2012-01-01から1年間の記事一覧

キスベル 高幡ちはるルート

3周目にはメイン中のメインであろうちはるルートへ。 友人関係でもある為か、分岐部分の展開は夕美ルートと似通っている印象。好感度がちはるに傾いていればまぁそうなりますよね、と。ちはるも安定して可愛かったし、特に悪い部分が見つからないくらいに印…

今年も今日で最後。できた事できなかった事ありましたが、どっちにしても次に繋がる形ではあるので来年後退だけはしないようにしたいと思います。色々と。 日記の更新にしては下半期辺りから更新が少なくなってきたのがイカンかったかなぁと。個人的に日記の…

昨日から年末年始の休暇に突入し、タルんだ生活を満喫中。とりあえず部屋の掃除は終わったので明日から積みゲー消化に励む次第であります。

となりの怪物くん 第13話(最終話)『春遠からじ』

最終回にしてはほとんどが投げっぱなし終わっているのが何とも。原作通り進んでいるのかどうかは原作未読の自分には分からないけど、2期を作りやすそうな形ではあるんですけどね。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagN…

ONE PIECE FILM Z

昨日観てきました。個人的には2年経った麦わら一味の初めての映画ということもあり、その強さを発揮した内容かと思っていたら割とそうでなかったという辺りが・・・ね。今までのONE PIECEの映画にはなかった敵(ゼット)に焦点を置いている為、どっちかという…

トータル・イクリプス 第24話(最終話)『白い闇』

ラスボスかと思われたクリストファー少佐はスカーレッドツインによってあっさり死亡。結局この人はスカーレッドツインを覚醒させる為の噛ませ犬でしかなかったわけか・・・。ということで、スカーレッドツインの実験的なものも成功しかつ、ユウヤも死ぬこと…

あれ?発売日12/26では? なぜか明後日発売の『大図書館の羊飼い ヒロインプロファイルブック』が本日到着。以前配達予定日確認したら12/28〜30ってなってたということもあり完全に不意をつかれた形に。しかも2日も前にフラゲとは。じっくり読ませて頂きま…

ソードアート・オンライン 第25話(最終話)『世界の種子』

須郷との現実での戦いもそこそこに、和人は明日奈との再会、そしてエピローグへ。 須郷がその後どうなったかの説明やキリトが茅場から受け取った世界の種子の扱い等々をしっかりと決着させ、ここ最近観ていたアニメの最終話の中で『ソードアート・オンライン…

宇宙兄弟 第38話『11件目のメール』

六太はついに夢見る方から夢を魅せる方へ。 六太から見た記者会見でのフラッシュをバックにした合格者4人が格好良かったし、記者の質問に答える六太が兄らしい言葉でありながらも、考えている事はいつもの六太だったってのが面白かったし、閉鎖ボックスで六…

大図書館の羊飼い オペラ座の羊飼い

書店等にある無料冊子。ページ数としては30ページ弱。シナリオは『大図書館の羊飼い overture』でも担当していた田尾典丈氏。 内容としては体験版後のひょんな依頼が羊飼いに繋がるのでは?といった話。話の中でもあるように『オペラ座の怪人』を少しオマ…

キスベル 宮前エリルート

2周目もテンポよく終了。相変わらず純学園モノでプレイしやすい。昨今では学園モノであっても他と差別化を図るために何かしら1味加えているゲームが多い中、こういうド直球なのは逆に珍しいからなぁ。 ということで2周目は金髪ツインテールツンデレと同じ…

「大図書館の羊飼い」イベントCG追加/オーガスト

嬉野ちゃんがヤバイっす。噂によればサブヒロインのストーリーもそれなりのボリュームあるみたいだし、期待が募るばかり。発売日翌週の月曜日有給申請しましたし、プレイする準備は万端。

「モンスターハンター4」発売日変更に関するお知らせ/CAPCOM

発売日が2013年3月から2013年夏(予定)に。夏(予定)ってことは7月は無いんだろうなぁ。まず夏発売かどうかも怪しいところだし。個人的に他にもやりたいゲーム色々とあるのでズレてくれたのは正直助かる。まだ3Gで遊べてますし。

トータル・イクリプス 第23話『屍せる者たちの凱歌』

テロリストであるヴァレンタイン木偶の坊と化して死亡。まぁこういう戦闘って基本迷ったり、立ち止まった時点で死ですし。しかし、結果的にテロリストの大半は利用されただけで、得をしているのは現時点でクリストファー少佐とその部下のみという。一部の利…

となりの怪物くん 第12話『年は暮れゆく』

夏目はみっちゃんのこと好きだって自覚無かったんかーい!そういった意味ではササヤンナイス。夏目は今まで友人関係を上手く築き上げられなかったこともあってか軽度のヤンデレになっているような兆候が。好き合っているはずなのに未だ恋人関係とは言いづら…

キスベル 長津田夕美ルート

『キスベル』1周目終了。個人的に学園モノのエロゲを買う時ってまず幼なじみがいるか否かで購入を決めてしまう自分にとって『キスベル』購入は珍しい選択だったわけです。 まずは主人公である市生に対する警戒心が1番高い夕美から。 内容としては不思議な…

ソードアート・オンライン 第24話『鍍金の勇者』

SAOのラスボス茅場に比べて須郷の小物っぷりといったらもうね。キリトの前でNTR展開してみたり、管理者権限でチートしてみたり、輝いていたりはしてたんですけどね。というか輝いていたのは須郷というより中の人の子安さんなのかもしれない。 戦闘の描写とし…

宇宙兄弟 第37話『公園におっさん2人』

合格確信してワインを傍らに電話待ちとか溝口(笑) ついに今までの行いに対して報いを受ける時がやってまいりました。今まで順風満帆で自分の意見に周りが従っている人生を歩んできたのだからしょうがないと言えばしょうがないわけだけど、この試験不合格で星…

ウィッチズガーデン 柴門水澄ルート

3周目(莉々子さん2周やっているので実質4週目だけど)には水澄先輩ルートを選択、そして終了。莉々子さんルートと同じくルートロック解除前にできるルートの1つであるので内容的には『ウィッチズガーデン』としての世界観としては前座的な内容でもあった…

モンスターハンター3G

気が付けばプレイ時間も90時間を越えました。昨日は友人宅へ行き、9時間程お世話になったりしてモンハン熱がかなり長く続いております。そして、ハンターランクもリミッター解除され現在22に。 G級には行ったものの防御力まだまだ弱いなぁ(現在454)と思った…

『ウィッチズガーデン』フルコンプする前に『キスベル』始めてしまったという・・・。そして、1周目は終了。現在2周目へ。ま、まぁ『キスベル』終わったら戻るしっ。

第2波目の『キスベル』が到着。どこかの密林と違ってげっちゅ屋さんは発売日に届くとか仕事がしっかりしてらっしゃる。先週届いた『ウィッチズガーデン』は折り返し地点にも来ていない状態だけど想定範囲内。 特典のミニ色紙2枚。2枚来るとは思わなかった…

トータル・イクリプス 第22話『汚れ無き報復』

「もう逃げ回るのは飽きた。そろそろ攻守交替といこうぜ」 ユウヤの主人公としての伸び代がヤバイ。アニメ開始当初は青臭すぎてどうしようもなかったんだけど、ここまで頼もしい主人公になるとは。光線級は姿は現さないまでも、舞台裏で活躍されているようで…

TVA 「進撃の巨人」 PV公開

MBSか。PVでは凄いカメラワークなんだけど、本編ではそれがどれだけ維持できるか。Production IGの腕の見せ所。

『ウィッチズガーデン』水澄先輩ルートではなく、莉々子さんルート2周目プレイ中。莉々子さんかわゆい。

ソードアート・オンライン 第23話『絆』

キリトとリーファはお互いの想いを持って試合をするも、結局は同じように罪悪感を抱えていた事を理解し試合的な決着がつくことはなく。それでもお互いの気持ちを素直に打ち明け、誤る事ができたのでめでたし、めでたし・・・かな?リーファに告白したレコン…

宇宙兄弟 第36話『踊る宇宙飛行士』

録画分が大分溜まっていましたが、ようやく追いついた・・・。前回はケンジ回であり、ケンジの王道主人公スキルを見せ付けられた気が(笑) ケンジの大人になっても残す子供の心というか向上心が眩し過ぎるぜ!そんなケンジが六太と親友のような関係になったの…

ウィッチズガーデン 雪村涼乃ルート

順調に涼乃ルートを終了。1周目ルートロックが掛かっているストーリーなんですが、なるほど納得。『ウィッチズガーデン』の世界観の核心に触れる内容が入っているルートでした。涼乃に関してはストーリーが進むにつれて色々な表情を見せ始め次第にニヤニヤ…

ウィッチズガーデン進める傍らモンハン3Gもプレイ中。ブラキディオスの大剣作りで宝玉必要な為10頭目でようやく1個獲得。なのに改良する為にはもう1個宝玉必要とか・・・。まだブラキ狩りしないといけないか。

ウィッチズガーデン 羽多野莉々子ルート

個人的な趣向でお姉さん系幼なじみの莉々子さんから。ういんどみるのゲームとしては初(?)のルートロックありで1周目は莉々子か水澄先輩のルートしかいけないようで。それだけストーリーには力を入れていると期待していいんだろうか?っていうか期待せずに…