ウィッチズガーデン 柴門水澄ルート

3周目(莉々子さん2周やっているので実質4週目だけど)には水澄先輩ルートを選択、そして終了。莉々子さんルートと同じくルートロック解除前にできるルートの1つであるので内容的には『ウィッチズガーデン』としての世界観としては前座的な内容でもあった印象。涼乃ルートやった直後だったからかもしれませんが。
っていうか、正直普通シナリオすぎて何とも・・・。
いや、水澄先輩は可愛かったんですけどね?


以下ネタバレあり


えくれあが水澄先輩ルートの物語の核であったため、このルートをプレイしたことで解除されるえくれあルートがTRUEルートなんじゃないかと思えてきた。莉々子さん、涼乃の両ルートのように戦闘が繰り広げられたり、大きな山場があるわけでも無かったので盛り上がりには欠けるシナリオ。まぁそういうルートじゃないのは予想していたんだけど、ここまで落差があるとそう感じずにはいられないわけでして。
悪く言えば盛り上がりに欠けるシナリオ展開なんだけど、よく言えばあまり雰囲気が悪くなるわけでもないので安心してプレイできるルートでもあるかなぁと。付き合う直前ではえくれあが邪魔をして、修羅場展開にでもなるのかと思ったけどそうでもないし。そういった意味では楽しめるルートでした。


次は『ウィッチズガーデン』としてはえくれあルートに行く予定。そして、あやり→あやりTUREへ。