宇宙兄弟 第37話『公園におっさん2人』

合格確信してワインを傍らに電話待ちとか溝口(笑)


ついに今までの行いに対して報いを受ける時がやってまいりました。今まで順風満帆で自分の意見に周りが従っている人生を歩んできたのだからしょうがないと言えばしょうがないわけだけど、この試験不合格で星加さんが言う"仲間を頼る"という事を理解し、再スタートしてほしいものです。
六太は試験の結果の知らせを受ける為に公園で星加さんと再会。子供の頃出会っていたことを六太は忘れていたみたいだけど、「もじゃくん」というあだ名と共に思い出したようで。額の絆創膏は日々人との繋がりがあるのと共に、過去に六太が喧嘩でつけた傷を星加さんにつっこまれた話にも繋がる辺りかなりニクイ演出だった。
今回の六太と星加さんの場面は個人的に試験の閉鎖空間の中で六太と福田さんが握手した場面と同じくらい『宇宙兄弟』の中でも屈指の名シーンなんじゃないかと思えた。というか、『宇宙兄弟』の中での握手のシーンが凄い好きだ。
次回予告からして試験に受かったのは六太、ケンジ、せりかさん、新田、北村ってことでいいのかな。