2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちはやふる2 第12話『みそぎぞなつの しるしなりける』

準決勝はクイーン戦予選の西の代表に選ばれた逢坂恵夢のいる明石第一女子。クイーン戦予選の決勝で山本由美に敗れたことを考えれば女性の中では3番目に強い人物と思っていいのかな?そんな逢坂恵夢の人物背景を紹介し、千早劣勢からのかなちゃんの助言もあ…

宇宙兄弟 第51話『生きた石コロ』

新田が携帯電話を失くした一件で順位は再び最下位になるものの、新田が自分の弟の事などを話したことでチームとしての絆は保たれ、それ以上になった模様。新田が登場して大分経った訳だけど、こんなところで活躍するとは。北村さんに関しても一応身内の紹介…

LOVESICK PUPPIES 〜僕らは恋するために生まれてきた〜 姫里勇ルート

まるなルートに行こうと思っていたら分岐点見失って勇ルートへ。まるなについては個人的に最後まで進められる自信がそもそも無かったのでこのままスルーで。 ということで勇ルート。最近プレイしたどっかの図書部員のタマタマを思い出すわけだけど、性格的な…

LOVESICK PUPPIES 〜僕らは恋するために生まれてきた〜 ソーニャルート

ソーニャをフルネームにするとソフィーヤ・アレクセーエヴナ・フェオファノワになって見出しが長くなるという。 2周目はソーニャルートへ。基本無邪気で愛情表現ストレートは序盤では本作でこのヒロインだけ(揚木室長は歪んだ愛情表現?っぽいの向けてくる…

角川GHD、9子会社を吸収して事業会社に 角川書店、アスキー・メディアワークスなど消滅/IT mediaニュース

いやいや・・・今アスキー・メディアワークス創立20周年記念作品として『劇場版とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』やってるところでしょ・・・。富士見書房も創立40周年みたいだし。

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票結果発表/オーガスト

堂々の佳奈すけ1位。っていうか、2位3位のポイント足しても届かないとか圧倒的過ぎる(笑) 途中経過の時点でメイン・サブヒロインの中で最下位だった嬉野さんが後半ブースト駆けて9位→4位に。何をした。 まぁ順当な順位なんじゃないですかね。佳奈すけ・…

脳男

上映から1ヵ月半くらい経っての視聴。いやいや何なのこのエグい!後味悪い!面白い!の三拍子。実に刺激的で観た後良い意味で心に傷跡を残してくれました。 始まって初っ端の顔をバイスで締め付けて舌を切り落とすシーンでこの映画のエグい演出に対する天井…

韓国軍、最高警戒態勢「珍島犬1」を発動、兵士は手りゅう弾で攻撃→シカでした/痛いニュース(ノ∀`)

タイトルの「シカでした」に反応する人は間違いなく水曜どうでしょう好き。

ここ1ヶ月の間に映画がマイブーム。その中で今日観た『脳男』は抜きん出て好きだなぁ。かなり人を選びそうですが是非観て欲しい作品。今後『藁の楯』や『探偵はBARにいる2』といった個人的に期待している映画があるのでまだ熱は冷めなさそう。

プラチナデータ

東野圭吾原作、嵐の二宮和也主演の映画。実写の映画を観るのは牙狼を除けば『探偵はBARにいる』ぶり?番宣を観て「面白そうだなぁ」と思い、観てみましたが中々当たりでした。 至る所に設置されている防犯カメラからの情報を元にじわじわと追い詰められてい…

LOVESICK PUPPIES 〜僕らは恋するために生まれてきた〜 保科有希ルート

1周目は幼なじみの保科有希から。テキストの問題で不本意な形で話題になっていたりしましたが、このルート幼なじみヒロインとしては個人的に久しぶりの当たりなんですが。ここ1,2年幼なじみヒロインは良くても、そのルートのシナリオ・主人公がイマイチ…

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票途中経過発表/オーガスト

ダントツで佳奈すけだとか。「恐らく最終順位も佳奈は変わらないだろうというくらい差が開いています」ってどんだけの差がついているんだ(笑) そして、2位は凪という辺り個人的には嬉しい順位。嬉野さん・・・。 佳奈すけのコメントの「佳奈すけには多くを…

『CALL OF DHUTY4 MODERN WARFARE』やって酔った自分はどんだけ三半規管弱いんだと・・・。

ちはやふる2 第11話『さしもしらじな もゆるおもひを』

1度かるたに離れたことで他の人とは違ったかるたの大事さを知る肉まんくん。情報収集に徹して試合に出ようとしない机くんにイラ立ちを覚えて衝突するわけだけど、そういった部内の対立って思えば2期始まって初めてか?瑞沢高校競技かるた部が設立された頃…

宇宙兄弟 第50話『ニッタとムッタ』

出来すぎた弟を持つ六太と引きこもりの弟を持つ新田。今まで相性が良くない間柄であった2人が新田が携帯を無くした事で腹を割って話す機会が。事情は違うまでも弟を持つ兄という環境は同じわけで、そこで何か共通するものを得れば良い関係にはなりそう。し…

プリズム◇リコレクション! まとめ感想

『プリズム◇リコレクション!』フルコンプしたのでいつも通りまとめ感想を。 個人的に本作の購入動機がヒロインの1人アイナルートがやりたい!ってだけだったので、フルコンプできるか怪しかったわけですが、何とか終了。大分Ctrlキーにお世話になっていた…

劇場版なのは第三弾は完全新作でタイトルは『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd :Reflection』だとか。えっ、StrikerS・・・。 『LOVESICK PUPPIES〜僕らは恋するために生まれてきた〜』についてこんな疑惑があったとは。しかし、この作品発売日一昨日で…

プリズム◇リコレクション! 連城紗耶香ルート

3周目は☆☆☆部部長の紗耶香ルート。もしかして、このルートが1番まとまりがあった良ルートなのでは?と思ったらやっぱりそうだった。キャラクター紹介では紗耶香が1番後ろだけど、このか・紗耶香・雛乃・アイナの順番で良いのでは?と思うくらいに。 紗耶…

プリズム◇リコレクション! 久我山このかルート

妹キャラ=雪都さお梨 もう鉄板キャストなんですかね。個人的には『恋騎士 PurelyKiss』の藤守由宇ぶり。どちらにしても頭脳明晰なブラコン。本作も実妹設定であり、そこんトコで修羅場がーって思ってましたがそんなことは無かったんだぜ!親も最初から諦め…

『プリズム◇リコレクション!』よーやくフルコンプ。ドラクエ7を途中で挟んでしまいましたし、クリアーに1ヶ月掛かってしまったのは仕方が無い。そして・・・ 『LOVESICK PUPPIES』到!着! 幼なじみのCVが桐谷華ってことだけで購入を決めたと言っても過言…

麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ

昨日の話。クレア秘宝を2k、モンハンを1k、シスクエ3を4kとじわじわ使っていく悪いパターンに。モンハンではBB2回後ART100Gスタートしたもののイマイチだったので、設定良さそうなシスクエ3を打つもうんともすんとも。ART中(特に上乗せ時)うるさい分通常…

『大図書館の羊飼い』キャラクター人気投票開催中/オーガスト

贔屓目無しで佳奈が1番になりそうなもんだけど果たして。サブキャラ勢としては嬉野さんがどこまでメインヒロイン勢の中に切り込んでいってくれるかに期待。しかし、プレゼント企画でトラベリングオーガストコンサート招待券はもちろんだけど、べっかんこう…

『プリズム◇リコレクション!』紗耶香ルート終了。昨日は仕事・スロットで疲れて寝オチしてしまった為このかルート進められず。明日『LOVESICK PUPPIES』届くというのに間に合わない・・・。

ちはやふる2 第10話『むらさめの』

瑞沢高校の2回戦目の相手はクイズ研究会としても活動する山口美丘高校。そんな秀才揃いで暗記を得意とする山口美丘高校に最初は翻弄されるも、千早達(筑波は除く)はそれぞれの自分のかるたを通し3勝2敗で勝利。暗記も出来てかるた歴も長い太一が1番相性…

宇宙兄弟 第49話『リーダー新田』

合同訓練1〜3日目は最下位だったE班の六太達。しかし、4日目のリーダー新田の引っ張りで最下位から1つ上がり4位に・・・なるも、その次の日六太がリーダーの時に新田は携帯を落としてしまい探しに「戻る」と言う展開。家庭の事情で新田は弟とあまりよろ…

プリズム◇リコレクション! 初咲雛乃ルート

2周目はツンデレ金髪ツインテールの雛乃ルートへ。個人的にツンデレというか素直じゃないキャラってあまり好きにならないこともあり、予想通り進めるのに苦労したルートとなりました。内容に関しては把握してはいるものの、大分Ctrlキーを使用。アイナルー…

昨日エロゲ2本買ったことで『プリズム◇リコレクション!』をやらねば!という気持ち復活。とりあえず雛乃ルートを終わらせ、紗耶香ルート進行中。しかし、『LOVESICK PUPPIES』が今度の金曜日に届くことを考えると『グリザイアの果実』と『夏空のペルセウス…

劇場版とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-

アスキー・メディアワークス創立20周年記念作品として『とある魔術の禁書目録』が映画化。"創立20周年記念作品"としてということは今後定期的に映画化するというわけではないということだろうか? 劇場版ということで作画はしっかりしているし、戦闘シーンを…

『大図書館の羊飼い』アニメ化が決定しました/オーガスト

まぁ角川出版で小説やらガイドブックやら出てましたしね。遅かれ早かれとは思っていたけど、まさか発売して2ヶ月弱で発表されるとは。妥当なルートとしては白崎TRUEルートだろうけど果たして。今までのアニメ化を考えたら期待するのが難しいレベルなので様…

友人と『劇場版とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』を観てきました。その前に 『グリザイアの果実』と『夏空のペルセウス』を購入。どちらも前々からやってみたいと思っていた作品ですし、夏ペルに至っては発売時期に買えなかった苦い思い出もある…