相棒-劇場版II-

観に行ってきました。テレビ版も劇場版Iも観た事ないのに、映画の番宣に魅かれて。それでも面白く感じた相棒は凄い。テレビ版とかを知っている人に言わせれば、それぞれの登場人物とのこれまでの繋がりとかも知っていると面白いとのことですが、それを知らなくても面白かったです。まぁでも知ってた方がより一層面白いんだろうなぁ。
それぞれの立場での正義があり、絶対悪というものがあまり無いこの作品は他の映画に比べてリアルな感じがするなぁと思ったり。杉下警部の真っ直ぐな正義も年齢と不釣合いな感じがするけど、そのギャップがいいし、その杉下警部と対立する小野田官房室長の正義も策略的で良い。長谷川副総監の正義も公安の事を考えての事なのでやり方はアレとしても決して分からないでも無いんだよなぁ。
最終的に決着が完全に着かなかった今回。その後の話があると期待していいのかな?