨日から友人が泊まりに来てMHP3プレイ。しかし、まだ上位の最上ランクに辿り着けず。1月3日にも会う約束したのでその時には辿り着けるように。残るはウラガンキンの原種と亜種。そして、ジンオウガ2頭かぁ・・・。 その友人からテイルズオブグレイセスf…

おとめ妖怪 ざくろ 第13話(最終話)『おわり、燦々と』

綺麗に終わったなぁ。個人的に今期で1番良い終わり方かも。 3組それぞれの恋愛模様を楽しく観させてもらいました。今まで観てきた少女漫画(S・A、君に届け、会長はメイド様!など)とはまた違ったキャラとの交わりだったので個人的には新鮮でした。西王母桃…

マクロスF

劇場版 「マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」 予告編公開!んーシェリルとランカどっちに付くか。キャストの順番で行けばシェリルが優勢なんだけど、それだけじゃ判断が出来ないなぁ。何かシェリルが死んで、アルトとランカがくっ付くって展開が頭の…

まで規制対象

http://blog.esuteru.com/archives/2084048.html:TITLE=CEROの存在むなしく、東京都の条例でゲームも規制されることが判明/はちま起稿凄いねっ!これで心清らかな日本人の完成だー(棒何か図書館戦争思い出した。これだけじゃ留まらないんだろうなぁ。内容は…

穢翼のユースティア

TECH GIANからの『穢翼のユースティア』オンリー本やっと到着。まだ中身は見てません。『FORTUNE ARTERIAL』の時も同じようなの買ったので中身は大体予想が付いてますが、本命は体験版。 個人的にオーガスト作品は自分好みな幼なじみがいたから買っていたよ…

明日行けば連休突入。6日間、つまり144時間をどう有効的に消費していくかを考え中。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話『恋する紅い剣』

寮長ベニオ回?もう最近タクトが毎話女を攻略していく物語になっていっているような。まぁタクト曰く「青春を謳歌する」って言っているから間違いではないか。 1度破壊されたサイバディの復元がスタードライバーのリビドー次第でできるように。ってか、過去…

ういんどみる新作

ういんどみる 「Hyper→Highspeed→Genius」 情報公開!シナリオ担当にサイトウケンジがいるものの、キャラデザにこ〜ちゃがいないのかぁ。購入は保留で。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話(最終話)『赤い約束』

俺達の戦いはこれからだ!ENDとか・・・。オーガストアニメ化の前作『夜明け前より瑠璃色な』は作画の問題で「キャベツキャベツ」と言われたのに対して今回はそんなこともなく良作画で、「このまま安定した原作忠実なアニメで終わるのかぁ」と思っていたらコ…

とある魔術の禁書目録II 第12話『天文台(ベルヴェデーレ)』

オリアナ追跡も佳境。何だか長かったなぁ。毎話必要な話であるのは分かってはいるけど、事態の進展ってのがあまり無かった感じがするからか、原作に追いつかないように気をつけて何年も続いているアニメを観ている様な感覚に陥ってました。次回ようやくオリ…

ONE PIECE 第481話『エース救出!白ひげ最後の船長命令!』

エースの救出に成功。昔はエースの背中を追っていったルフィが徐々にエースと肩を並べる存在になっていっている描写はよかったなぁ。その反面、ルフィとエースの前に立ちはだかった青キジがエースと戦った後、次のカットでいなくなったのに凄く違和感が・・…

シャイニング・ハーツ

ぼちぼちプレイ。のんびりとした雰囲気が好印象。それがどのタイミングで進展していくのが分からないので恐いですが。レベル上げはしていくものの、村近くの敵でも今のままでは到底敵わない敵もいるわけで。 パートナーは修道女。エアリィ可愛いよエアリィ。

そうか、年末ジャンボは一昨日が締め切りだったのか・・・。

離婚結婚

麻木久仁子、山路氏との婚姻関係認める! 認識の食い違いは「優しい嘘」/Yahoo!ニュースそりゃ"立場"が違えば認識の食い違いも起きますよねぇ。でも、人として客観的に見たらどっちがおかしいかは一目瞭然なのでは?別に略奪愛はいけないとは言わないけど、…

相棒-劇場版II-

観に行ってきました。テレビ版も劇場版Iも観た事ないのに、映画の番宣に魅かれて。それでも面白く感じた相棒は凄い。テレビ版とかを知っている人に言わせれば、それぞれの登場人物とのこれまでの繋がりとかも知っていると面白いとのことですが、それを知らな…

そういえばホワイトクリスマスだった。午前出勤で機械清掃外でやってた為、「雪ありえねぇ!」としか思ってなかった。その後映画相棒まで時間があったので、会社の人とスロットへ。ツインエンジェル2のフリーズ見たさに打ちましたが、フリーズせず。まぁ1…

アマガミSS 第25話(最終話)『上崎裡沙編 シンジツ』

ストーカーでフラグブレイカー。なのに可愛い上崎裡沙はアマガミの最後に持ってきて正解だったんじゃないかと。しかも、1話の中でしっかりと完結されているし、他のヒロインよりも完成度高いんじゃね?と思ってしまったぞ。 2年前のクリスマスに集合場所に…

シャイニング・ハーツ

買いました。ミルキィホームズとどっちにするか悩んでましたが、こちらに。TonyキャラデザでパートナーCVが伊藤かな恵とか俺得過ぎます。MHP3もありますが、平行で進めていこうかと。今回の年末年始はこれでやり過ごす。

牧場物語のマリー、キミキスの星乃結美、神知るの汐宮栞とか図書館に関係するヒロインって基本物静かなキャラしかいない。ある意味幼なじみとかよりも安定したカテゴリなんだよなぁ。そこで、そんな物静かなキャラとは反対の活発キャラが図書委員っていうギ…

STAR DRIVER 輝きのタクト

バンダイナムコゲームス 「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」 SYSTEM公開!安心のマルチエンディングストーリー。会話パートで貯めたポイントはスキンシップモードや戦闘パートに使うらしいけど、自分全てをスキンシップモードに注ぎ込んでしまいそ…

帯の存在感

声優・杉田智和氏推薦!『コープスパーティー;娘』第①巻、絶賛発売中!明らかに表紙よりも帯の杉田智和の方が目に行ってしまう。「いいぞ!もっと殺(や)れ」って(笑)

星空へ架かる橋

feng 「星空へ架かる橋」 TVアニメ化決定!公式サイトオープン!発売延期の期間よりも発売後アニメ化決定の方が明らかに早いという・・・。 キャストは部分入れ替え?原作未プレイながらも色々と不安が多いように見えるんですが。放送は来年の4月・・・って…

結局昨日もスロットやっていたっていうね・・・。7機種ぐらい巡って、結果を出せたのは鬼武者と南国育ちの2台で35,000勝ち。そんなことやっているもんで、平日のMHP3の進み具合が悪いです。ってかやってません。そんな状況の中シャイニング・ハーツをやり…

最近のパチンコ・スロット

MHR3効果も徐々に薄れる12月中旬。昨日、一昨日と打ちに行ってました。収支で言えば1万マイナス。これで今年は打ち納めかなぁと自分の中では思ってます。誘われたら「行きますかぁ!」って言っちゃうノリにならなければ(ぇ 一昨日 すげーアットホームは店…